ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
nonさん、こんにちは♪..
by 美月 at 16:59
☆minayonさん、お..
by non2926 at 09:55
☆minayonさん、お..
by non2926 at 09:48
新美術館って六本木ですよ..
by minayon at 12:36
八景島シーパラってお書き..
by minayon at 12:26
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 21:18
nonさん、こんにちは♪..
by 美月 at 14:38
☆minayonさん、お..
by non2926 at 11:10
カタクリ写真、毎年楽しみ..
by minayon at 22:00
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 19:54
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧
きゃぁ~o(@.@)o 

‘美容室アミー’さんからと~っても可愛らしいプレゼントを頂きました^^

f0040041_20265575.jpg

トリミングの後に写真を撮って、のんのお人形を作って(正しくは注文して)くれたのですっ!

f0040041_2030139.jpg

本物そっくりです~@@;

f0040041_20305630.jpg

と~っても嬉しいです~\(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2008-08-28 20:49 | M.シュナウザーのん | Comments(16)
雨 飽きたっ!
このところ梅雨のような天候が続き、のんの散歩もままなりません。雨が嫌いなのんは、最短距離の散歩の毎日でしたが、何故か今日は進んで歩いています^^

f0040041_2112381.jpg

ほおずきが色づいていました♪

f0040041_2127129.jpg

白クローバーも雨に濡れて重たそうです。

f0040041_21175334.jpg

「さあ~行くよ!!」とでも言いたそう…o(@.@)o 

f0040041_21152489.jpg

白子川沿いをゆ~っくり比丘尼公園まで歩いた後は…

f0040041_21155667.jpg

満足!満足~(●^o^●)/

[PR]
by non2926 | 2008-08-26 21:37 | M.シュナウザーのん | Comments(10)
o(@.@)o 
・・・・・<先週の木曜日の夜の事>

夕食の後片付けをしようとキッチンのレバーハンドルを動かしたら…

「ぽきっ!!」

f0040041_21262437.jpg

ハンドルが折れてしまいました…(/。\)

時は夏休みの真っ只中!いつもお世話になっているホームイングさんも月曜日までお休みです。仕方なく、洗面所で桶に水を汲み、キッチンまで運んで野菜を洗い、汚れをほぼ落としたキッチン用品&食器を洗面所に運び、濯いでキッチンへ持って帰るという日々を過ごしていた私は、腕が筋肉痛になって、す~っかりテンションが下がっていました。ホームイングさんの夏休みが明けた火曜日に、急いで注文したシングルレバー混合栓の所在地は…なんと!!
九州~!?通常は来週にならないと工事が出来ないと言う事でしたが、今日の夕方…

新しいシングルレバーに交換してもらいました^^

f0040041_2136052.jpg

☆ぴっかぴかぁ~☆

f0040041_21362138.jpg

お水が出るって、嬉しいです~(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2008-08-22 22:09 | ‘トホホな事’ | Comments(8)
いっちばん
f0040041_14243821.jpg

ど~っぷり浸かった畠中恵さんのしゃばけシリーズの最新刊「いっちばん」が発売され、直ぐに娘が購入し読んでいましたが、私の番がやって来ましたぁ(●^o^●)
めっぽう身体の弱い大店の一人息子の一太郎と、そんな一太郎を守る為、手代に身を替えた妖(あやかし)仁吉と佐助、そして一太郎の周りに集まる鳴家(やなり)や数多の妖達がおりなす心温まるとっても楽しいファンタジー作品です。

オススメ~(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2008-08-16 14:51 | ‘読書’ | Comments(10)

久しぶりにお台場で姉と約束のあった今日は、と~っても良いお天気でした^^

f0040041_1917732.jpg

「築地の空」

f0040041_19174664.jpg

「深川の空」

f0040041_19184250.jpg

「汐留の空」

f0040041_19192975.jpg

「お台場の空」

最寄り駅では…

[PR]
by non2926 | 2008-08-14 19:25 | ‘その他’ | Comments(10)
崖の上のポニョ

♪ポーニョ ポーニョ ポニョ さかなの子~♪

f0040041_1432933.jpg

映画は勿論の事、主題歌を歌う「藤岡藤巻と大橋のぞみちゃん」がその可愛らしさから大きな注目を浴びている「崖の上のポニョ」を観て来ました^^
大きなスクリーンで美しい映像を眺めながら、楽しい夢の世界でしたぁ~(^0^)/
[PR]
by non2926 | 2008-08-13 14:18 | ‘映画’ | Comments(2)
キツネノカミソリ
自宅から自転車で行ける距離に「キツネノカミソリの群生」があると聞き、先日行って来ましたが、満開にはまだ少し早かった為、見頃と言われる本日、また行って来ました^^

f0040041_19454496.jpg

新座市営墓苑の自生地は数が多いことで有名なのだそうで、黒目川沿いの斜面が、最盛期には橙色の花に覆われるそうです。

f0040041_19501039.jpg

キツネノカミソリは明るい落葉広葉樹林に生育するそうで、カタクリの自生地で有名な清水山憩いの森にも少し咲いています。

f0040041_19521455.jpg

樹林の中を歩いていると、とても涼しくて気持ちが好いです♪

f0040041_1957483.jpg

アルさんが言う様に、丁度見頃でした^^

f0040041_1953579.jpg

こんなに沢山の花が見られるなんて、嬉しいです~(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2008-08-11 20:06 | ‘季節の花’ | Comments(4)
豪華三昧

今日は姉と銀座で待ち合わせ!やって来たのは…

f0040041_20504764.jpg

ファンケルの泥武士です^^

f0040041_20512615.jpg

コールスローサラダは、さっぱりしていてシャキシャキです。

f0040041_20524813.jpg

今日はステーキランチにしました。オーガニック&ナチュラルレストランがコンセプトなだけあって、やはり野菜は新鮮で甘くて美味しいです。勿論お肉も~(笑)

デザートは姉も私も初体験!

f0040041_2054508.jpg

銀座千疋屋で、私はフルーツポンチを頂きました(●^o^●)

そして!

f0040041_20575659.jpg

ディナーは主人とタイレストラン「マライ」へε=ε=┏( 〃^_^)┛
メニューは全て主人にお任せです^^

f0040041_20595956.jpg

今日はタイのビールで乾杯です~♪

f0040041_2112286.jpg

「トートマンプラー(タイの薩摩揚)」

f0040041_2122869.jpg

「パットパックプンファンデン(空心菜の炒め物)」

f0040041_2135035.jpg

「グンパットナムプリックパオ(海老のタイチリみそ味炒め)」

f0040041_215963.jpg

「トムヤンクン」

f0040041_2154436.jpg

「クイッティオパットキーマオ(タイハーブ入り太麺焼きソバ)」

今日も満腹!!益々パワーアップな私です~(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2008-08-08 21:26 | ‘美味しい物’ | Comments(4)
三宝寺池
猛暑が続き、のんの散歩もままならない日々ですが、今日は美容室アミーさんでトリミングをして頂いた後、久しぶりに三宝寺池へやって来ました。

f0040041_1814815.jpg

気温35℃ですので、勿論自転車です。三宝寺池の樹林の中に入ると、一気に温度が下がり、とっても涼しいです。

f0040041_18154392.jpg

立秋というのに、夏空が広がっています。

f0040041_18202072.jpg

池に映る空まで美しい~(^0^)/

f0040041_1817322.jpg

アゲハ蝶も一休みです^^

f0040041_18174025.jpg

トンボものんびり休んでいましたo(@.@)o

自転車に乗って来られる距離に、自然豊かな公園があってと~っても嬉しいです^^

[PR]
by non2926 | 2008-08-07 18:23 | M.シュナウザーのん | Comments(6)
タイレストラン ‘マライ’
最寄り駅の近くにタイ料理の美味しいお店があると聞き、早速お友達と‘暑気払い’に行って来ました。

f0040041_1931334.jpg

新しく出来たビルの2Fにある「タイレストラン‘マライ’」です。

f0040041_19584462.jpg

暑気払いですので、まずはビールで乾杯~~♪

f0040041_1932168.jpg

タイ料理を食べるのは初めてですが、写真付きのメニューには、唐辛子を使ったお料理に唐辛子の絵の数で辛さが示されていました。最初に頼んだメニューは、「ヤムクレー(魚介サラダ)」です。唐辛子のマークが一つ付いていて、ちょっぴり辛くてさっぱりした美味しさです^^

f0040041_19362536.jpg

「ガイヤーン(タイ東北味付け鶏串焼き)」日本風の味で、熱々です♪

f0040041_19381410.jpg

「トートマンプラー(タイの薩摩揚)」唐辛子のマークは無いものの、タイ料理らしい独特の味でした(笑)

f0040041_19394265.jpg

「パッパックルアムミット(タイ野菜炒め)」唐辛子のマークは無く、中華料理のようなとろりとした味付けで、と~っても美味しかったです^^

f0040041_19422673.jpg

最後はお目当ての「カオパットサッパロット(パイナップルの焼飯)」です。本物のパイナップルの器に盛られたカレーチャハンでした。パイナップルが入っていなかったのが、ちょっぴり残念です(笑)

もう~満腹ですっ!!!

[PR]
by non2926 | 2008-08-06 19:59 | ‘美味しい物’ | Comments(6)