ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 21:23
nonさん、こんばんは♪..
by 美月 at 19:26
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 16:21
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 16:11
☆美月さん、こんにちは~..
by non2926 at 16:02
ハロウィン、できてよかっ..
by minayon at 19:31
東京ラーメンストリート ..
by minayon at 19:22
nonさん、こんばんは♪..
by 美月 at 20:46
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 16:23
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 16:22
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
紅葉の平林寺
昨日から降り続いた雨もあがり、清々しい空気の流れる午後に平林寺へ行って来ました^^

f0040041_1940324.jpg

例年は11月下旬から12月の上旬にかけて見頃を迎える紅葉ですが、今まさに見頃です♪

f0040041_2112173.jpg

鐘楼も楓に彩られ、秋の風情が素敵です。

f0040041_2141239.jpg

雨上がりで、堀に映る紅葉は一段と美しい~♪

赤や黄に葉を染めた楓は、山門や御堂、鐘楼や堀までも秋色に染め、足元の落ち葉もまた美しく、心ゆくまで紅葉が楽しめました~(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2008-11-28 21:37 | ‘楽しい事’ | Comments(10)
僕僕先生
f0040041_135522.jpg

仁木 英之著

「日本ファンタジーノベル大賞」大賞受賞作品です。舞台は中国、唐の時代。主人公の王弁は裕福な家庭に育ち、学ばす、働かず、ただ毎日庭を眺めて暮らしていた。自分の生きる意味を知らない彼が、ひょんな事から地元の里山に住む仙人に弟子入りすることになってしまった。僕僕と名乗るその仙人、容姿はなんとも美しい少女。そしてほのかに杏の花の香りが…
いろ~んな初めてが始まる旅物語です^^

優しいファンタジーの世界が広がる作品で、オススメ~(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2008-11-27 13:32 | ‘読書’ | Comments(2)
東京ディズニー・シー

先週の金曜日に今年3度目の東京ディズニーシーへ行って来ました。

f0040041_8353112.jpg

舞浜駅もクリスマスバージョンです^^

f0040041_8442556.jpg

雲ひとつ無い青空♪

f0040041_8444972.jpg

大好きなアトラクション‘センター・オブ・ジ・アース’のあるプロメテウス火山は今日も噴火中。今日はパッチリ目を見開いて、一瞬見えるシーの夜景を楽しみたいと思いますっ!
まずは7種類あるポップコーンの味見をしながらシーを一周して見る事にしました(笑)

f0040041_8473457.jpg

FPをゲットしながら、ショーやアトラクションを楽しんだ後は、早めの夕食です♪

f0040041_8515861.jpg

ビッグバンドビートもクリスマススペシャルでした^^

f0040041_8542792.jpg

夕方になると可愛らしいクリスマスの飾りに明かりが灯り、いっそう楽しそうな雰囲気です。

f0040041_8573057.jpg

20時10分から始まるキャンドルライト・リフレクションズも水上ツリーの点灯セレモニーで、
クリスマス一色でした。

f0040041_1063872.jpg

今回の私のシーの滞在時間は10時間。主人と娘に感謝しつつ、ゆっくりのんびり夢の世界を楽しんで来ましたぁ~(^0^)/



なんと~@@;

[PR]
by non2926 | 2008-11-23 09:28 | ‘楽しい事’ | Comments(8)
ちょっぴり早めの忘年会
年末になると何かと忙しい主婦の集まり‘いつもの仲良し四人組’で、ちょっぴり早い忘年会を大mamaのお宅でしました。お土産は、先日‘花音さん’に注文しておいた大ちゃん人形とワインです。大ちゃん人形には、なんと!?赤ちゃんのおまけが付いていました~@@;

f0040041_19551716.jpg

「きゃぁ~o(@.@)o そっくりっ!」
とっ~ても喜んでくれましたぁ~(^0^)/

f0040041_19371837.jpg

手料理が並ぶテーブルです^^

f0040041_19375790.jpg

アボガドを生ハムとチーズで巻いた天ぷら&ふぐの天ぷら・ブロッコリーと蟹のあんかけ・グラタン・昆布の煮物・大根の浅漬け・煮豆・カブの酢の物などなど、もう~美味しくてほっぺた落ちそうです(●^o^●)

f0040041_19383326.jpg

楽しいおしゃべりでお酒も進みます(笑)

f0040041_19532249.jpg

デザートのチーズケーキも手作りでした。

おまけの写真^^

[PR]
by non2926 | 2008-11-18 20:21 | ‘美味しい物’ | Comments(6)
まほうの竜
最寄り駅近くにある‘まほうの竜’と言うイタリアンレストランのランチは、お手軽価格で美味しかったと聞き、先日お友達と行って来ました。今日は2度目のランチです^^

f0040041_17545674.jpg

お洒落な店内には、大きな薄型テレビが備えられていて、オードリー・ヘップバーンのローマの休日が上映されていました。

f0040041_17551475.jpg

両側の壁にはオードリーの写真が飾られています^^

f0040041_17553954.jpg

ディナーではグランドピアノの演奏も聴けるとか…。前回はこの雛壇に案内されましたが、今日は4人ですので、一段高い一番奥の落ち着いた席でした。店内はディナーショーを楽しむため、段差のある作りになっています。

f0040041_18373383.jpg

3種類のランチのセットが用意されていて、メインのパスタ&リゾットは4種類の中から選べます。前回はトマト味のきのこのパスタでしたが、今日は6食限定の数種類のきのこ入りリゾットにしました。とっても美味しくてデザート付きで1400円はとってもお得です(笑)

今日はお友達の誕生日~(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2008-11-13 18:02 | ‘美味しい物’ | Comments(2)
五つ葉の…
毎朝の散歩で通る白クローバーの公園で、時々四つ葉のクローバーを見つけては押し花にしています。今朝も何気なく見つめた先に、何と!五つ葉のクローバーがありました~@@;
f0040041_17413259.jpg

五つ葉を見つけたのは初めてです。四つ葉のクローバーは幸せを呼ぶと聞きますが、五つ葉のクローバーが届けてくれるものって…???
[PR]
by non2926 | 2008-11-12 17:47 | ‘楽しい事’ | Comments(8)
東京ディズニー・シー

清々しい秋晴れに誘われて、ディズニーシーへ行って来ました。

f0040041_2210727.jpg

青い地球は美しいですね^^

f0040041_22104379.jpg

シーはすっかりクリスマスバージョンです。

f0040041_2217525.jpg

シンドバッドとインディージョンズのアトラクションを楽しんだ後、本日目指すは「センター・オブ・ジ・アース」。FPをゲットしてから、前回はとっても長い行列で諦めたキョウザドッグのお店に並びました。

f0040041_22292992.jpg

と~っても美味しかったです。

f0040041_6414965.jpg

そしておやつはメイプルチェロスです(笑)

前回は初めてだった為、何も分からないまま歩き続けましたが、今回はお目当ての「センター・オブ・ジ・アース」を2度もFPを利用して楽しみました。

次回はもっと楽しめそうな予感~♪

[PR]
by non2926 | 2008-11-06 22:37 | ‘楽しい事’ | Comments(12)
花音さんでランチタイム
絶好のお散歩日和が続く近頃ですが、腰痛ののんを自転車に乗せて散歩へ行く事が出来ず、楽しみにしていた石神井公園のペットOKの喫茶店‘花音さんでランチ’をする事が出来ませんでした。お料理上手の大mamaからランチへ招待された仲良し4人組みの3人で、お邪魔する時のお土産に‘大ちゃん人形’を持って行こうと計画し、今日は3人でランチがてら花音さんへ行って来ました^^

f0040041_18291641.jpg

今月のランチは、関西で人気の‘そばめしチャーハン’だとか。ソース味でさっぱりしていて美味しかったです。

f0040041_18312074.jpg

デザートはトローリとろけるホットガトーショコラです。濃厚で甘さ控えめでとっても美味しかったです。

f0040041_18333544.jpg

チョコmamaの注文したお人形は、ゴールデンのチョコちゃんとアメリカンコッカーのミルクちゃん、猫のジェームス君です。ピーチmamaは、シベリアンハスキーのピーターちゃんとキャバリアのピーチちゃん、そして3人で大ちゃん人形を注文して来ました。

出来上がりが楽しみです~(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2008-11-04 18:49 | ‘美味しい物’ | Comments(4)