ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧
2008年最後の「三丁目の夕日」
昨夜は北風が強く、星が美しく輝いていました。今朝も冷え込み気温は2℃。こんな寒い日はきっと富士山が見えると思い、いつものスポットへ行って見ました♪

f0040041_2282212.jpg

時刻は午前7時です。

f0040041_22124097.jpg

時刻は4時20分

f0040041_22135218.jpg

今年最後の夕日です。

f0040041_22142273.jpg



f0040041_2214591.jpg



f0040041_22153431.jpg



f0040041_22155361.jpg

新しい年が良い年でありますように~♪

[PR]
by non2926 | 2008-12-31 22:19 | ‘その他’ | Comments(2)
もぉ~♪今年も終わりかぁ~♪

今日は今年最後のトリミングです。さっぱり顔ののんと一緒にご挨拶!

f0040041_1762084.jpg

と言いたいところですが、やっぱりこのダウンは気に入らない様子です(笑)

f0040041_1772566.jpg

シッポにはお正月飾りを付けて貰いました。

f0040041_1774387.jpg

何やら美味しそうな匂いがするのでしょうか?
大mamaのお家ではお餅つきをしていました。

f0040041_1775962.jpg

つきたてのお餅を貰って、らっきー(●^o^●)

f0040041_178123.jpg

来年もどうぞよろしくお願い致します^^

我が家のお正月飾り

[PR]
by non2926 | 2008-12-29 17:44 | M.シュナウザーのん | Comments(10)
K-20(TWENTY)怪人二十面相・伝
f0040041_195784.jpg

このところ、あまり外出したがらない主人が久しぶりに観たいと言うので、早速ふたりで行って来ました。1945年、第2次世界大戦を回避した架空の日本を舞台にしたアクション・エンターテイメント。主演の金城武さんはとっても魅力的で、國村隼さんの渋~い演技は最高でした♪

ストレス解消に!オススメです~(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2008-12-27 19:15 | ‘映画’ | Comments(2)
くちなし

のんと散歩中にふと見ると、お正月の羽根つきの羽の様な実を見つけました♪

f0040041_18361892.jpg

植物博士のお友達に聞いたところ、くちなしの実だそうです。

f0040041_18371755.jpg

こんな可愛いぃ実が生るなんて知りませんでした。お友達が言うには、つくばねと言う植物の実の方が、羽根つきの羽にそっくりだとか…。是非、探して見たいと思います♪
[PR]
by non2926 | 2008-12-27 18:41 | ‘季節の花’ | Comments(4)
メリークリスマス♪
昨日、開業50周年を向かえた東京タワーは、現在記念のライトアップをしています。自分の目で見たいという思いが日ごとにつのり、昨日、思い切って行って来ました。これで夜の外出は2度目です。良いのでしょうかぁ~(笑)

f0040041_18465193.jpg

東京タワーへ到着したのは8時前ですが、予想を超える混雑でした。50周年記念コンサートも開催されていて、何処を見ても、ひと・ひと・ひと…。タワーへ上る為のチケット売り場は30分待ちだとかo(@.@)o  でも…私のお目当ては、「ダイヤモンドヴェール」です。8時までの間、何処で見ようか歩き回り場所を探しました^^

f0040041_8321566.jpg

比較的人の少ない駐車場で待っていると、タワーのイルミネーションが消えましたっ!

f0040041_8415586.jpg

・゜・☆・*:..。.:*・゜・待ちに待った点灯の始まりです・゜・*:.。.:*・☆・゜・


f0040041_18402232.jpg

10分間はスペシャルレインボー の点灯です♪

f0040041_18421715.jpg

徐々にホワイトダイヤモンドへ変わっていきます。

f0040041_18425471.jpg

ホワイトダイヤモンド

今日の我が家はっ(⌒o⌒)b

[PR]
by non2926 | 2008-12-24 18:57 | ‘楽しい事’ | Comments(4)
続 kaccoさん家のななちゃん
8月の中頃、kaccoさんのお弟さんの経営するコンビニのゴミ箱に、生後間もない赤ちゃん猫が捨てられていて、その赤ちゃん猫をkaccoさんが引き取り、ななちゃんと名付けて可愛がっている様子をアップしましたが、今回は成長したななちゃんの姿をお届けします^^

f0040041_16493113.jpg

宅急便で~す♪

f0040041_16503455.jpg

来年の干支、牛さんの帽子を被って「モウ~♪」
じゃぁ~なくて、「にゃぁ~♪」

[PR]
by non2926 | 2008-12-22 16:52 | ‘その他’ | Comments(6)
霜柱
我が家の今朝のエアコンの屋外表示温度は、1℃。今シーズン一番の冷え込みとなりました。そんな寒い朝の散歩で見つけたものは…

f0040041_22505767.jpg

ザックザクの霜柱です^^

f0040041_2251341.jpg

寒い冬の到来です~(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2008-12-15 23:01 | ‘季節の花’ | Comments(10)
カラー族?
一時期腰痛になってしまったのんは、お医者さまに勧められ健康診断を受けたのですが、レントゲン検査の結果、腰の骨は異常なしでした。が、腹部のレントゲン検査の結果は、肝臓肥大との事。元々シュナウザーは肝機能が弱い体質らしく、前から血液検査の結果、度々肝臓の治療食を食べていたのですが、今回は何故かアレルギーが出てしまい、右前足を一生懸命舐めていました。かゆみ止めのぬり薬をぬっても一向に効き目が無い為、飲み薬を頂こうとお医者さまへ行ったところ、「肝臓に悪いので薬は出せません。」そして…

代わりに頂いた物が最新式の‘エリザベスカラー’でした。

f0040041_2012675.jpg

エリザベスカラーを付ける子達を「カラー族」と呼ぶとか…
初めてカラー族となったのんは、意味が分からず困っています(笑)

f0040041_20132755.jpg

長い時間動けずに固まっていましたが、よほど疲れたのか、やっとうとうとしてくれました。

先生曰く「直ぐに慣れますよ!」
でも~。ストレスで具合が悪くならないか?とっても心配です…(/。\)

[PR]
by non2926 | 2008-12-15 20:34 | M.シュナウザーのん | Comments(8)
東京タワー
昨日、主人が忘年会だった訳ではありませんが、娘と待ち合わせをして、東京タワーへ行って来ました。

f0040041_22422844.jpg

実家からの帰りにライトアップされた東京タワーを見る事はありましたが、ライトアップされた
東京タワーへ来たのは初めてです♪

f0040041_2244711.jpg

クリスマスのイルミネーションも飾られ、とても賑わっていました。

f0040041_9133239.jpg

特別展望台からの眺めは、レインボーブリッジやお台場、六本木ヒルズ・ミッドタウン、そして真っ白なけやき坂イルミネーションまでもが美しく輝いて見えました^^

f0040041_2252486.jpg

大展望台1階の展望カフェ「カフェ ラ・トゥール」では、Club333特設ステージで行われていた
「サーズデイコンサート」の美しい音色を聴きながら、ゆ~っくり夜景が楽しめました♪
ダイヤモンドヴェールの点灯は見られませんでしたが、富士山と東京タワー好きな私には…

最高の夜になりました~(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2008-12-12 23:17 | ‘楽しい事’ | Comments(4)
昭和記念公園のイルミネーション
昨日、主人が忘年会で帰りが遅くなるのを良い機会に、昨年から行って見たいと思っていた、昭和記念公園のクリスマスイルミネーションを見に行って来ました。

f0040041_17154749.jpg

今年の10月26日に開園25周年を迎えた昭和記念公園の最後の記念イベントで、立川口ゲートを入ってすぐの円形花壇内に、巨大シャンパングラスツリーが訪れる人を迎えています^^

f0040041_1724432.jpg

近づいて見ると、シャンパングラスが積み上げられ、水が流れています。
台座を含めると、高さ5.5メートル、33段、グラスの数は6,545個だそうです。

f0040041_17251248.jpg

200mのカナールを挟むイチョウ並木はイルミネーションで装飾され、光のトンネルを作っていました。カナール水路の池内には、高さ2.8メートルのシャンパングラスツリーが2基飾られ、数秒ごとに美しい色に変化して、とても綺麗な眺めでした。

f0040041_1730341.jpg

ふれあい広場には、グラウンドイルミネーションや光の迷路が施されていて、子供たちを楽しませていました。のんと一緒に行きたいと言う希望は叶えられませんでしたが、暫し美しい光の輝きに見とれてきた私です~(^0-)~☆
[PR]
by non2926 | 2008-12-09 17:38 | ‘楽しい事’ | Comments(6)