ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
nonさん、こんにちは♪..
by 美月 at 16:59
☆minayonさん、お..
by non2926 at 09:55
☆minayonさん、お..
by non2926 at 09:48
新美術館って六本木ですよ..
by minayon at 12:36
八景島シーパラってお書き..
by minayon at 12:26
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 21:18
nonさん、こんにちは♪..
by 美月 at 14:38
☆minayonさん、お..
by non2926 at 11:10
カタクリ写真、毎年楽しみ..
by minayon at 22:00
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 19:54
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧
東京ディズニーランド
火曜日にびっくりするほどの行列で諦めた‘東京ディズニーランド’へ、雨の日を選んで行って来ました。

f0040041_1901198.jpg

なんとなく寂しい気のするシンデレラ城です。が、人気のアトラクションの待ち時間がパス無しで0分。プーさんのハニーハントやスプラッシュ・マウンテン、ビックサンダー・マウンテンなどを楽しみ、唯一、FPが必要だったのは‘スペース・マウンテン’だけでした。久しぶりのスペース・マウンテンは、歳のせいか?とっても迫力がありましたぁ(笑)

f0040041_1962780.jpg

ずぶ濡れで冷えた体を温めようと、今日のランチはちょっと豪華にしてみました。今まで一度も入った事の無い「クリスタルパレス・レストラン」です^^

f0040041_1991567.jpg

ヨーロッパやアジアなど世界各国の料理のブッフェで、食べ放題です♪

f0040041_19111172.jpg

雨の日でもパレード「ジュビレーション」があったのにはビックリでした。今日は数時間の滞在でしたが、楽しい時を過ごせました。晴天で混雑した日が良いか?雨の空いている日が良いか?ちょっと難しい選択です(笑)
[PR]
by non2926 | 2009-01-30 19:29 | ‘楽しい事’ | Comments(4)
キウイジャム
毎年暮れからこの時期にかけて度々ゆずを頂き‘ゆずジャム’を作るのですが、今年は完熟キウイも頂きました。ジャムにすると美味しいとか…。

f0040041_18303028.jpg

早速作り方を教えて頂き、作って見ました。

f0040041_18312239.jpg

皮をむき、なるべく細かく刻みます。

f0040041_1832791.jpg

そのまま水を加えず火にかけます。

f0040041_1832482.jpg

かき混ぜながら水分がなくなるまで弱火で煮た後、砂糖を加えます。

f0040041_18351719.jpg

粒粒が残っているので歯ごたえが良く、とっても美味しかったです。

簡単ゆずジャムの作り方

[PR]
by non2926 | 2009-01-29 18:39 | ‘美味しい物’ | Comments(6)
花音さんでランチタイム

昨日は犬の美容室アミーさんからの帰り道、久しぶりに石神井公園へ散歩に行きました。

f0040041_1871970.jpg

三宝寺池の周りを歩いていると、バンとカモがついて来ます。

f0040041_1884566.jpg

花音さんに到着です。自分のおやつを貰おうと、必死のアピールです(笑)

f0040041_1811714.jpg

ビスケットとミルクのセットを「あ"~っ!」と言う間に完食~@@;

f0040041_18125146.jpg

私はヘルシーランチを頂きました。豆腐ハンバーグとひじきご飯です。ひじきご飯のお米の半分はコンニャクだそうです。

f0040041_1814621.jpg

デザートには黄な粉と黒糖をかけた寒天と日本茶です。
とっても美味しくてヘルシーで満腹です~(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2009-01-29 18:16 | M.シュナウザーのん | Comments(2)
春の便り

毎年、千葉のお花畑にお花摘みに出掛ける母から、春の便りが届きました~♪

f0040041_17484356.jpg

荷物は3つです~@@;

f0040041_17491296.jpg

キンギョソウ・ナデシコ・ポピー・スイセンなどなど、い~っぱいです^^

f0040041_1749339.jpg

そして、バームクーヘンまで送られて来ました。2年連続最高金賞を受賞したと言う人気店‘見波亭’の「のこぎり山」とふわふわの「やわらかバームクーヘン」です。

毎年、ありがとう~(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2009-01-29 18:00 | ‘季節の花’ | Comments(2)
葛西臨海公園
お天気に誘われて~♪ディズニーランドへ行ったところ、チケット売り場は長蛇の列!!チケットは持っていても、息子が会社で購入したゲストさん用の為、当日以外は日付を変更しなければ入場出来ません。そこで…サッサと諦めた私は、3日ほど前のテレビのニュースを思い出し、20万本の水仙が見頃だと言う「葛西臨海公園」へ行く事にしました^^

f0040041_1715820.jpg

良いお天気でウォーキング日和です。

f0040041_17162377.jpg

まずはパークトレイン「なのはな号」で園内を一周して見る事にしました。

f0040041_171826.jpg

公園の名所を案内してもらいながら、のんびり景色を楽しめました。

f0040041_17211850.jpg

日本で2番目に大きいと言う大観覧車にも乗って見ました。

f0040041_1722777.jpg

地上117メートルからの眺めは最高です。都心やお台場、そして混雑で諦めたディズニーリゾートも見えました。

f0040041_172726100.jpg

大観覧車の周りには20万本の水仙が満開です♪
入園無料でペットOKとあれば、次回はのんと一緒に行きたいと思います~(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2009-01-27 17:53 | ‘季節の花’ | Comments(4)
東京ディズニー・シー
今年のお正月に息子夫婦からディズニーリゾートのチケットを2枚貰った私は、主人を何度も誘ったものの、「留守番しているからゆっくり行っておいで!」と言われ、昨日ひとりで行って来ました^^

f0040041_20224982.jpg

プロメテウス火山が見えて来ました。

f0040041_20234150.jpg

いざ!夢の世界へ

f0040041_2025875.jpg

シーでは春の花が満開です♪

f0040041_2026263.jpg

4度目にして初めて、灯台がある事を知りました(笑)

f0040041_20322197.jpg

待ち時間0分で、乗り放題のセンター・オブ・ジ・アースから一瞬見えるメディテレーニアンハーバーの眺めがとても美しかったので、3回続けて乗っちゃいましたぁ♪

次回はランドへ行こうと計画中です~(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2009-01-24 20:43 | ‘楽しい事’ | Comments(7)
血液検査
昨年の健康診断で、元々シュナウザーが弱いとされる肝臓が肥大している事が分かり、薬と治療食で完治を目指してきましたが、今日は今年最初の血液検査の日です。人間同様、血液検査の日は「朝ごはん抜き!」 今日は家族全員、朝ごはん抜きで頑張りました(笑)

f0040041_1820384.jpg

「ねぇ!ご飯頂戴!」

f0040041_18204080.jpg

「ねぇ!ねぇ!!ご飯!!!」

f0040041_18211490.jpg

「ねぇっ!ご飯っっっ!!!」

f0040041_1822812.jpg

私の行く先々でご飯を強請るのんを無視し続けている内に、とうとう諦めた様子です(笑)
朝一番でお医者さまに行って来ましたが、残念ながら治療の成果は今ひとつでした。まだまだ治療が必要との事ですが、度々の「朝ごはん抜き」は勘弁して欲しいですε- (´。`;)>
[PR]
by non2926 | 2009-01-21 18:27 | M.シュナウザーのん | Comments(6)
新年会

いつもの仲良し四人組で新年会をしました。場所はチョコmamaのお宅です。

f0040041_18515598.jpg

今回はレストラン‘ふう’のお取り寄せです。

f0040041_18523668.jpg

ふうさんはパンも手作りです。大mamaの手作りの煮豆とゆりねの明太子和えも加わり、
とってもゴージャスなランチを食べながら、話も弾みました♪

f0040041_18554493.jpg

ブランディーとざらめを入れて作る「アイリッシュコーヒー」は、ほのかにブランディーの香りがしてさっぱりとした味わいでした。ケーキも食べて満腹です(笑)

とっても楽しくって!美味しくって!幸せな時間でした~(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2009-01-20 19:06 | ‘美味しい物’ | Comments(6)
宇宙から見たオーロラ展2009
アルさんのブログで「宇宙から見たオーロラ展2009」が今月23日まで東京・新宿のコニカミノルタプラザで開催されている事を知り、早速行って来ました。

f0040041_1463544.jpg

アルさんのブログによると、今年は17世紀のイタリアの科学者ガリレオ・ガリレイが自作の望遠鏡で初めて天空を覗いてから400年目だそうで、この節目の年を世界天文年に!と言うイベントなのだそうです。

f0040041_14112041.jpg

宇宙飛行士の方の撮影した写真も展示されていましたが、オーロラは思っていたより高い天空、100Km~400Kmに現れるのだとか。

f0040041_14174829.jpg

一番興味深かったものは、「宇宙の音」です。宇宙から届く電波を音にしたもので、ヘッドホンを耳にあてると、まるで小鳥のさえずりのような可愛らしい音が聞こえてきました。

f0040041_14231534.jpg

スクリーンではオーロラが発生する仕組みや、これまでのベストセレクションの上映、そして!運が良ければアラスカからの生中継でオーロラが見られる?などの催しが無料で楽しめます。オーロラの生中継は見られませんでしたが、宇宙の音が聞けて感激でした^^

f0040041_14294473.jpg

そして開催場所が新宿高野とあれば、ティータイムだって欠かせません(笑)
楽しくて!美味しくて!!オススメです~(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2009-01-19 14:33 | ‘楽しい事’ | Comments(4)
深川にゃんにゃん横丁
f0040041_11164954.jpg

宇江佐 真理著

お江戸深川の長屋を舞台に、貧しいながらも人情を忘れない雇われ大家の徳兵衛と店子たちの物語。短編で読みやすく、さっぱりしていてオススメです~(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2009-01-18 11:21 | ‘読書’ | Comments(2)