ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 21:23
nonさん、こんばんは♪..
by 美月 at 19:26
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 16:21
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 16:11
☆美月さん、こんにちは~..
by non2926 at 16:02
ハロウィン、できてよかっ..
by minayon at 19:31
東京ラーメンストリート ..
by minayon at 19:22
nonさん、こんばんは♪..
by 美月 at 20:46
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 16:23
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 16:22
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧
とんび
f0040041_2263818.jpg

重松 清著

父親物語を多く書かれる重松清さんですが、娘に‘きよしこ’を勧められ読んで以来、大ファンになりました。最新刊‘とんび’は、「感動の一押し!」だと、娘が絶賛している作品です。娘のお友達から本が戻って来たので、早速私も読んで見ました^^
昭和の瀬戸内海に面した街、備後市を舞台に、不器用な主人公の溢れんばかりの親子愛と篤い友情を描いた感動の物語でした。オススメです~(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2009-02-24 22:09 | ‘読書’ | Comments(4)
春 み~つけたっ♪
牧野記念庭園のオオカンザクラ(大寒桜)が咲いたと‘アルさんのブログ’で知り、昨日
良いお天気に誘われ、のんと一緒に見に行って来ました^^

f0040041_18354370.jpg

オオカンザクラはカンヒサクラとオオシマサクラの自然交配種だそうで、カワヅサクラの兄弟だそうです。今年はカワズサクラも例年より早く開花し、もう散り始めていますが、このオオカンザクラも二週間ほど早いとか。

f0040041_1841131.jpg

近頃散歩中に見かける機会が増えた、大好きなメジロにも出合いました♪

f0040041_18415932.jpg

そして今日の夕方の散歩では、つくしを発見~♪ 今年はたった1本だけですが、春を見つけた気分で嬉しいです~(^0^)/
[PR]
by non2926 | 2009-02-23 18:52 | ‘季節の花’ | Comments(4)
GAUDI

先週の土曜日に息子夫婦からお誕生日のプレゼントを貰いました~(^0^)/

f0040041_9493077.jpg

7型カラーTFT液晶パネル搭載のデジタルフォトフレームです。色々な機能が付いていて壁掛けにも出来る優れもの。近頃写真は撮っても自分の為に焼く機会がほとんど無い私ですが、懐かしい画像を取り出し、編集して見ました。

f0040041_9534440.jpg

日付と場所が分かるように、ビルダーのツールでタイトルを作りました♪

f0040041_955643.jpg

主人が仕事で2006年に行った、ナイアガラの滝♪

f0040041_9555228.jpg

カンボジアのアンコールワット♪

f0040041_9563023.jpg

のんと一緒に浅草桟橋から乗った水上バス♪

f0040041_10101672.jpg

のんが子供の頃から何度も散歩に行った、玉原ラベンダーパークのリフト♪

f0040041_9572458.jpg

美味しかったラベンダーソフト♪

f0040041_9575753.jpg

最近では、逗子海岸からの美しい富士山♪

f0040041_9583415.jpg

オオハクチョウが飛来していると言うニュースを見て、夜明け前に到着した石神井公園♪

毎日散歩中に写真を撮る私は、昔の写真を見る機会がほとんどありませんでしたが、
このフォトフレームのお陰で、久しぶりに懐かしい画像を眺め、思い出に浸っています^^

[PR]
by non2926 | 2009-02-19 10:05 | ‘楽しい事’ | Comments(6)
お雛さま

今日は大安吉日です。おめでたいニュースが流れる中、我が家でもお雛さまを飾りました^^

f0040041_18282154.jpg

娘が生まれた翌年、父が娘の為に探し歩いて買ってくれた大切なお雛さまです。穏やかな優しい顔が大好きです。娘が嫁に行くときに一緒に連れていってしまうのでしょうか?

現在はその心配も無さそうです~(笑)

[PR]
by non2926 | 2009-02-17 18:32 | ‘楽しい事’ | Comments(4)
Fleece Dog教室No2
今日は石神井公園の花音さんで、2度目の「Fleece Dog教室」があり、参加して来ました。
ほぼ自宅で作っていった為、目や鼻や舌など細かい部分を指導して頂き…

f0040041_19222616.jpg

出来上がりました~♪
シェルティー‘チーズちゃん’シュナウザー‘のん’ハスキー‘ピーターちゃん’です^^

f0040041_19272258.jpg

今日はシフォンセットを頂き、楽しくて美味しい教室になりましたぁ(笑)

f0040041_19265813.jpg

自宅でシッポにリボンを付けて、完成です~(^0^)/

チーちゃん

[PR]
by non2926 | 2009-02-16 19:35 | M.シュナウザーのん | Comments(4)
TOKOジュエリークラフト
ワンちゃん友達がレストラン‘ふぅ’のギャラリーで、趣味で続けているジュエリークラフトの
10周年記念作品展を開くと聞き、ランチがてらいつもの仲良し4人組で行って来ました^^

f0040041_1849997.jpg

二人のお友達が作った作品です。銀粘土で形を作り、焼くと本物の銀になるとか。いつもは
ジュエリーをつけない私ですが、ネックレスと指輪を購入しました。締めて2300円也~♪

f0040041_18521930.jpg

赤ワインを飲みながら‘美味しいランチ&楽しいおしゃべり’のひと時でしたが、ランチの写真が全てボケてしまい、とっても残念です(笑)
[PR]
by non2926 | 2009-02-13 18:57 | ‘楽しい事’ | Comments(4)
Fleece Dog
フェルトのお人形がとっても気に入ったお友達が「自分で作って見たい!」と言うので、のんを作ってくれた先生に「Fleece Dog教室」を開いて頂く事になり、花音さんへ行って来ました。

f0040041_10325344.jpg

本当に自分で作れるのでしょうか?

f0040041_10333417.jpg

ひとりひとりの作りたい犬の種類で材料を揃えて頂きました。勿論!私はシュナウザーの
のんです^^

f0040041_10343861.jpg

教えて頂く事、3時間余り…それらしく?なったのでしょうか(笑)

f0040041_10352855.jpg

最後はケーキセットを頂きました。次回が楽しみですが、どんなFleece Dogののんが出来上がるのか?心配です(トホホ)
[PR]
by non2926 | 2009-02-10 10:39 | M.シュナウザーのん | Comments(6)
夢をかなえるゾウ
f0040041_1833978.jpg

水野 敬也著

娘とテレビを見ていると、初めて見るアニメが放映されていて、何やら関西弁を話す自称神様"ガネーシャ"の声に聞き覚えがありました。主人公・フミ山フミ夫の声にも聞き覚えが…。
物語は、平凡なサラリーマンのフミ山フミ夫が毎日ガネーシャの出す課題を実行しつつ、少しずつ夢に近づいていくと言うもの。ちょっと面白そうと私が興味を示したら、なんと!娘が自分の部屋から本を持って来てくれました~@@;
ひとつひとつの課題は「なるほど~!」と思われるものばかりです。とぼけた神様ガネーシャですが、とっても面白くて最後の言葉は最高でした^^

オススメです~(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2009-02-08 20:30 | ‘読書’ | Comments(4)
お誕生日~(^0^)/
先日テレビでお誕生日の得点の紹介をしていた時に、大好きな東京タワーでお得なサービスがある事を知り、本日○○回目の誕生日の私(●^o^●)行って来ましたぁ~♪

f0040041_1853447.jpg

受付で誕生日を証明する免許書を示すと、バースデーカードと大展望台の搭乗券&ケーキ引換券を頂きました^^

f0040041_18551510.jpg

カフェ・ラトゥールでチョコレートケーキとコーヒーでティータイムをした後、特別展望台まで昇って見ました。

f0040041_18594254.jpg

遠くには富士山も美しく見えます♪

f0040041_18594155.jpg

そして帰りに、一度行って見たいと思っていた赤坂サカスへ

f0040041_1902993.jpg

真央ちゃんも滑った事のあるスケートリンクです。20年ぶりにちょっと滑って見ましたが、貸し靴のせい?それとも…? 次回はマイシューズを持って行って見たいと思います(笑)

f0040041_193275.jpg

朝の散歩はいつものスポットへ富士山を見に行き、にじいろ保育園の咲き始めた河津桜を眺めてから東京タワーと赤坂サカスへ行き、夕方のんとゆっくり散歩へ行った私の今日の歩数の合計は<18484歩>でした。明日もしっかり楽しみながら歩きたいと思います~^0-☆



花ポット

[PR]
by non2926 | 2009-02-06 19:18 | ‘楽しい事’ | Comments(6)
遊歩計
先日、秩父宮記念スポーツ博物館へ行った帰りに、前日のテレビで紹介されていた‘遊歩計’を買いに、銀座の博品館へ寄って来ました。

f0040041_18185710.jpg

博品館では、珍しいおもちゃや文具が沢山売られていました。

f0040041_18224125.jpg

遊歩計とは、ゲーム要素が入ったエンターテイメントデジタル歩数計で、楽しみながらウォーキングが出来ると言うものです。イスカンダルまで14万8千光年を歩くと言う「宇宙戦艦ヤマト」や、 日本って案外広いのね「日本一周」など、色々な種類の遊歩計がありました。私の選んだものは、マルコがお母さんを探して歩いた三千里を、90日間のウォーキングで体験出来ると言う「母をたずねて三千里」です。旅先で出会うさまざまな人々とのストーリーや、あの名シーンも再現されるとか。早速データを入力して、明日からスタートです。さてさて、マルコはいつお母さんに会えるのでしょうか?

どんなエンターテイメントが用意されているのか楽しみです~(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2009-02-05 18:36 | ‘楽しい事’ | Comments(6)