ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
nonさん、こんにちは♪..
by 美月 at 16:59
☆minayonさん、お..
by non2926 at 09:55
☆minayonさん、お..
by non2926 at 09:48
新美術館って六本木ですよ..
by minayon at 12:36
八景島シーパラってお書き..
by minayon at 12:26
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 21:18
nonさん、こんにちは♪..
by 美月 at 14:38
☆minayonさん、お..
by non2926 at 11:10
カタクリ写真、毎年楽しみ..
by minayon at 22:00
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 19:54
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧
レインボーブリッジ遊歩道
先日主人がお台場海浜公園駅からレインボーブリッジの遊歩道を歩いて渡り、とても気持ちが良かったと聞いていたのですが、アルさんのブログでも最近紹介されていて、私もお天気の良い日に是非行って見たいと思っていました。本日初登山に出掛けた主人の留守に、早速行って来ました^^

f0040041_1924664.jpg

新交通ゆりかもめの「芝浦埠頭駅」で下車、「お台場海浜公園駅」へ向かって5分程歩くと到着です。

f0040041_1943167.jpg

エレーベーターで7Fへ。料金は無料です^^

f0040041_1994765.jpg

海面から高さ52.4mにある遊歩道の長さは1.7kmで、Southルート(お台場側)とNorthルート(晴海側)があります。まずはお台場の見えるSouthルートから歩き始めました^^

f0040041_1991470.jpg

お天気の良い日には左上に富士山が見えるそうですが、あいにく雲が多かった為、見る事は出来ませんでした。

f0040041_19111389.jpg

お台場桟橋には‘卑弥呼’が停泊していました。のんと乗ったお花見船も沢山の人で賑わっています。お台場側の出口近くにルートを変更できる橋があり、Northルートを歩いて帰る事にしました。

f0040041_19243139.jpg

大好きな東京タワーも見る事が出来ました。途中、自動車の排気ガスが多少気になる箇所がありますが、のんびり景色を眺めながら楽しいウォーキングになりました^^

オススメです~(^0^)/

汐留では

[PR]
by non2926 | 2009-03-29 19:45 | ‘楽しい事’ | Comments(8)
野球博物館
WBCを戦う侍ジャパンに日本中が熱く大きな声援を送り、見事優勝し2連覇を達成した感動の余韻は今もなお冷める事はありません。清々しく凛々しい顔の選手達が帰国したニュースは、連日テレビで大きく取り上げられていますが、東京ドーム内にある野球博物館には、優勝トロフィーが展示されているとか。姉が今朝掘りたての竹の子を池袋まで届けてくれると言うので、ちょっと足を伸ばして野球博物館まで行って来ました^^

f0040041_18563541.jpg

入場券売り場には、幅広い年齢層の方達で行列が出来ていました@@;

f0040041_18583766.jpg

入り口からエントランスホールまで長~い行列に並んでも記念撮影は2枚まで!?

f0040041_190514.jpg

二つのWBC優勝トロフィーと決勝戦のウイニングボール、原監督のユニホームなどが展示されていましたが、写真を撮ると直ぐにその場を立ち去らなければならない為、ゆっくり選手達の指紋を見る事が出来ず、ちょっと残念でした。次回は写真は撮らず、ゆ~っくり眺めたいと思います(笑)

1

掘り立て

[PR]
by non2926 | 2009-03-27 19:17 | ‘楽しい事’ | Comments(6)
WBC連覇達成!!!
f0040041_19145663.jpg

ばんざ~い!!!

[PR]
by non2926 | 2009-03-25 12:42 | ‘楽しい事’ | Comments(6)
ハッピーバースデー

今日はのんの12回目のお誕生日です^^

f0040041_1144169.jpg

昨年の健康診断で肝臓肥大と診断され、毎日欠かさず薬を飲みながらも元気です。4月の初めにはまた血液検査の予定で、家族全員ご飯抜きの朝になりそうです(笑)

f0040041_12291143.jpg

お誕生日おめでとう~(^0^)/

携帯ストラップ

[PR]
by non2926 | 2009-03-23 12:37 | M.シュナウザーのん | Comments(6)
桜が咲いたぁ~♪
暖かい日が続き、昨日は清水山憩いの森のカタクリも一番花が開花しました。この辺りで
毎年一番最初にソメイヨシノが開花する弁天池公園へ夕方の散歩で行ってみました。
昨日はピンク色の蕾でしたが、さてさて、花は開いているでしょうか?

f0040041_18265688.jpg

咲いていましたっ!

f0040041_18291765.jpg

ソメイヨシノ開花です~♪

f0040041_18305880.jpg

春ですね~~♪

[PR]
by non2926 | 2009-03-19 18:36 | ‘季節の花’ | Comments(4)
カタクリ

暖かい日が続き、お散歩日和の毎日ですが、
清水山憩いの森ではカタクリの一番花が咲きました♪

f0040041_17591833.jpg

WBCの日本代表を応援しようと午前中に訪れた為、
しっかりと反り返っていたのはこの一輪だけでした。

f0040041_186898.jpg

春ですね~(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2009-03-18 18:20 | ‘季節の花’ | Comments(4)
Strap roll cakes
先週11日に壊れたパソコンですが、翌日に奇跡の復活を遂げ、直ぐに戻って来ました。タイミング良くこの日は雨でのびのびになっていたのんのトリミングの日。石神井公園の'散歩&ランチ’の記事をアップしようと写真を取り込んでから電源を切ったところ…壊れました。原因は電源を切る時に強制的に飛んでくる3つのファイルです。分かっているのに…。そして2度目の修理を終え、昨日戻って来ました。お友達の修理の腕はぴかいちです~(^0^)/
パソコンが使えない間に辺りはすっかり春の装いになりました。朝の散歩の帰り道では、ちょっと下手っぴな「ホーホコチョ~♪」の鳴き声を聞き、一生懸命姿を探したのですが…。

f0040041_9342941.jpg

さてさて何処にいるのやら~~

f0040041_9162366.jpg

そして我が家の庭に記念樹‘高野槇(こうやまき)’を植えました^^

f0040041_9195863.jpg

私の作ったStrap roll cakesの数々!ですが、何故かのの字になりません(トホホ)

f0040041_921457.jpg

器用な娘が次から次に繰り出す可愛らしい作品の数々に、びっくりです@@;

f0040041_9223062.jpg

オリジナルの亀&きのこ♪

f0040041_9232947.jpg

お互いに遠慮しつつ…主人と私でとりっこです(笑)

[PR]
by non2926 | 2009-03-16 21:12 | ‘楽しい事’ | Comments(8)
パソコンがっ!!!!

壊れました(涙;)
ウインドウズが起動しません。
悲しいです…

が、前回奇跡の復活を遂げたマイパソコンですので、今回もお友達の修理の腕に期待したいと思います(笑)

[PR]
by non2926 | 2009-03-11 19:15 | ‘パソコン’ | Comments(6)
スパむす
あおあおあおちゃんのブログで初めて目にした‘スパむす’がとっても美味しそうだったので、早速作って見ることにしました。でも…スパムって何だろう?とスーパーで探して見ると、

ありました~♪

f0040041_22123647.jpg

材料は、スパムの缶詰&のりたま&焼きのりです^^

f0040041_22134974.jpg

スパムを手頃な厚みに切り、フライパンに油を引かず両面を焼き、最後に大匙1の醤油とみりんで味を調えます。

f0040041_22183389.jpg

スパむすメーカーなるものがあるらしいのですが、家にあった使い捨てのプラスチックケースを代用しました。

f0040041_2219281.jpg

炊き立てのご飯にのりたまを混ぜ、容器に「のり→ご飯→スパム→ご飯」の順にのせ、
巻きます。

f0040041_22241753.jpg

お弁当にもぴったりでオススメです~(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2009-03-10 22:36 | ‘美味しい物’ | Comments(7)
Strap rall cakes

今日のティータイムは美味しそうなロールケーキ^^

f0040041_17193265.jpg

実は娘の作った携帯ストラップです。

f0040041_17281410.jpg

「Fleece Dog教室」で作ったのんのお人形を見たお友達が自分で作りたいと言うので、ピーチmamaが開いているメルヘンドールのお人形教室で一緒に作る事にしました。近くのユザワヤさんでは茶色の原毛の色の種類が少ない為、ブログ「Little Friends」の華梨(かりん)さんに教えて頂いた浅草橋にあるシモジマ6号館へ買い物に行って来ました。ピーチmamaとお友達の材料の他にもとっても可愛い初心者向けの材料が沢山揃っていて、どれも欲しくなったのですが、取り合えず2つ購入して来ました。私が言うのも何ですが(笑)とっても器用な娘がちくちく・ちくちく。「あ~っ!」と言う間に完成した作品です^^

f0040041_1726563.jpg

主人がチョコレート♪私がバニラ♪お揃いです~(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2009-03-08 17:32 | ‘楽しい事’ | Comments(8)