ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
nonさん、こんにちは♪..
by 美月 at 16:59
☆minayonさん、お..
by non2926 at 09:55
☆minayonさん、お..
by non2926 at 09:48
新美術館って六本木ですよ..
by minayon at 12:36
八景島シーパラってお書き..
by minayon at 12:26
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 21:18
nonさん、こんにちは♪..
by 美月 at 14:38
☆minayonさん、お..
by non2926 at 11:10
カタクリ写真、毎年楽しみ..
by minayon at 22:00
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 19:54
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧
‘浜’ってます^^

一度食べて「美味しい!」と思ったものは、飽きるまで食べ続ける私。
そんな私が最近‘浜’っているものは…

f0040041_23261530.jpg

京成曳船にある‘ハト屋さんのコッペパン’
予約が出来る常連さんになりましたぁ(笑)

f0040041_23273146.jpg

昨年mihoさんから頂いた‘ガトーフェスタ ハラダのグーテ・デ・ロワ’
朝から行列の人気店が納得の美味しさです^^

そして

f0040041_23295017.jpg

エチカ池袋にある‘Soup Stock Tokyo の焼トマトとセロリのオニオンスープ’です。
玉ねぎのコクと甘み、焼きトマトの香ばしさ、セロリの香りと歯ざわりがたまりません!

毎日通いたい美味しさです~(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2009-05-28 23:38 | ‘美味しい物’ | Comments(10)
半てん

昨日、亡くなった母のお友達から実家の母に手作りの半てんが届きました。

f0040041_2116493.jpg

母のお友達が昔着ていた大島紬をほどいて、洗い張りをした後、仕立ててくれたのだそうです。とても手触りが良い上、適度な厚みでとても軽く、肩が凝らずに着やすそうに仕上がっています^^

f0040041_21193572.jpg

以前から私の着物や子供達の着物を縫ってくれていたのですが、なんと!裏地は私が七五三に着た晴れ着が使われていました。懐かしいやら嬉しいやら!もう~~感激ですっ!!
早速母に送りました。

さてさて、どんな顔をするのか?楽しみです~(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2009-05-28 21:35 | ‘楽しい事’ | Comments(2)
ミスドのドーナツバーガー
先日、モスとミスドがコラボレーションしたモスドーナツバーガーを紹介しましたが、娘が「ミスドで可愛らしいハンバーガーの形をしたドーナツを見た」と言うので買い物帰りに寄って見ました^^

f0040041_1358577.jpg

ありましたっ@@;
「ドーナツバーガー&ポテド」 セットで400円

f0040041_13591923.jpg

上から「ドーナツ生地・イチゴソース・イチゴホイップ・米パフ入りチョコ・ドーナツ生地」
抹茶バージョンと2個セットです。見た目がポテトそっくりのポテドはほんのりポテト味でケチャップをつけて食べるとか。可愛らしくて美味しかったです~(^0^)/

そして

私の食べたドーナツバーガーは

[PR]
by non2926 | 2009-05-24 14:10 | ‘美味しい物’ | Comments(6)
国宝 阿修羅展
東京国立博物館平成館で開催されている奈良興福寺創建1300年記念「国宝 阿修羅展」へ姉と行って来ました。

f0040041_22463593.jpg

この催しものは特別人気があるようで、午前中にもかかわらず50分待ちの大行列が出来ていました。歴史や美術の教科書にもしばしば登場する阿修羅像の実物を観るのは初めてでしたが、思っていたよりも華奢で小さくて、なによりも優しい表情のとっても美しい仏像でした。とても混雑していた為、人の波に強制的に動かされつつも、その穏やかで優しい姿から目が離せませんでした。阿修羅像って、美しいんですね~~~
[PR]
by non2926 | 2009-05-22 23:05 | ‘楽しい事’ | Comments(4)
アンジェリーナ

「アンジェリーナ」

f0040041_2243997.jpg

小川洋子著

kaccoさんオススメのアンジェリーナ♪最初は本だけを読み、2度目はkaccoさんの送ってくれたCDを聴きながら読んで見ました。この本は佐野元春さんの代表曲の中から10曲を選び、小川洋子さんが自らのイメージで書き上げた短編の恋物語り集です。佐野元春さんの心に語りかけるような歌声が小川洋子さんの持つ繊細で透明な独特の世界の中で優しいメロディーを奏でていました。

短編集なので読みやすくオススメです~(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2009-05-20 22:01 | ‘読書’ | Comments(6)
モス ドーナツバーガー
先日、朝の番組「スッキリ!!」で、モスバーガーとテリー伊藤さんがコラボレーションした期間限定の商品が人気でしたが、今回はミスタードーナツとコラボレーションをした期間限定の商品MOSDOが発売されたと娘から聞き、早速行って来ました。

f0040041_10233729.jpg

モスバーガーとテリヤキバーガーの2種類があり、ダブルも選べます。ドーナツの丸い穴の中にはわさびソースが入っていました。ちょっとだけ?ピリっとしていて美味しかったです。

f0040041_10241788.jpg

このバーガーを食べるとミスタードーナツのコーヒーの半額券が貰えます。と言うことで…デザートはドーナツです(笑)次回はモスダブルド-ナツバーガーを食べに行こうと計画中です^^
[PR]
by non2926 | 2009-05-20 10:24 | ‘美味しい物’ | Comments(4)
我が家の庭
新築当初の我が家の庭では芝も育たず、何度も植えては枯れの繰り返しでしたが、近頃土壌改良を試みた主人のお陰でやっと植物が育つようになりました^^

f0040041_943492.jpg

茄子とピーマンの苗を植えた後ろ側には、四季咲き・早咲コスモスの種を蒔きましたが、芽が出てきました♪

f0040041_9163473.jpg

女峰(イチゴ)とサントリーバンビ(プチトマト)の苗も元気に育ち、次々に小さな可愛らしい花が咲いています♪

f0040041_9115517.jpg

塀際には白クローバーの種を蒔きました。
今から花が咲くのと同時に、四ツ葉の出現も楽しみです~(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2009-05-20 09:14 | ‘季節の花’ | Comments(4)
国際バラとガーデニングショウ
昨日、西武ドームで開催されている「国際バラとガーデニングショウ」へシエルさんと行って来ました^^

f0040041_17325039.jpg

今年で11回目になる「国際バラとガーデニングショウ」の事は、みなみさんとmihoさんから聞いていましたが、実際に見るのは初めてです。

f0040041_17365264.jpg

新しくなった西武ドームを見るのも初めてですが、何処もとても綺麗でびっくりでした。広いドーム内には溢れんばかりの美しいバラが展示されていて、オープン直後にもかかわらず大勢の人で賑わっていました。

f0040041_17455288.jpg

‘シンデレラ’と言う名の薔薇^^

f0040041_17482133.jpg

ゴージャスな‘アブラハムダービー’

f0040041_17593087.jpg

盆栽のバラも可愛らしい^^

f0040041_17503366.jpg

お昼はベンチで薔薇御膳弁当を頂きました(右、左はシエルさんの松花堂弁当)

f0040041_181675.jpg

今年一番人気と言う「オールドダッチ」はお友達へのお土産です。

我が家の玄関は^^

[PR]
by non2926 | 2009-05-16 18:10 | ‘季節の花’ | Comments(6)
ランチパーティー

昨日は久しぶりに、いつもの仲良し4人組でランチパーティーをしました。

f0040041_1591936.jpg

今日のお料理は、レストラン‘ふう’さんのお取り寄せです。
今回は和食バージョンでした^^

f0040041_1510911.jpg

楽しいおしゃべりと美味しいお料理で時間が経つのを忘れてしまいました(笑)

[PR]
by non2926 | 2009-05-15 15:14 | ‘美味しい物’ | Comments(4)
続 銀河鉄道999

銀河鉄道999の全体の写真を撮りたくて…

f0040041_2010286.jpg

・゜・*:.。.:*・☆・゜・

f0040041_20102285.jpg

・゜・*:.。.:*・☆・゜・

f0040041_20103879.jpg

・゜・*:.。.:*・☆・゜・

f0040041_20105219.jpg

・゜・*:.。.:*・☆・゜・

f0040041_201154.jpg

デジカメでは8両全ては無理でしたぁ(笑)

[PR]
by non2926 | 2009-05-12 20:16 | ‘楽しい事’ | Comments(4)