ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
nonさん、こんにちは♪..
by 美月 at 16:59
☆minayonさん、お..
by non2926 at 09:55
☆minayonさん、お..
by non2926 at 09:48
新美術館って六本木ですよ..
by minayon at 12:36
八景島シーパラってお書き..
by minayon at 12:26
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 21:18
nonさん、こんにちは♪..
by 美月 at 14:38
☆minayonさん、お..
by non2926 at 11:10
カタクリ写真、毎年楽しみ..
by minayon at 22:00
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 19:54
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧
携帯
散歩中に何度か落として壊れてしまった携帯を、‘そ~~~’っと使っていたのですが、昨日、主人と娘にドコモショップまで付き添ってもらい、やっと買い換える事が出来ました。何年も同じ携帯を使っていた私の支払料金は、なんと!充電器も含め‘0円’でした^^

f0040041_1482036.jpg

嬉しいです~(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2009-06-28 14:11 | ‘楽しい事’ | Comments(8)
BUTCHER'S TABLE

昨日は、いつものお友達と‘まほうの竜’でランチをしました^^

f0040041_15262484.jpg

満腹です(●^0^●)

そして今日は…

[PR]
by non2926 | 2009-06-26 15:45 | ‘美味しい物’ | Comments(2)
横須賀しょうぶ園
「たまには実家のお母さんの元気な姿を見て来たら?」と主人が言うので(笑) 昨日、久しぶりに母に会いに実家へ行って来ました。お土産は母の大好きな卯の花です。中央駅近くのデパ地下でおにぎりとお漬け物を買い、母と姉と3人でゆっくり美味しいお昼ご飯&お茶をしました(●^0^●) 帰りに駅へ送ってもらう前に、今が見頃と言う‘横須賀しょうぶ園’へ連れて行ってもらいました^^

f0040041_2304995.jpg

このしょうぶ園では、412種・14万株のハナショウブが咲くそうです。他にも、4月下旬から5月上旬には藤棚・藤のトンネル・ポール仕立ての花姿が楽しめ、2月~3月にはクリスマスローズの群生も見られるとか^^

f0040041_21222980.jpg

広々とした園内にはショウブが沢山咲いていて、絣に襷姿の女性が終わった花を摘み取っていました。園内を取り囲むように沢山のあじさいが植えられていて、こちらも見頃でした^^

f0040041_21335381.jpg

梅雨の晴れ間のこの日の温度は30℃を上回り、シオカラトンボも元気です♪

f0040041_2136940.jpg

なんと!ナツアカネまで飛んでいました~@@;
カメラを向けたら睨まれたような気が…(笑)

[PR]
by non2926 | 2009-06-24 21:38 | ‘季節の花’ | Comments(8)
焼きトマトとセロリのオニオンスープ
‘Soup Stock Tokyo の焼トマトとセロリのオニオンスープ’が大好きなものの、毎日通ってお腹いっぱい食べると言う訳にもいかず、それなら!と作って見る事にしました。

f0040041_2201215.jpg

セロリ1本を歯応えの残る大きさにカットし、残りは葉の部分も一緒に手頃な大きさにカットします。

f0040041_221188.jpg

薄くスライスしたタマネギ2個と一緒にコンソメスープで1時間ほど煮込みます。

f0040041_2224821.jpg

皮を剥いたトマトを輪切りにしてオーブントースターで焼き、鍋に加えて少々煮込めば出来上がりです。さてさてお味は?

f0040041_22163842.jpg

昨日のテレビ番組で、体に優しいベジキーマカレーが人気だと聞き、夕食はナンカレーにしました。勿論レタスサラダのドレッシングは、シエルさんオススメのエコナグレープフルーツです。スープはトマトの酸味とオニオンの甘みが程よく調和し、セロリの香りが食欲をそそる一品に仕上がっていました。カレーはちょっぴり辛くて独特の香りが癖になりそうな予感です。グレープフルーツドレッシングも程よい酸味が効いていて美味しかったです(●^0^●)
[PR]
by non2926 | 2009-06-20 22:02 | ‘美味しい物’ | Comments(6)
え"~~!?
のんと毎朝の散歩で通る栗の公園に、4・5年前に植えられた‘すみだのはなび’と言う種類のあじさいが咲いています。先日アルさんのブログで紹介されていたので、私も写真を撮って来ました。

f0040041_17461251.jpg

植えられた当初はさほど大きなものではありませんでしたが、毎年すくすく育って大きくなり、丁度見頃でした~(^0^)/

f0040041_17471518.jpg

小泉牧場の近くの大きな銀杏のある公園では、なんと!藤が咲いていました~@@;
藤を見学に亀戸天神社へ行ったのは、4月30日です。その時すでに、亀戸天神社の藤は終わりに近かったようなぁ???

f0040041_17504432.jpg

我が家の庭に茄子の苗を植える時、一緒にコスモスの種も蒔いたのですが、こちらも芽を出しスクスク育っています^^

f0040041_17535381.jpg

よく見てみると、なんとっ!小さな花が一輪咲いていましたっ@@;
な~んか季節感がないような…(汗;)

[PR]
by non2926 | 2009-06-18 17:55 | ‘季節の花’ | Comments(4)
茄子のぬか漬け

近頃我が家の庭の茄子が元気です。今日も可愛い花が沢山咲いています♪

f0040041_927794.jpg

先日、ひとつ大きくなり収穫出来たので、キャベツやキュウリと一緒に浅漬けにして食べましたが、皮がとても柔らかくてとっても美味しかったです(●^0^●)

f0040041_929033.jpg

プチトマトはスクスク育っているものの、収穫はまだ先のようです。

f0040041_92957100.jpg

一昨日には、やや小ぶりながら3つ収穫があったので…

f0040041_9305613.jpg

主人の大好物のぬか漬けにしたところ…

f0040041_931514.jpg

自分の庭で採れた野菜は格別のようで、「美味しい!美味しい!」と、と~っても喜んでくれました。収穫が出来るようになった家庭菜園は、楽しさ倍増です~(^0^)/
[PR]
by non2926 | 2009-06-17 09:43 | ‘美味しい物’ | Comments(6)
高尾山
昨日の夜遅く、急に主人が「明日は天気が良さそうだから、高尾山へ行こう!」と言うので、のんと一緒に連れて行ってもらいました。主人は2度ほど足慣らしに登った事がありますが、私ものんも初めてです。

f0040041_2161955.jpg

ケーブルカーにのんが乗る為にはゲージが必要な為、
そのまま乗れるエコーリフトにしました。

f0040041_21114437.jpg

山上駅へ到着、いよいよ登山開始です。のんは歩けるのでしょうか?

f0040041_21154423.jpg

頂上へ登るにはいく通りもの道がありましたが、約2㎞の薬王院を通る1号路で頂上を目指しました。薬王院でしっかりお参りをした後、いざ頂上へ^^

f0040041_21174292.jpg

風が心地よく吹き抜ける木漏れ日の中を歩いていると、都心に近いとは思えません。

f0040041_2118826.jpg

599メートルの頂上へ到着です。

f0040041_21183145.jpg

雲は多かったものの、うっすらと富士山が見えています^^

f0040041_21185245.jpg

尾瀬では雨の中、傘をさしてのコーヒータイムでしたが、今日はのんびり都心を眺めながら美味しいコーヒーを味わいました^^

f0040041_211995.jpg

薬王院山門前の水辺にはユキノシタが沢山咲いていました♪

f0040041_21192646.jpg

薬王院山門前にある紅葉屋さんでランチタイムをして帰る事にしました。主人はとろろ蕎麦、私は高尾蕎麦です。大きなエビと山菜の天ぷらなど具沢山で美味しかったです(●^0^●)

f0040041_2120320.jpg

帰りもエコーリフトに乗りましたが、怖いくらいの眺めの良さに思わずのんを抱く手に力が入りました(汗;)

f0040041_21201866.jpg

すっかり疲れたらしいのんは、今朝の散歩までほとんど歩きたがりませんでした。のんと一緒に散歩に行く時には、のんが疲れないよう行き先に十分注意を払う必要がありそうです(汗;)
[PR]
by non2926 | 2009-06-12 21:39 | ハイキング | Comments(6)
横浜「開国・開港博Y+150」
先週の金曜日、主人に連れて行ってもらった横浜「開国・開港博Y+150」ですが、のんが有料のイベント会場へ入れなかった為、一昨日、主人に勧められひとりで行って来ました。

f0040041_15163537.jpg

JR桜木町駅から徒歩で会場へ向かおうとしたら、目の前にあかいくつが止まっていたので赤レンガ倉庫までバスに乗って行く事にしました。途中日本丸や遊園地を眺めながら「あ"~!」っと言う間に到着です(笑)

f0040041_15211952.jpg

赤レンガ倉庫に設けられた‘開国・開港の街’で、韓流かき氷パッピンスを食べながら一休みしました。あんみつとかき氷が合体し更に甘くしたようなお味でした。たっぷり甘さを味わった後、いよいよイベント会場へ出発です。

f0040041_1524220.jpg

まずは巨大スペクタクルアートENEOS「La Machine(ラ・マシン)」を見学しました。8人(?)で操縦し、水を大量に放出しながら巨大なクモが踊っていました。この会場では公式グッズ黒船の「ペリー・テイトくん」が沢山売られていました。地面に描かれた黒船トリックアートを特殊な眼鏡をかけて見ると、黒船が立体的に浮かび上がる不思議な世界も体験出来ました。

f0040041_15331690.jpg

もうひとつの楽しみだったY150トゥモローパークのアースバルーンの上映予定時間を確かめ、最大目的のマリンタワーへ山下公園を散歩しながら行って見ました。リニューアルされたタワーへ上るのは初めてです。港が一望出来て感激でした^^

f0040041_15381890.jpg

さて、次は何処へ行こうかな?と迷っていると、山下ふ頭では‘シーバス’が出港の準備をしていました。海側からの眺めにも興味があったのでMM21まで乗って見ることにしました。

f0040041_15412188.jpg

氷川丸とマリンタワーが見えます。シーバスは思っていたよりスピードがあって乗り心地が良かったです。海から眺めるベイサイドエリアもとても美しく感激でした^^

f0040041_15441594.jpg

Y150トゥモローパークの未来シアター「BATON(バトン)」とアースバルーン「HOME(ホーム)」はとても興味深いもので、オススメのスポットです。

f0040041_15464170.jpg

最後に大桟橋から夜景を眺めて帰る事にしました。赤レンガ倉庫周辺の夜景は華やかです♪

f0040041_15485098.jpg

山下公園側はマリンタワーと氷川丸がライトアップされていました。港横浜は昼も夜も美しい街でした♪
[PR]
by non2926 | 2009-06-11 15:50 | ‘楽しい事’ | Comments(6)
HAPPY PET LIFE お散歩マップ

5月15日にのんのホームぺージ「HAPPY PET LIFE お散歩マップ」を閉じました。

f0040041_2242792.jpg

長いようで短い5年間でしたが、私の生活の重要な一部分だった為、ちょっと寂しいです。これまでホームページへお越し頂いた皆様、掲示板にコメントを下さった皆様、本当にありがとうございました^^

♪~感謝の気持ちでいっぱいです~♪


※ホームページの契約を更新せずにドメイン名を返上した所、先日からnon2926.netへアクセスすると別のサイトへリンクするようになりました。お手数ですが、「HAPPY PET LIFE お散歩マップ」へのリンクの削除をお願い致します。エキサイトブログ「ひびのこと」はこれからも続けていきますので、「http://non2926.exblog.jp/」へ直接アクセスして頂けますよう、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

[PR]
by non2926 | 2009-06-10 22:36 | M.シュナウザーのん | Comments(12)
横浜「開国・開港博Y+150」
今年開国・開港150年を迎えた横浜では、「海」「街」「自然」が生きる3つのエリアで開国・開港を祝うイベントが開催されています。イベントの招待券を2枚頂いたので、のんと一緒に連れて行ってもらいました^^

f0040041_21134327.jpg

街には可愛いたねまる君がいっぱいです♪

f0040041_21171086.jpg

まずは赤レンガ倉庫のペットと入れるレストランでランチタイム。

f0040041_21235727.jpg

残念ながら、3つのイベント会場ともペット不可だった為、リニューアルされたマリンタワーを見て帰る事にしました。

f0040041_2120389.jpg

赤レンガパークから山下公園へ向かって歩いて行くと、大桟橋国際客船ターミナルのつけねから左手方向へ延びている防波堤が見えます。この防波堤は上から見ると象の鼻に似ていることから、通称「象の鼻」と呼ばれていますが、ここが横浜の港の原点なのだそうです。

f0040041_21213498.jpg

山下公園から港の見える丘公園、外人墓地まで薔薇が咲き誇っているとか。

f0040041_21224428.jpg

港のシンボル「氷川丸」♪

f0040041_21231785.jpg

♪~赤い靴履いてた女の子~♪
次回は、ひとりでのんびりイベント会場見学に行こうと思います(笑)

[PR]
by non2926 | 2009-06-05 22:02 | ‘楽しい事’ | Comments(8)