ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
紅葉の栂池高原

季節は秋、紅葉のシーズン到来です~♪
主人と秋の栂池高原へハイキングに行って来ました^^

f0040041_17593351.jpg

栂池駐車場からゴンドラ(20分)とロープウェイ(5分)を乗り継ぎ、1880メートルの高原まで一気に上ります。

f0040041_1845776.jpg

中部山岳国立公園の栂池自然園は有料ですが、春と夏には様々な高山植物が咲き、秋には紅葉が楽しめるそうです。早朝の為、霧がかかっていましたが、いざ出発です^^

f0040041_18344495.jpg

自然園を歩き始めると直ぐに霧が晴れ、草紅葉で足下が黄金色に染まっていました。木々の紅葉も色鮮やかでとても美しい眺めです。

f0040041_18323868.jpg

白馬乗鞍岳も美しく紅葉していました~(^0^)/

f0040041_18385022.jpg

展望台からは2932メートルの白馬岳と雄大な白馬大雪渓が目の前に広がります。展望台へ向かっている時には見えていた白馬岳ですが、楠川のほとりでゆっくり‘ランチ&コーヒータイム’をしていたら、白馬大雪渓には雲がかかり、ほんの一部分が時折姿を現すだけでした。一周約5.5kmの栂池自然園ですが、白馬三山は見ごたえがあり、紅葉がとても美しく楽しい時間を過ごせました。この日の走行キロは約400km、主人に感謝です^^

f0040041_18572837.jpg

ランチ&コーヒータイムをしていなければ見えた景色…ちょっぴり残念です。。。

[PR]
by non2926 | 2009-09-28 19:32 | ハイキング | Comments(10)
すずかけの木
暑い夏の散歩中など、日差しを和らげてくれる街路樹がとても嬉しいですね。練馬区を通る目白通りの街路樹には銀杏が植えられていますが、隣の豊島区では大きな葉っぱの木が植えられています。いつも何という木かな?と思って見ていましたが、先日大きな看板を見付け「すずかけの木」と知りました。

f0040041_13411764.jpg

ネットで調べて見ると英語名は‘プラタナス’でした。名前を知れば今更なのですがぁ(笑)
秋に出来る集合果が鈴を木に架けたように見えるところから‘すずかけ’とよばれるとか。

f0040041_13413598.jpg

季節は秋。次回は集合果を探して見たいと思います~(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2009-09-25 14:16 | ‘季節の花’ | Comments(4)
サンシャイン国際水族館
季節が秋へと移りゆくこの頃、そろそろ秋の帽子が欲しいと思いサンシャインへ帽子を買いに出掛けました。気に入った帽子は見つからなかったものの、初めて水族館を覗いて見ました♪

f0040041_18341682.jpg

丁度アシカショーが開催されていました^^

f0040041_183721.jpg

巨大水槽の中では水中トーキング餌付けショーも行われていました^^

f0040041_18384286.jpg

美しい珊瑚の中を泳ぐ小さな魚も美しい~~~^^

f0040041_18394812.jpg

とっても良いお天気だったので、屋外のペンギン達は暑そうでした。

f0040041_18404656.jpg

池袋東口では、先日の選挙で惨敗した自民党を立て直そうと総裁選に立候補した河野太郎衆院議員の応援演説が熱く行われていました。昨日は横浜で小泉進次郎さんが熱弁をふるったとか。思わず聞き入ってしまった私です(笑)
[PR]
by non2926 | 2009-09-24 18:56 | ‘楽しい事’ | Comments(4)
十月桜
今朝‘アルさんのブログ’で紅葉山公園に十月桜が咲き始めていると知り、すっかり涼しくなってスタスタ歩けるようになったのんと一緒に行って来ました^^

f0040041_1852137.jpg

空には夏の雲と秋の雲が浮かんでいます^^

f0040041_18532728.jpg

もう黄花コスモスが満開です♪

f0040041_18541934.jpg

何度も行った事のある紅葉山公園ですが、十月桜があるなんてちっとも知りませんでした。
数えるほどですが小さな花が咲いていました。

f0040041_1856125.jpg

見頃は過ぎていましたが、彼岸花も咲いていました^^
久しぶりにのんびり散歩を楽しめて嬉しいです♪
秋って好いですね~(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2009-09-23 19:11 | ‘季節の花’ | Comments(6)
秋の長瀞

近頃ウォーキングが趣味になった主人が、秋の長瀞「七草寺めぐり」をして来ました。
新しいデジカメの画像をお届けします^^

f0040041_1959988.jpg

道光寺(尾花)

f0040041_200332.jpg

遍照寺(葛)

f0040041_2005748.jpg

洞昌院(萩)

f0040041_2014724.jpg

多宝寺(桔梗)

f0040041_2074319.jpg

法善寺(藤袴)

f0040041_2083889.jpg

真性寺(女郎花)

f0040041_2092425.jpg

不動寺(撫子)

[PR]
by non2926 | 2009-09-12 20:24 | ‘季節の花’ | Comments(4)
デジカメ

Canon Power Shot SX200 IS

f0040041_18212515.jpg


買ったばかりのデジカメを持って銀木犀の写真を撮ろうと電車に乗って赤塚植物園へ出かけたところ、何故か動かなくなった2年前。そのデジカメを今まで使っていましたが、調子は今ひとつでした。どうもデジカメに運の無い私は、一番最初に買って調子の良かったCanonにする事にしました。内臓されている部品は一眼レフカメラのものと言う新製品です^^

どんな写真が撮れるのか?楽しみです~(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2009-09-10 18:40 | ‘楽しい事’ | Comments(8)
ころころろ
f0040041_14201825.jpg

畠中 恵著

大好きなしゃばけシリーズの第八弾が知らない間に発売されていました(汗;)
ある日突然、若旦那一太郎の目から光が奪われた。どうやら神様の仕業? 
心温まる物語で、後味の良い作品に仕上がっていました^^

オススメです~(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2009-09-10 14:36 | ‘読書’ | Comments(4)
トリミング
12年間お世話になった‘犬の美容室アミーさん’に最後のトリミングをして頂いてから約2カ月が経ち、すっかりモシャモシャになっていたのんですが、今日初めて、いつもお世話になっている動物病院でトリミングをして頂きました^^

f0040041_19341883.jpg

さっぱりした顔になりました。シッポにリボンも付けてもらえて嬉しいです♪

f0040041_19352447.jpg

娘が今年の冬用に買って来てくれたニットです。今年の夏は猛暑日が少なく具合の悪いのんにはとても過ごしやすい日々でした。すっかり秋らしくなり、着て歩ける日も間近でしょうか?
ちょっぴり過ぎゆく夏が懐かしいですね^0^

[PR]
by non2926 | 2009-09-04 19:50 | M.シュナウザーのん | Comments(4)
メアリー・ブレア展

現代美術館で開催されている「メアリー・ブレア展」へ行って来ました^^

f0040041_17572934.jpg

ウォルト・ディズニーと出会い、シンデレラ、ふしぎの国のアリス、ピーター・パンなどのカラー・スタイリストを担当し、その魅力的な色彩感覚は現在でも世界中の人々に愛されているメアリーですが、私のお気に入りは彼女がデザインした「イッツ・ア・スモールワールド」です。メアリーの約500点の作品に加え、彼女の生涯の様々な写真や愛用品、そして多数の映像も展示されていました。

f0040041_18241088.jpg

広々とした展示で、夢の世界をゆったりと楽しめました~(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2009-09-02 18:35 | ‘楽しい事’ | Comments(4)