ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
掃除機
何故か思いもよらない時に当然「ぷす…」っと壊れる我が家の掃除機、先日嫁が病院に行っている間に掃除をしようとスイッチを入れたら壊れました(トホホ) どうしてもその日のその時間に掃除をしたかった私は、近くのワンちゃん友達から掃除機を貸してもらってその日の掃除は出来ました(笑)

翌日主人に買ってもらった掃除機は

f0040041_1592587.jpg

ダイソンの「DC26 turbinehead complete」です。
早速掃除をして見ると

f0040041_15142151.jpg

とってもパワフルです~(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2009-10-31 15:16 | ‘トホホな事’ | Comments(6)
やってきたぁ~No2
先週の水曜日から体調を壊し具合の悪い嫁が孫を連れて我が家へやってきましたぁ~^^

f0040041_18242960.jpg

新生児用のオムツからやっとSサイズに変わったと思ったら、今日からMサイズです@@;
ワンちゃん友達からもらったばかりのベビー用のゆりかご椅子が大活躍しています^^
マー君が泣くと困った顔をして部屋の隅へと逃げるのんですが、キッチンで食事の支度をしていると遠慮がちにのぞきに来ました。食欲には勝てない様子です(笑)
[PR]
by non2926 | 2009-10-21 18:29 | ‘初孫’ | Comments(8)
アルさんを追え~♪
いつもアルさんのブログで新しい情報を得ている私^^スカイツリーの記事で浅草の吾妻橋からスカイツリーが見えるようになったと知り、早速息子の家の帰りに寄って見ました。

f0040041_21534282.jpg

現在のツカイツリーの高さは174m、吾妻橋からしっかり見えました。自立式電波塔として世界一の高さにする為、634mに変更されたとか@@;

そして夕方の散歩では^^

f0040041_215829100.jpg

キンモクセイの香りが漂う昨今ですが、ギンモクセイを探していた私に「比丘尼公園に新しく植えられている」との情報を頂き、早速のんと一緒に見に行って来ました。

f0040041_2271011.jpg

ジョギングコースを歩く事2日目にして、やっと見つけましたぁ^^
明日はもみじ山公園の十月桜を見に行きたいと思います~(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2009-10-18 22:20 | ‘楽しい事’ | Comments(4)
ひさびさの

昨夜降った雨も上がり、秋晴れの清々しいお散歩日和^^
ひさびさにのんと石神井公園へ行って来ました♪

f0040041_22311618.jpg

具合が良くなったとは言え、のんにとって石神井公園までの道のりは遠い為、
のん用自転車で出掛けました。

f0040041_22331212.jpg

三宝寺池の湿地帯で忍び足のコサギを発見♪餌を探している様子です♪

f0040041_2235270.jpg

石神井池の銀杏はそろそろ色づいてきていました。

f0040041_22364345.jpg

ランチは勿論花音さんです♪私はサフランライスのビーフハヤシ♪

f0040041_22385725.jpg

のんはビスケットとミルクのセット♪ふたり揃って食欲旺盛です(笑)

f0040041_22361654.jpg

食欲の秋?散歩の秋?

[PR]
by non2926 | 2009-10-15 23:00 | M.シュナウザーのん | Comments(8)
木曽駒ヶ岳の千畳敷カール
栂池高原&東篭ノ登山からの眺めに魅せられてしまった私達は、お天気の良かった日曜日に「木曽駒ヶ岳・千畳敷カール」へプチ登山に出掛けました。もちろん出発は夜明け前。
午前3時です^^

f0040041_122425.jpg

高速道路を走る事4時間、駒ヶ根(菅の台)の駐車場に到着。一般車は菅の平より先は通行禁止となっている為、バスに乗り換えてしらび平ロープウェイ駅へ。しらび平駅の標高は
1661.5m、標高2611.5mの中央アルプス宝剣岳千畳敷駅へ秒速7mで所要時間はたったの8分です。しかし…この日のロープウェイの待ち時間はなんと!2時間でした(トホホ)

f0040041_12305731.jpg

2時間の待ち時間の後、ロープウェイに乗り中央アルプス県立公園宝剣岳千畳敷駅へ到着。信州駒ヶ岳神社でお参りをした後、千畳敷カールの急な岩場の斜面を登り始めました。

f0040041_12385841.jpg

途中、オットセイ岩と呼ばれる大きな岩が見えると後一息とか。

f0040041_1242112.jpg

1時間ほど掛けて浄土乗越へ到着。目の前には南アルプス連峰と前日初冠雪があったと言う富士山の山頂、眼下にはロープウェイで到着した千畳敷駅と千畳敷ホテルが見えます。

f0040041_12441736.jpg

標高2956mの駒ヶ岳へ登るのではなく(笑)見る為に標高2826mの中岳までもう一息です。

f0040041_1401112.jpg

中岳からは登って来た宝剣岳や前岳、駒ヶ岳山頂、御岳山、そして南アルプル・中央アルプスと360度のパノラマが広がります。

f0040041_133921.jpg

中岳でゆっくりコーヒータイムの後、帰りに登った伊奈前岳からの眺めも最高でした。
次回は色とりどりの高山植物の咲く季節に行って見たいと思います~(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2009-10-13 13:06 | ハイキング | Comments(4)
池の平湿原と東篭ノ登山

♪紅葉を楽しむのは今の内♪
お天気の良かった昨日、池の平湿原へ行って来ました^^

f0040041_18541262.jpg

相変わらず出発は午前3時です。まんまるのお月さまを眺めながら高速道路を走る事3時間半、高峯高原へ到着しました。池の平湿原駐車場へのゲートが開くのは7時、辺りを散策の後、池の平駐車場に車を止め湿原散策に出掛けました^^

f0040041_1859299.jpg

カラマツの黄緑が美しい湿原は軽いハイキングコースです。見晴岳からの眺めは雄大でした。雲が無ければ南アルプスと中央アルプスが望めます。

f0040041_815819.jpg

7時に湿原散策に出発して駐車場に戻って来たのは9時半。ちょっと物足りない気分でいたら、駐車場の管理人さんにとても眺めが良いと東篭ノ登山(ひがしかごのとやま)への登山を進められ、登る事にしました。

f0040041_1941013.jpg

急な斜面をよじ登る事約40分余り^^;
2227mの山頂は一等三角点で、360度の大パノラマです~@@;

f0040041_199285.jpg

手前は水ノ塔山、正面に見えるのは黒斑山です。黒斑山の後ろに頂上だけ見えるのが浅間山です。時計周りで写真を撮ると^^

f0040041_191034100.jpg

高峯山の右側には雲がなければ富士山が望めるとか^^

f0040041_19174843.jpg

右手に見えるのは先ほど散策して来た池の平湿原です。
八ヶ岳がうっすらと顔を出していました。

f0040041_1920558.jpg

北アルプス連峰も見られ、とってもラッキーでした~(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2009-10-05 20:51 | ハイキング | Comments(4)
東京タワー
昨日の夕食後、主人と一緒にのんびりテレビを見ていたら、年に一度のピンクリボンキャンペーンのイベントで東京タワーがピンク色に染まっていましたぁ~@@; 昨年娘が、「ピンクのタワーが今まで見たイルミネーションの中で一番綺麗だった」と言っていたので、今年は絶対に見たいと思っていました。が、気付いた時間は午後7時…。 テレビに見とれている私に「行って来ても良いよ!」と主人が言うので、急いで出掛けることにっε=ε=┏( 〃^_^)┛

f0040041_19545094.jpg

赤羽橋に到着し外へ出ると、ピンクに染まったタワーが輝いていました。

f0040041_2023947.jpg

増上寺側から眺める東京タワーも美しい~~~
思い立ったが吉日です。行った甲斐がありました~(^0^)/

今日は

[PR]
by non2926 | 2009-10-02 20:25 | ‘楽しい事’ | Comments(6)