ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
銀杏並木
昨年見に行った神宮外苑の銀杏並木がとても美しく印象的だったので、今年も是非見てみたいと思っていました。たまたま先週の木曜日に姉とお台場で久しぶりに会う約束があったので、途中下車をして見に行って来ました^^

f0040041_9492261.jpg

昨年行った時には所々散っている木がありましたが、今年は丁度見頃でした♪

お台場では

[PR]
by non2926 | 2009-11-29 10:09 | ‘季節の花’ | Comments(6)
高尾山
2007年にミシェラン観光ガイド(実用旅行ガイド)の三ツ星に選ばれた高尾山ですが、今年のミシュラン・グリーンガイド・ジャポン(観光ガイド)でも再び選ばれました。 都心から交通の便がよい上、大都市近郊に豊かな自然が溢れているという点が、選ばれた理由だそうです。
ペットOKと言う事で以前のんと一緒に行った事がありますが、そろそろ紅葉が見頃ではと、昨日は主人と2人で行って来ました^^

f0040041_6303291.jpg

ケーブルカー&リフトの運行時間が遅い為、今回は歩いて登る事にしました。私の膝の調子が悪いので一番楽なコースを選んでもらいました(笑)

f0040041_6321636.jpg

早朝だった為、雲が多いものの、都心が見渡せました^^

f0040041_12315356.jpg

薬王院への階段の紅葉が鮮やかです♪

f0040041_12442656.jpg

薬王院の裏側の紅葉も美しい~♪

f0040041_12322789.jpg

山頂に到着する頃には雲も晴れ、雪化粧をした富士山が大きく見えました~(^0^)/

f0040041_12452095.jpg

山頂で熱々のコーヒーを楽しんだ後、リフトに乗って降りると、高尾山駅にはケーブルカーとリフトの順番を待つ人で大行列が出来ていました。晴天に恵まれた今年最後のハイキングは、早朝の清々しい空気と紅葉を満喫出来て楽しかったです♪
[PR]
by non2926 | 2009-11-24 12:59 | ハイキング | Comments(8)
ボジョレー・ヌーボー2009
今日はボジョレー・ヌーボーの解禁日です。先日は山梨ヌーボーを~♪今日はボジョレー・ヌーボーを~♪美味しい事には努力を惜しまない私は朝から買い物に出掛けました。今年はぶどう生産地が天候に恵まれ、香りや味わいのバランスがよく、50年に1度の出来栄えとか@@

f0040041_1845074.jpg

私が今年選んだヌーボーは‘ジョルジュ デュブッフ’です^^

f0040041_1871170.jpg

料理も出来あがり、後は主人の帰りを待つばかり~
早く帰って来ないかなぁ~~~

[PR]
by non2926 | 2009-11-19 18:11 | ‘美味しい物’ | Comments(4)
タジン鍋
今朝、主人と一緒に見ていたニュース番組で、以前あおちゃんのブログで紹介されていたタジン鍋が取り上げられていました。主人がとっても気に入り、エコポイントで貰った商品券を持って池袋へ出掛けました^0^

f0040041_20515569.jpg

デパートでは気に入った物が無かったと、東急ハンズで購入したタジン鍋です。

f0040041_20521868.jpg

早速あおちゃんのブログで見た通り、野菜を切って盛りつけ♪

f0040041_20524178.jpg

一番上にお肉をのせ蓋をして火にかけました^^

f0040041_20525932.jpg

わずか15分で出来あがり~♪
野菜の甘みが引き立って、とっても美味しかったです~(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2009-11-17 21:01 | ‘美味しい物’ | Comments(8)
山梨ヌーボー
先日主人と一緒に見ていたテレビのニュース番組で、2009山梨ヌーボーが解禁になり、日比谷公園噴水広場でイベントが行われ、同時にローソンで売り出されたと知り、早速近くのローソンへ買いに行ったのですが、残念ながら扱われていませんでした。日課にしている孫との散歩で近くのスーパーサカガミへ行ったところ、なんと!ワゴンで売られていました~@@;

f0040041_2259735.jpg

木曜日はボジョレー・ヌーボーの解禁日ですが、一足先に日本のヌーボーを味わいました。
ヌーボーらしくさっぱりとしていて美味しかったです^^

今週木曜日が楽しみですね~(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2009-11-16 23:09 | ‘美味しい物’ | Comments(2)
エコポイント
10年以上使用していたリビングのアナログテレビが壊れてしまった為、‘アクオス・世界の亀山モデル’に買い換えたのは8月18日の事です。翌日エコポイントを申請し、本日交換商品が届きました^^

f0040041_22145994.jpg

申請用紙を十分注意しながら必要事項を記入し、メーカー保証書・電気店の保証レシートのコーピーなどを添付し「完璧!」と思い申請したのですが、実際には領収書(レシート)の原本を張り忘れ、いずれ戻って来るとあきらめていました。が…どうした事か?余りの申請の数の多さに、多少の事は大目に見てくれたようです(笑)

f0040041_214416.jpg

私の選んだ商品は15000円分の全国百貨店共通商品券です^^
と~っても得した気分です~(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2009-11-13 21:54 | ‘楽しい事’ | Comments(4)
お散歩日和♪
11月とは思えないほど暖かな日々が続きお散歩日和の毎日でしたが、天気は下り坂で夜から雨の予報が出ています。お天気の良い内に沢山散歩をしておこうと、のんと一緒にいつもより長い朝の散歩に出掛けました。お友達と散歩の後、あおちゃんのブログから京都の円徳院ではツワブキが咲いていると知り、白子川沿いへツワブキを見に行きました^^

こちらでも丁度見頃を迎えていました

f0040041_21385041.jpg

そしてアルさんのブログからもみじ山公園の十月桜が満開と知り、孫の散歩中に嫁に話したところ「見たい~」と言うのでもみじ山公園まで足を伸ばし、可愛らしい花と一緒に記念撮影をして来ました

f0040041_21351935.jpg

私達の散歩の最中主人は?と言うと…

f0040041_2381466.jpg

今日で200mを超えると言う押上のスカイツリーをウォーキングがてら見学に行っていました。

お天気の良い日の散歩は何処へ行っても楽しいですね

[PR]
by non2926 | 2009-11-10 23:27 | ‘楽しい事’ | Comments(4)
お散歩デビュー

7月29日に生まれた我が家の孫は、スクスク育って元気です♪
先日100日目を迎え‘お食い初め’の儀式をしました^^

f0040041_11225779.jpg

生まれて100日目と言う事を夕方になってから聞いた為、急いで食器を買いに行ったものの、離乳食用の食器しか手に入らず、略式の簡単な儀式となりましたが、息子も嫁も
「マー君、良かったね!お庭の柿もあるよぉ~♪」と、とっても喜んでいました^^

f0040041_112758.jpg

そして♪少し具合が良くなって来た嫁と一緒にお散歩デビューも出来ましたぁ♪生まれた当初は安全ベルトが出来ないほど小さな孫でしたが、成長のはやさにビックリです^0^
[PR]
by non2926 | 2009-11-09 11:46 | ‘初孫’ | Comments(6)
胡蝶の失くし物
f0040041_1128479.jpg

仁木 英之著

僕僕先生・薄妃の恋に続く第3弾。美少女仙人を狙う暗殺者胡蝶が現れ、これまでとは違いちょっぴりサスペンスの趣もあり、薄妃の恋の行方も明らかになると言う盛り沢山の内容で
読みごたえ十分の一冊です^^

シリーズ第4弾の発売が待ち遠しい~♪

[PR]
by non2926 | 2009-11-07 12:02 | ‘読書’ | Comments(2)
ランチパーティー
孫を抱いて家の中を歩けるまで回復してきた嫁が、前々から計画されていたいつもの仲良し4人組のランチパーティーへ「是非行って下さい!」と言うので、喜んで行って来ました(笑)

f0040041_1812045.jpg

今回はレストラン‘ふう’さんからのお取り寄せではなく、手作りの持ち寄りです。お料理上手な大mamaは相変わらず珍しい料理の数々を差し入れてくれました。私はトマトとアスパラと玉ねぎのサラダとセロリとオニオンのスープ、ローストビーフとデザートの杏仁豆腐にしました。3時間余りの短い時間でしたが、とっても楽しいランチパーティーになりました~(^0^)/

1

夕飯は

[PR]
by non2926 | 2009-11-02 18:47 | ‘美味しい物’ | Comments(4)