ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
チッチと子
f0040041_18115774.jpg

石田衣良著

最近の娘の一押しです。突然交通事故で妻を亡くした地味で売れない毎回初版のみの作家青田耕平と、とても良くできた賢い息子カケル(小学4年生)が、互いに助け合いながら送る日々の生活がほのぼのと描かれていました。作家の日常が詳しく描写されていて、地味で売れない作家と言う設定以外は「著者ご本人の実話かなぁ?」と思えるような(笑)

笑いあり涙ありで、オススメです~(^0^)/

カバーを外すと

[PR]
by non2926 | 2009-12-25 18:57 | ‘読書’ | Comments(6)
美味しい~♪

22日にお友達から柚子が届きました~(^0^)/

f0040041_19422715.jpg

沢山頂いたのでジャムを作りました^^

f0040041_19435271.jpg

柚子の香りがいっぱいになりましたぁ^0^

f0040041_19451947.jpg

懐かしいリンガーハットのコマーシャルを見て、主人と「食べたい!」と意気投合(笑)20年ぶりにリンガーハットへランチに行って来ました。野菜たっぷり長崎ちゃんぽんのセットです。

とっても美味しかったので…

f0040041_19461883.jpg

お墓参りの帰りのランチは長崎皿うどんセットです(笑)

f0040041_8464672.jpg

クリスマス限定スノーマン入りのドーナッツ♪

f0040041_19492455.jpg

我が家のクリスマスは昨日でした。
可愛いサンタさんも甘さ控えめで美味しかったです^^

f0040041_19503015.jpg

今日は穴八幡神社の帰りに
‘ブッチャーズ☆テーブル’でハワイアンバーガーをパクっ♪

f0040041_20101487.jpg

パイナップルが好い味出していました~(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2009-12-24 20:14 | ‘美味しい物’ | Comments(4)
夜空
近頃寝る前に散歩をしないと夜中や明け方に「散歩に行きたい!」と主張するようになったのんのおかげで毎晩夜空を眺めながらの散歩をしている私ですが、この数日、月の近くに輝く星がある事を不思議に思っていました。その謎が21日の「アルさんのブログ」で解けましたぁ♪

f0040041_9181683.jpg

三日月に寄り添うように近づいたのは木星だそうです。
アルさんの画像をお借りして来ました^^

f0040041_9193167.jpg

そしてこちらは昨日の私の画像です。大分位置は遠くなってしまいましたが、夜空のランデブーが見られて嬉しいです~(^0^)/
[PR]
by non2926 | 2009-12-23 09:25 | ‘楽しい事’ | Comments(2)
寒っ!!
冬型の気圧配置が続き、筋状の雲がびっしり日本列島を覆って寒い日が続いていますが、
毎朝の散歩で通る栗の公園では、早々と霜柱が出来ています。

f0040041_183142.jpg

‘サクサク’と冬ならではの足音です^^

f0040041_185381.jpg

この冬の霜柱は大きい~@@;

f0040041_1874613.jpg

弁天池では毎朝氷が張っています。例年は北側の半分に氷が張るのですが、今年は全面に薄い氷が張っています。明日の朝は今日より冷え込むそうですが、そろそろホカロンの出番ですね(笑)
[PR]
by non2926 | 2009-12-21 18:19 | M.シュナウザーのん | Comments(6)
忘年会

12月に入り何かと気忙しい毎日ですが、いつもの仲良し4人組で忘年会をしました^^

f0040041_1738873.jpg

今回はお料理上手の大mamaのお家に招かれました。美味しそうなお料理の数々(3種類の春巻き・ワカメの天ぷら・ウナギの卵焼き・レタスとキムチのサラダ・白和え・茎ワカメの煮物・煮豆・漬物・帆立の炊き込みご飯)がテーブルに並んでいます♪

f0040041_17391794.jpg

まずはビールで乾杯した後、ボージョレーで乾杯です~(^0^)/
その後にはブランデーが出て来ましたぁ~@@;

f0040041_17402432.jpg

デザートはコーヒーと手作りのコーヒーゼリーです。生クリームをコーヒーに載せて、ウィンナコーヒーにして見ました。このところ忙しい日々が続き、久しぶりの昼間のお酒にすっかり酔っ払ってしまった私です(笑)

1

お菓子の家

[PR]
by non2926 | 2009-12-16 18:00 | ‘楽しい事’ | Comments(6)
皇帝ダリア
3年前に昭和記念公園で初めて目にした‘皇帝ダリア’は、昭和記念公園でしか見られない珍しい植物だと思っていました。ところが近頃では散歩中によく見かけるようになりました^^

f0040041_20563565.jpg

3~4mほどの背の高い大型ダリアは、遠くからでも直ぐに分かります♪

f0040041_20565869.jpg

新たな場所で見付けると、な~んか得した気分になれちゃいます(笑)

[PR]
by non2926 | 2009-12-15 17:44 | ‘季節の花’ | Comments(2)
イルミネーション
我が家で暮らしている孫はスクスク育ってとても元気です。話かけると一生懸命おしゃべりをするようになりました。ただ…なんと言っているのかは分かりませんが(笑)

f0040041_18475315.jpg

一昨日、体調が良くなった嫁と一緒に自宅へ帰りましたが、昨日は主人も私も、そして娘も、寝て曜日になりましたぁ(笑) 12月に入り、街はクリスマスのイルミネーション一色ですが、今日は大掃除をした後、我が家も飾り付けをしました♪

f0040041_1842414.jpg

☆Merry Christmas☆

[PR]
by non2926 | 2009-12-07 19:03 | ‘楽しい事’ | Comments(4)