ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
nonさん、こんにちは♪..
by 美月 at 16:59
☆minayonさん、お..
by non2926 at 09:55
☆minayonさん、お..
by non2926 at 09:48
新美術館って六本木ですよ..
by minayon at 12:36
八景島シーパラってお書き..
by minayon at 12:26
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 21:18
nonさん、こんにちは♪..
by 美月 at 14:38
☆minayonさん、お..
by non2926 at 11:10
カタクリ写真、毎年楽しみ..
by minayon at 22:00
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 19:54
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
やってきたぁ~(^0^)/No3

嫁が用事で外出する為、孫のお守りを頼まれました。

f0040041_1212147.jpg

見る度に大きくなり、しっかりした顔つきになっています。

f0040041_12134675.jpg

夕方の散歩はのんと一緒です♪
のんがちょっと迷惑そうに見えるのは考え過ぎでしょうか(笑)

[PR]
by non2926 | 2010-01-29 12:23 | ‘初孫’ | Comments(10)
寿新春大歌舞伎
歌舞伎座の前を通った事はあるものの、今まで観劇した事はありませんでした。今年の4月の興行で終了し、新しく建て替えられる前に行ってみようとチケットホンへ電話をかけてみると運良く2Fの桟敷席のチケットが2枚手に入りました^^

f0040041_21264383.jpg

いつ見ても立派な建物で、建て替えられるのが勿体ない気がします。

f0040041_21275762.jpg

終了までのカウントダウンです。

f0040041_21291170.jpg

人形焼きと温かいお茶を買って開演を待ちました^^この日の演目は春調娘七種・梶原平三誉石切・勧進帳・松浦の太鼓です。しっかり楽しむ為にイヤホンガイドを借りました。

f0040041_21323180.jpg

ランチは2Fほうおうで初春弁当を頂きました^^

f0040041_2133418.jpg

伝統芸能をたっぷり満喫出来て幸せです~(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2010-01-22 21:58 | ‘楽しい事’ | Comments(10)
スッキリ!!チゲ
我が家は巨人ファンですので、早朝から日本テレビを見ている事が多く、私は午前8時から放送されているスッキリ!!を家事をしながら見ています。昨年の5月にモスバーガーとテリー伊藤さんがコラボレーションした期間限定の商品「スッキリ!! 」辛テリーヤキバーガーと激辛テリーヤキバーガーが人気でしたが、今日からスッキリ!!とガストがコラボした「つるつるキレイの赤」と「元気もりもりの黒」の2種類のチゲが発売開始になると知り、楽しみにしていました^^

f0040041_18135859.jpg

我が家から一番近いガストは谷原店で、到着したのは午前10時です(笑)

f0040041_18174271.jpg

今日は特別に渋谷にある池尻店のみ9時30分に営業を開始し、先着50名にオリジナルストラップをプレゼント!と以前から宣伝していたのにもかかわらず、並んだ人はなんと!たった一人だったとか…。人気のなさにビックリです。

f0040041_18183984.jpg

今日は「つるつるキレイの赤」です^^
さっぱりしていてとっても美味しかったです~(^0^)/
次回は「元気もりもりの黒」を食べてみようと思います(笑)

[PR]
by non2926 | 2010-01-21 18:32 | ‘美味しい物’ | Comments(4)
シモバシラ
今年は気温が低く、朝の散歩で栗の公園を通ると‘サクサク’霜柱を踏む心地よい音が響きます。私は好きなのですが、のんは苦手のようで‘そ~’っと歩いています(笑) 昨年アルさんのブログで植物のシモバシラの存在を知り、一度本物を見てみたいと思っていましたが、冷えた朝の午前中でなければ見られないと言う事ですので、昨日の朝早く、赤塚植物園へ行って来ました^^

f0040041_10545311.jpg

私が到着したのは開園直後の午前9時過ぎでしたが、もう撮影している方達がいました。

f0040041_1057130.jpg

アルさんによれば「シソ科の植物で、茎は高さ50㌢前後の草だそうです。9月から10月ごろ先端に向け水平に曲がった茎から伸びる葉の脇に白い小さな花を咲かせるそうです。花が終わった後茎は枯れてしまいますが、根は茎が枯れた後も長い間水を吸い上げる活動を続けているのだそうで、茎の導管に吸い上げられた水は、気温が氷点下近くまで下がると凍って茎を破って氷柱ができて、これが霜柱のように見えることからこの名がついた」との事です。

f0040041_1132394.jpg

白い花のような可愛らしいシモバシラが見られて良かったです♪

ツワブキのその後

[PR]
by non2926 | 2010-01-19 11:28 | ‘季節の花’ | Comments(4)
大相撲1月場所
いつもテレビで観戦している大相撲ですが、昨日、初めて主人と両国国技館へ1月場所(六日目)を見に行って来ました^^

f0040041_19575282.jpg

午前8時45分から前相撲の取り組みが開始され、私が到着した1時30分には序ノ口の取り組みが行われていました。

f0040041_2053110.jpg

行司の衣装はいつもテレビで見ているものとは違い、丈が短く裸足です。土俵の明りも絞られていました。

f0040041_2010058.jpg

横綱・大関の他に高見盛弁当なるものが売られていました。私は魁皇関ファンですので魁皇弁当を購入しようと思ったのですが、早々と午前中で売り切れたそうで、朝青龍弁当をゲット♪

f0040041_20133838.jpg

とっても美味しかったです♪

f0040041_2014392.jpg

腹ごしらえをした後、国技館見学です。入口には関取の到着をカメラを片手に待つ人達で賑わっていました。

f0040041_2022404.jpg

幕内土俵入り♪

f0040041_20235021.jpg

横綱土俵入り♪

f0040041_20243114.jpg

この日は10の取り組みに懸賞が掛かっていました。なかでも一番多かったのが朝青龍対鶴竜戦。阿覧対高見盛戦には永谷園から5本の懸賞が掛かっていたのですが、「味ひとすじお茶漬け海苔の永谷園、さけ茶漬けの永谷園、梅干し茶漬けの永谷園、たらこ茶漬けの永谷園、わさび茶漬けの永谷園」との放送に、どっと歓声があがりました(笑)

f0040041_20323463.jpg

両横綱が勝った為、座布団は飛び交わず、平日だった為満員御礼の垂れ幕もありませんでしたが、と~っても楽しかったです^^

f0040041_2034695.jpg

松林モトキの絵番付をお土産に買ったのですが、自分の名前を入れてもらえてビックリです。良い記念になりました♪
[PR]
by non2926 | 2010-01-16 20:54 | ‘楽しい事’ | Comments(8)
新年会

いつもの仲良し4人組が集まり、新年会をしました^^

f0040041_1852838.jpg

近頃お友達のお家にお邪魔する機会が多かったのですが、今日は久しぶりにレストラン‘ふう’さんでランチです♪ 途中で立つ事も後片付けの心配もなく、のんびりおしゃべりに花が咲きました♪ お料理もとっても美味しかったです♪

f0040041_189363.jpg

地下のギャラリーにはとても素敵な照明具が飾られていて、思わずゲットっ♪

f0040041_1813126.jpg

早速玄関に飾って見ました~(^0^)/

石神井公園には…

[PR]
by non2926 | 2010-01-14 18:24 | ‘美味しい物’ | Comments(6)
ダイヤモンド富士
ワンちゃん友達の住むマンションから見る昨年1月のダイヤモンド富士は、雲が多かった為 残念ながら見られませんでした。そして昨年の暮は何かと忙しく、見に行く事が出来ませんでした。昨日・今日・明日を逃すと次は暮れにならないと見られない為、今回のチャンスを逃す訳にはいきません(笑)

f0040041_1813268.jpg

今朝の散歩では雲ひとつ無い青空で、朝日を浴びた美しい富士山が見えました。夕方を楽しみにしていると、午後から雲が出始め、「見えないのでは?」と思いつつも「もしかして…」の期待に胸を膨らませ行って見ました。

f0040041_1834868.jpg

左側に雲が少し掛かっているものの、富士山が見えました^^

f0040041_1844769.jpg

昨年にはなかったビルが近くに建ってしまった為、少し眺めは変わりましたが、富士山の美しさは変わりません。

f0040041_1851241.jpg

念願のダイヤモンド富士が見られて嬉しいです~(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2010-01-06 18:12 | ‘楽しい事’ | Comments(10)
謹賀新年
f0040041_17243965.jpg

1

今年は

[PR]
by non2926 | 2010-01-01 14:08 | ‘楽しい事’ | Comments(4)