ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
世界劇 黄金の刻
TEPCO.1万人コンサート18th「真説・山椒大夫世界劇『黄金の刻』-愛と永遠の絆ー」の招待券を頂き、昨日主人と武道館へ行って来ました^^

f0040041_2065616.jpg

3000人のアマチュア合唱団と創り上げる世界劇で、 詩と音楽と舞踊が一体となった舞台は迫力満点でした♪

1

夕食は

[PR]
by non2926 | 2010-02-28 21:02 | ‘楽しい事’ | Comments(2)
お気に入り♪

先週は孫が居た為、賑やかな毎日でした^^

f0040041_14202764.jpg

嫁が出掛けても元気いっぱいの孫ですが、ほんの少し主人にお守りを頼むと何故か泣きだす困り者です(トホホ)

そんな孫のお気に入りは…

f0040041_1417932.jpg

娘です^^

さ~すが男の子
可愛いお姉さんが好きなのねぇ~(笑)

[PR]
by non2926 | 2010-02-22 14:34 | ‘初孫’ | Comments(8)
雪の公園
この冬は暖冬と言われていましたが、2月に入り雪の降る日が多く寒いですね。雪は降ってもさほど積もる事もなく直ぐにとけてしまうので、雪かきをする必要がなく助かります(笑)
子供の頃はぴょんぴょん飛び跳ねて走り回り喜んでいたのんですが、近頃はあまり歩きたがりませんでした(トホホ)ところが…

f0040041_17335145.jpg

今朝は、珍しくいつもの栗の公園まで歩いて来ました^^

f0040041_1734974.jpg

何故か?子供の頃のように、ぴょんぴょん走っています^^

f0040041_1734266.jpg

昨日から孫がやって来ている為、ストレスを発散しているのかもしれません(笑)

やってきたぁ~(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2010-02-18 11:24 | M.シュナウザーのん | Comments(6)
極DINING清水
駅前に一日限定5食のワンプレートランチをお手頃価格で出すお店がオープンし、とても美味しかったと言うので、いつもの仲良し4人組で行って来ました^^

f0040041_20561215.jpg

ワンプレートランチと言うのでフレンチかと思いきや、なんとお寿司屋さんでした@@;

f0040041_212437.jpg

限定5食のワンプレートに付いているサラダです♪
魚介類が入った味噌ドレッシング味でした^^

f0040041_2132750.jpg

ワンプレートの中にはハンバーグ・グラタン・蕎麦パスタ・サンドイッチ・肉じゃがとライス。これにコーンスープが付いて1260円♪

f0040041_2153822.jpg

ランチコーヒーはプチシュークリームが2つ付いて100円ですっ@@;

その他のランチ♪

[PR]
by non2926 | 2010-02-15 21:43 | ‘美味しい物’ | Comments(4)
ひな祭り

今日は大安吉日^^

f0040041_103595.jpg

毎年の行事ですが(笑)お雛様を飾りました。
お花は先日姉から貰った誕生日プレゼントです^^

f0040041_19191154.jpg

ひな祭りまで暫し眺めている事にいたしましょっ♪

[PR]
by non2926 | 2010-02-13 19:23 | ‘楽しい事’ | Comments(4)
L❤VE² チョコフォンデュ
お友達の家にミシンを借りに行くお土産として、1月23日に放送されたアド街ック天国の大泉学園特集で6位にランクインしたケーキ屋さん‘おだふじ’へ大泉ロールを買いに行ったのですが、その際、可愛らしい『L❤VE² チョコフォンデュセット』を見つけ、今年のバレンタインの主人へのプレゼントにと買って来ました^^

f0040041_2113776.jpg

バレンタインは日曜日ですが、「待ち切れない!」と娘と意見が一致^^
今日3人で食べちゃう事にしました~(笑)

f0040041_2124964.jpg

牛乳を入れローソクに火をつけ温めます。

f0040041_2161720.jpg

牛乳が温まったらミルクチョコとスイートチョコを入れかき混ぜます。

f0040041_217405.jpg

チョコレートの表面がつやつやした感じになったら出来上がりです^^
バナナ~♪

f0040041_2181590.jpg

マシュマロ~♪

f0040041_2184018.jpg

最後にチョコソースが余ったら牛乳を加えて温めるとホットチョコレートに♪温かいチョコソースをアイスクリームにトッピング♪などなど楽しみ方は色々です。繰り返し使えてとってもお得な
『L❤VE² チョコフォンデュセット』美味しくて♪楽しくて♪オススメです~(^0^)/
[PR]
by non2926 | 2010-02-11 21:23 | ‘美味しい物’ | Comments(8)
Happy Birthday

☆今日は私の○○回目の誕生日です☆
昨晩孫のお守りを頼まれ、朝早く息子の家へ^^
何故か?ひとりでゆっくり出来ると主人が喜んでいます!?

f0040041_205391.jpg

嬉しそうにテレビを見ていたと思ったら…

f0040041_203641.jpg

いつの間にか‘おじさんスタイル’になってます@@;
たっぷり遊んで家に帰ると…

f0040041_207403.jpg

姉から大きな荷物が届いていました^^

f0040041_2081793.jpg

お祝いの花束です♪

f0040041_2092728.jpg

思えば長く生きて来ましたが
いくつになっても誕生日は嬉しいです~(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2010-02-06 20:25 | ‘楽しい事’ | Comments(10)
流れ星~☆”
立春とは名ばかりで、毎年この時期は「今年一番の冷え込み」になる事が多い気がするのは私だけでしょうか。こんな寒い日は夜空に輝く星が一番美しく見える季節です。今日も月は見当たらなかったものの、星が美しく輝いていました^^

f0040041_20553514.jpg

何気なく星を眺めていると、その星が流れ星に~@@;
生まれて初めての体験で、嬉しいです~(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2010-02-04 21:07 | ‘楽しい事’ | Comments(8)
プレジール
ホテルカデンツァ光が丘のベーカリーBON PARFUMでは「パティシエと夢のコラボ!?」が企画され、昨年ケーキのデザインとアイデアを募集し、選ばれた12作品を今年1月から1点ずつ商品化し販売しています。お友達の応募した作品が選ばれ、2月から商品化され販売されると聞き、早速行って来ました。

f0040041_195848.jpg

毎年主婦検診やお友達の作品展などで何度か行く機会のあるカデンツァですが、近頃ではバイキングの人気が高く、予約をとるのが大変とか。今日も団体客で賑わっていました。そしてお目当てのボンパルファンのショーケースには可愛らしい季節のケーキが沢山並んでいました。

f0040041_2005816.jpg

洋ランの一種であるカトレアをイメージし、マンゴーとチョコレートで仕上げた、ビター&フルーティーなスイーツと紹介されていた‘プレジール’です。ホテルのティールームで食べたいとお願いして見たところ、快くOKして頂きました。

f0040041_203575.jpg

見た目はこってりと思いきや、さっぱりとしていて美味しかったです~(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2010-02-01 20:06 | ‘美味しい物’ | Comments(4)