ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 21:29
nonさん、こんばんは♪..
by 美月 at 20:29
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 21:11
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 20:51
オカリナの先生のライブで..
by minayon at 11:47
激辛タンメンは、1が一番..
by minayon at 11:36
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 21:23
nonさん、こんばんは♪..
by 美月 at 19:26
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 16:21
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 16:11
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
高嶋ちさ子 12人のヴァイオリニスト

昨日、サントリーホールで行われた「ミューズの祭典」へ主人と行ってきました^^

f0040041_18565598.jpg

12人のヴァイオリニストとは、「クラシックをより身近に」をテーマに様々な活動を続けている高嶋ちさ子さんが立ち上げた≪観ても、聴いても、美しく、楽しいヴァイオリン・アンサンブル≫で、今年5年目を迎え、もう150公演も行っているとか。サントリーホールでは、吉田兄弟とのコラボレーション、<和と洋の融合>の異色の組み合わせが実現すると聞き、楽しみにしていました。辛口の高嶋さんのトークは勿論の事、高嶋ちさ子さんと12人のヴァイオリニストはそれぞれ個性的で楽しく素晴らしい音色を聴かせてくれました。吉田兄弟とのコラボレーションは4曲ありましたが、どれも素晴らしいものでした。中でも主人が気に入ったものは、吉田兄弟の曲「DAWN」、私が気に入ったものは、高嶋ちさ子さんの選曲の中から吉田兄弟が選んだと言う「リスト・ラ・カンパネラ」でした。

久しぶりにとても楽しい時間を過ごせました~(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2010-04-30 19:23 | ‘楽しい事’ | Comments(4)
リッチなランチ

娘と一緒に竹橋にあるKKR HOTEL TOKYOでランチをして来ました^^

f0040041_12274689.jpg

12階のレストラン芙蓉からは皇居の美し新緑や東京タワーが見えました。
夜景はきっと素晴らしい眺めなのでしょうね♪

f0040041_12282340.jpg

彩りも美しい前菜^^

f0040041_12285925.jpg

ししゃものフライ^^

f0040041_12293353.jpg

暖かいじゃがいものスープ^^

f0040041_12303442.jpg

スズキのムニエル^^

f0040041_1231849.jpg

口直しのさくらのシャーベット^^

f0040041_12314043.jpg

牛ヒレステーキ^^

f0040041_12323860.jpg

ピスタチオのシャーベットとミルフィーユです^^

この日はとても混雑していた為、待ち時間が長かったのですが、とっても美味しくて大満足でした。格安の1000円ランチバイキングがフレンチ・中華・和食と用意されていて、サラリーマンの方々の姿が多く見られました。バイキングは待ち時間が無く手軽に楽しめます。小籠包の魅力に誘われ、次回は「中華バイキングへ行こうね!」と娘と意見が一致しました(笑)

[PR]
by non2926 | 2010-04-28 12:55 | ‘美味しい物’ | Comments(6)
ICO 霧の城
f0040041_2147166.jpg

宮部 みゆき著

プレイステーション2用テレビゲーム「ICO」を元に、その物語世界をノベライズした作品です。トクサの村に何十年かに一人生まれる小さな角の生えた子。頭の角は‘生贄’であることのまがうことなき「しるし」。十三歳のある日、角は一夜にして伸びその時を告げる。親友のトトが命を掛け禁忌の山を越えて持ち帰った光輝の書の御印をまとい、闇の魔神の落し子である霧の城の女王を倒すべくイコは果敢に立ち向かう。光と闇、純真なイコの持つ知と勇、そして人間のずるさ…。

独特の世界観を持つ奥の深い作品でオススメです^^

[PR]
by non2926 | 2010-04-27 22:37 | ‘読書’ | Comments(0)
マーリン全5巻
f0040041_8282913.jpg

トーマス・A・バロン著  海後 礼子訳

すべての魔法使いのあこがれ「史上最大の魔術師」と言われるマーリンの謎にみちた少年時代を描いた冒険ファンタジーです。この世と黄泉の国のはざまにあると言う伝説の島「フィンカイラ」。弱虫だった少年エムリス(後のマーリン)は、謎と神秘に満ちたフィンカイラを救う為に数々の冒険に挑むのですが、真に超えなければいけないものとは…。

子供向けのファンタジーですが、大人にもオススメです^^

[PR]
by non2926 | 2010-04-20 09:10 | ‘映画’ | Comments(2)
ブレイブ・ストーリー
f0040041_68712.jpg

宮部 みゆき著

自分の不当に捻じ曲げられた運命を変える為、数々の困難に立ち向かい、願いを叶えるため"幻界"を旅する少年を描いた壮大なファンタジーです。
少年ワタルの選んだたったひとつの願いとは…

読み応えのある作品で、オススメです^^

[PR]
by non2926 | 2010-04-15 06:34 | ‘読書’ | Comments(14)
思いの儘
f0040041_18102847.jpg

今、我が家の近くの「思いの儘(まま)」と言う名の梅が満開です。

…思いの儘に運命を変えられたら…



最愛の孫が三月八日に亡くなりました。
たった七カ月でした。
まだ寝返りが打てなかった孫は、嫁と寝ている間に寝返りを打ってしまい
大学病院に搬送された時には心肺停止状態でした。
私が病院に到着した時には蘇生措置がほどこされていましたが、
12時28分 死亡が確認されました。
窒息死でした…。

悲しいです。
ただ、ただ、悲しいです。
一月以上たった今も、頭では理解出来ても…心が拒み続けています。
認めたくないのです。

f0040041_18232763.jpg

孫を送る時、余りにも幼かった為、靴を持たせるのを忘れてしまいました。四十九日で旅立つ前に…元気に育ったなら一生の間に何度も訪れただろう東京ディズニーリゾートへ靴を買いに行って来ました。勿論孫と一緒に…
[PR]
by non2926 | 2010-04-14 18:34 | ‘初孫’