ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
書道ガールズ!!甲子園
毎朝4チャンネルで放送されているズームインスーパーから誕生した映画‘書道ガールズ!!甲子園’を主人と一緒に観て来ました^^

f0040041_1935269.jpg

舞台は日本一の紙の生産高を誇る愛媛県四国中央市。折からの不況でどんどんさびれていく大好きな紙の街に活気を取り戻そうと奮闘する女子高書道部の実話をもとに映画化された作品です♪

感動いっぱい♪元気いっぱい♪オススメです~(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2010-05-29 19:58 | ‘映画’ | Comments(4)
銀座ファンケル ローズガーデン

毎年恒例となった銀座ファンケルのローズガーデンへ行って来ました^^

f0040041_1841333.jpg

入口にはみなみさんの薔薇'スタンダードのマーゴコスター’が飾られていました♪

f0040041_18433117.jpg

1Fと10Fのエレベーター付近やメインの空中庭園にも数多くみなみさんの薔薇が飾られていて、毎日のお手入れの良さを感じました♪

f0040041_19433637.jpg

今年は気温の低い日が続いた事と、ローズガーデンの開催の時期が早い為、丁度満開で美しく見応え十分です♪

f0040041_19452824.jpg

今年の一番人気の‘バターカップ’♪

f0040041_1946470.jpg

咲き始めは濃く後に薄くなり、ハラリと咲いた様子がなんとも可憐で美しいと思いました♪

1

ランチは

[PR]
by non2926 | 2010-05-24 20:11 | ‘季節の花’ | Comments(4)
水芭蕉
山開きはしたものの、今年は気温の低い日が続き、残雪が多く残ると言う尾瀬ヶ原へ、22日に主人と2人で行って来ました^^

f0040041_17255216.jpg

鳩待峠を出発するとすぐに残雪が行く手を阻み、例年はヤマアジサイや桜など花を眺めながら楽しく下るのですが、滑らないように歩くのが大変でした(笑)

f0040041_17282564.jpg

お得な事もありました。残雪がなければこの場所には入れません^^

f0040041_1747562.jpg

池塘に写る至仏山も美しい~♪

f0040041_17505859.jpg

数は少なかったものの、小さな可愛らしい水芭蕉が見られて嬉しかったです^^

※相変わらずのおっちょこちょいな私は用意して置いたデジカメを忘れ、全て携帯画像となり
  ました(トホホ)

[PR]
by non2926 | 2010-05-24 18:03 | ハイキング | Comments(4)
ひさびさの

のん登場です^^

f0040041_17573780.jpg

昨年、脳梗塞の発作を起こしたのんですが、薬の力を借り、時々倒れるものの、一日3回
短い散歩をしています。13歳と言う年齢の為か、すっかり後ろ足が弱くなりました。

f0040041_1801349.jpg

いつもの動物病院でシャンプーをして頂き、さっぱりした顔をしています♪

f0040041_181712.jpg

今日は今年初の真夏日となり、とても暑くて歩けそうもないので、ひさびさにバギーを出しました。今年もバギーが活躍しそうです♪
[PR]
by non2926 | 2010-05-21 18:19 | M.シュナウザーのん | Comments(4)
母の日
f0040041_16394637.jpg

娘からの母の日の贈り物^^

毎年、日比谷花壇で可愛らしいアレンジメントのカーネーションを選んで来てくれるのですが、今年は落ち着いたレザーの鉢物でした。

嬉しいです~(^0^)/

9日には^^

[PR]
by non2926 | 2010-05-08 16:48 | ‘楽しい事’ | Comments(10)
Fleece Dog
昨年の2月に、石神井公園にあるドッグカフェ‘花音さん’の「Fleece Dog教室」に参加して作って以来、久しぶりに‘Fleece Dogのん’を作って見ました^^

f0040041_991464.jpg

一緒に参加したお友達が作り方を忘れてしまったので、別の教室にも参加していたベテランのピーチままに教えて頂く事になり、私も参加しました^^

f0040041_9124970.jpg

浅草橋まで材料を買いに行ったのですが、以前と同じ材料の目が手に入らず、タヌキみたいなのんになりましたが…(笑)

f0040041_9145282.jpg

完成です~(^0^)/

まつ毛を

[PR]
by non2926 | 2010-05-04 09:25 | M.シュナウザーのん | Comments(6)
さびしい女神
f0040041_19305032.jpg

仁木 英之著

主人公の王弁は裕福な家庭に育ち、学ばす、働かず、ただ毎日庭を眺めて暮らしていた。自分の生きる意味を知らない彼が、ひょんな事から地元の里山に住む仙人に弟子入りすることになってしまった。僕僕と名乗る杏の香り漂う美少女仙人と一緒に旅するファンタジーの第4弾です。時は唐。中国大陸の南の端から船に乗る事5日。さらに武安州の小さな港町から北へ山を越え数百里の思琅州にある水と豊かな実りを司る聖なる峰、六合峰の麓の苗人の国が異常な旱となっていると言う。その原因は古に封じられた旱の女神の封印が解けた為…。このさびしい旱の女神、魃を救う為、王弁が思いもよらぬ大活躍(?)をするのですが…。

時空を超えるメガ・スケールで、オススメです~(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2010-05-01 20:20 | ‘読書’ | Comments(2)