ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧
ポテチの手
今日は久しぶりに実家へ行ったのですが、帰って来たらテーブルの上に何やら「おもちゃ?」
らしき物がありました^^

f0040041_222266.jpg

パソコンを使ったりゲームをしながらポテトチップスを食べようとすると、油でキーボードやコントローラが汚れてしまうのが困りもの。快適なポテチライフを追求するために作られた道具が
TOYフォーラム2010で展示されていると、めざましテレビで紹介されていたのを見ていた主人が、偶然スーパーのレジ前で見かけ、面白そうだからと買って来たのだとか^^

f0040041_2274326.jpg

①対象物破損防止クラッチ機構(強くつまんでも割れないように、クラッチ機構を内蔵)
②疑似指先クリーニング機能(指先についた粉を落とすようなしぐさをします)
③指先机上非接触機構(ポテチの指先が床に直接つかないようにスタンドを設けている)     

f0040041_22214964.jpg

指先が左右に動き、指先に付いた塩を落とす可愛らしい仕草に、娘も感激の面白さです^^

[PR]
by non2926 | 2010-06-29 22:32 | ‘楽しい事’ | Comments(10)
お~い お茶っ♪

息子から何やら高級そうな冠せ茶が送られて来ました^^

f0040041_13433339.jpg

冠せ茶は、玉露と同じく「覆いをして育てたまろやかな旨み成分の多い渋みのないお茶」だそうで、普通に飲むのは勿体ない(笑)

f0040041_13441431.jpg

と言う事で…水出しにしました♪

f0040041_13445416.jpg

こちらは24時間冷蔵庫で寝かせたものです。
すっきりとしていて、ほのかに甘さが香ります^^

f0040041_13504564.jpg

こちらは2日後のもの。
香りも味もまろやかですが、濃い~味になりました^^
暑い夏にオススメです~(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2010-06-26 13:58 | ‘美味しい物’ | Comments(8)
清々しい朝

我が家の庭です^^

f0040041_2044437.jpg

以前は芝さえ生えなかったのですが、春には草花も咲くようになりました♪
春は枝垂れ八重桜と薔薇とツツジと草花が咲き
秋には金木犀が咲き、柿が実ります♪
冬にはサザンカが咲き

f0040041_7544821.jpg

現在はネジバナが2本咲いています^^

f0040041_20152219.jpg

写真手前の位置に、少し前まで咲いていたヒメヒオウギアヤメです♪

f0040041_2016399.jpg

現在は、種になっています^^

f0040041_2158123.jpg

来年はこんな感じになると好いのになぁ~♪

[PR]
by non2926 | 2010-06-24 20:33 | ‘季節の花’ | Comments(2)
dogrun cafe NORCS

今日はのんのトリミングです♪ いつもお世話になっている動物病院の近くに
dogrun cafe & dog hotel NORCS
と言うお店がオープンするらしいと娘から聞き、早速行って見ました^^

f0040041_1862423.jpg

つい最近までお蕎麦屋さんだった場所に、白を基調としたガラス張りの可愛らしいカフェがオープンしていました♪

f0040041_18112634.jpg

店内も白を基調としていて、清潔感に溢れています♪

f0040041_18174295.jpg

隣接するドッグランでは、お店の看板犬‘ピピちゃん・ピコちゃん・モカちゃん’が元気に遊んでいました。具合が悪くなった今も相変わらず吠えるのんは、ドッグランに入れず残念です(汗;)

f0040041_18183265.jpg

ランチには早かった為、私は‘キウイ&りんごジュース’ のんは‘わんこチップ’にしました。わんこチップも手作りだそうです。かぼちゃ・さつまいも・レンコン・ニンジンなどが入っていて、
「あ~!」っと言う間に完食でしたぁ(笑) ‘キウイ&りんごジュース’はさっぱりしていてのどごし爽やか♪雨の日サービスの手作りケーキは、キウイジャム使用のバナナケーキ♪どちらもとっても美味しかったです^^

次回はお友達を誘ってランチに行こうと思います~(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2010-06-23 18:30 | M.シュナウザーのん | Comments(6)
父の日

今日は父の日です^^今年の娘の贈り物は???

f0040041_21104577.jpg

ちょっと変わったサンダルです~@@;

f0040041_21111642.jpg

好きな形に切って履くらしいのですが…

f0040041_21115834.jpg

歩きやすくと言う事で、ワンポイントになりました^0^

[PR]
by non2926 | 2010-06-20 21:20 | ‘楽しい事’ | Comments(6)
葛飾柴又
私のやんちゃな少女時代を知る唯一の中学時代の親友、恵美ちゃんから「休みが取れたから遊びに行こう!」と久しぶりに誘われ、彼女が行きたいと言う

‘ツリータワー&柴又’へ行って来ました^^

f0040041_2172872.jpg

ツリーの昨日の高さは398m、反り返らないと見えません(笑)

f0040041_219632.jpg

柴又はご存じの通り、「男はつらいよ」の主人公(車寅次郎)のふるさととして描かれた街です。駅を降りると、懐かしい寅さんが出迎えてくれました^^

f0040041_14104417.jpg

寅さんが産湯につかったという帝釈天まで、昭和の香り漂う参道をキョロキョロしながら歩いて行くと、「くるまや」のモデルといわれている草だんごの高木屋老舗や、うなぎや川魚料理が名物となっている老舗料亭川千家、佃煮屋さん大徳などなど、興味をそそられるお店が並んでいました^^

f0040041_14162129.jpg

帝釈天(帝釈天題経寺)は広々としていてなかなか趣のあるお寺です^^

f0040041_1593830.jpg

ランチは、老舗料亭川千家で季節限定ランチを頂きました。写真はありませんが、デザートにメロンが付いていました^^

f0040041_14174114.jpg

食後に、400年近い歴史を持つ江戸川の渡し船「矢切の渡し」を見に行きました。

f0040041_14392395.jpg

東京近郊では唯一残っているもので、対岸の千葉県松戸市まで10分弱で結んでいます。
乗ろうと思ったものの、帰ってくるのが大変らしく、眺めるだけにしました^^

f0040041_15434654.jpg

寅さん記念館へも行って見ました。寅さんは看板文字を取りつけ中でした^^
必死の作業なのでしょうか?雪駄が片方落ちていました(笑)

f0040041_1456045.jpg

撮影スタジオ「柴又帝釈天参道」や「くるまや」や、人車鉄道のミニチュアコーナーなどなど楽しめ、エピローグ「男はつらいよエンディングコーナー」では歴代のマドンナが全員集合していて、懐かしく眺めて来ました。若者の街ではありませんが、私達には居心地の良い街でした♪
[PR]
by non2926 | 2010-06-18 15:51 | ‘楽しい事’ | Comments(8)
4人でランチ
今日は、落ち着きのある和食‘極DINING 清水’に、いつもの仲良し4人組が集まり、久しぶりにランチをしました^^

f0040041_18251235.jpg

まずはビールと梅酒で乾杯です♪

f0040041_1826993.jpg

一日5食限定のランチプレート♪

f0040041_18273192.jpg

鰹御膳♪

f0040041_18281357.jpg

寿司御膳♪
全てのランチに‘サラダ&デザート’が付いています^^

f0040041_18294616.jpg

帰りにチョコmama宅でコーヒータイム^m^
満腹でも‘コーヒー&ケーキ’はベツバラです(笑)

f0040041_18295772.jpg

美味しいコーヒーを飲みながらおしゃべりに花が咲きました♪
何でも言い合えるって、嬉しいです^^

[PR]
by non2926 | 2010-06-14 18:41 | ‘美味しい物’ | Comments(4)
久々の

主人が出張で留守^^な~んて事は滅多に無い事。もしかしたらこれが最後かも^m^
と言う事で、久しぶりに娘の仕事帰りに待ち合わせをしました^^

f0040041_13155030.jpg

娘との待ち合わせの前に、久々に東京タワーへ寄ることにしました♪
スカイツリーが注目される中、やっぱり子供の頃からの憧れだった東京タワーは好いですね♪

f0040041_13164063.jpg

早速、大展望台1Fにあるカフェ‘ラ・トゥール’で景色を眺めながらマンゴーDEココを頂きました♪

f0040041_13223251.jpg

特別展望台から北の方角に目を凝らすと、建設中のスカイツリーが見えました^^

f0040041_13294083.jpg

西の方角には娘との待ち合わせの場所、六本木ヒルズがそびえ立っています^^

f0040041_13324589.jpg

往きは赤羽橋から東京タワーを見たので、帰りは増上寺からの東京タワーを見て行く事にしました。増上寺で写真を撮っていると、若い優しい修行僧らしき方が「お撮りしましょうか?」と声を掛けてくれたのですが、「あなたの写真が欲しい」と無理を言い、‘増上寺&修行僧&東京タワー’のグッドな写真が撮れて感激でした。その写真が使えないのが残念っ(笑)

f0040041_13422316.jpg

待ち合わせ場所、六本木ヒルズに到着です^^

f0040041_13433197.jpg

ノースタワーのB1Fにあるイタリアンレストラン‘カプリチョーザ’で食事をしてから
いざ!展望台へε=ε=┏( 〃^_^)┛

f0040041_13453418.jpg

昨日のタワーライトはランドマークライトでした♪
東京タワーはいつ見ても美しいですね~(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2010-06-08 14:08 | ‘楽しい事’ | Comments(6)
ドラゴンライダー
f0040041_16282225.jpg

クリストファー・パオリーニ著 大嶌双恵訳

暇さえあれば幻想の世界に浸っている私に、娘が買って来てくれた少年向けのファンタジーです。1983年、美しい自然にめぐまれたモンタナ州オアラダイスバレーに生まれたクリストファー・パオリーニ氏は17歳の時にドラゴンライダーシリーズの第1部エラゴンを書き上げ表紙も自分で描いて自費出版しました。作家のカール・ハンセン氏が偶然息子が持っていたこの本を読み、クノッフ社に紹介し出版されベストセラーとなったそうです。

f0040041_165611100.jpg

第一部エラゴン「遺志を継ぐ者」第二部エルデスト「宿命の赤き翼」第三部ブリジンガー「炎に誓う絆」と続く。アラゲイジアの北部、スパイン山脈の麓にあるカーヴァホールに叔父と従兄ローランと暮らす少年エラゴンは、誰もが忌嫌うスパイン山脈に狩りに出かけた帰り、突然、爆発音と共に輝く石が自分の目の前に飛んできた。そして…その輝く石はドラゴンの卵だったのだ。卵からかえったドラゴン サフィラとともに、邪悪な力でアラゲイジアを支配するガルバトリックスを倒すべく、真のライダーとして成長していく物語です。当初3部作の予定でしたが、作者の構想が膨らみ4部作となった為、残念ながら完結編はしばらくお預けです。17歳の少年が書いた第一部作は端的で読みやすいのですが…2部3部と進むにしたがって…
う~ん 翻訳されるのが待ち遠しい~~~~
[PR]
by non2926 | 2010-06-05 17:02 | ‘読書’ | Comments(4)
長谷川潾二郎展
姉と一緒に平塚美術館で開催されている「平明・静謐・孤高-長谷川潾二郎(はせがわりんじろう)展」を観に行って来ました^^

f0040041_19269.jpg

良いお天気で緑が一段と輝いて見えます。まずはランチを済ませてからゆっくり楽しむ事にしました(笑)

f0040041_196876.jpg

美術館の中にあるレストラン&カフェ ‘ラ パレット’では、生産者から直納される有機野菜を中心に料理が作られているそうです。私はミュージアムカレーランチにしました。

f0040041_19143760.jpg

五穀米の夏野菜カレーも新鮮なサラダも、さっぱりしていてとっても美味しかったです^^

f0040041_19154735.jpg

姉はホッカッチャのサンドイッチプレートです^^
カレーをペロリとたいらげた私は、量が多いと言う姉の分まで完食です(笑)

f0040041_19231913.jpg

《猫》の作品で有名な長谷川潾二郎氏は、戦前から戦後にかけて長く制作を続け、独自の写実表現を開拓した方だそうで、油彩でありながら、とても繊細な作品ばかりでした。美術館でのんびり過ごせて、良い目の保養になりました~♪
[PR]
by non2926 | 2010-06-04 20:00 | ‘楽しい事’ | Comments(2)