ひびのこと
non2926.exblog.jp

日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
1 2 3
リンク集
タグ
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 16:51
by non2926 at 16:44
種から育てるオジギソウで..
by minayon at 09:34
こんにちは。猫カフェが出..
by minayon at 09:27
美月さん、こんにちは~♪..
by non2926 at 14:19
nonさん、こんにちは♪..
by 美月 at 11:12
☆美月さん、こんにちは~..
by non2926 at 16:23
nonさん、こんばんは♪..
by 美月 at 20:59
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 15:39
by non2926 at 15:23
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
レイト
すずらん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
コスモス
秋の味覚♪
<   2010年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
銀座でランチ

ブログのお友達のんびりあおちゃんのあおちゃんが大阪からやって来ると言うので、
シンプル×シックのシエルさんと一緒に銀座泥武士でランチをしました^^

あおちゃんとは昨年ゆってぃさん(現在はニューヨークで活躍中♪)が出演したナションルタップデイ2009以来です。初対面となるシエルさんが緊張せずにおしゃべり出来るか心配でしたが、ネットでいつもおしゃべりしている為、そんな心配もなく(笑)楽しい会話が弾みました^^

次回は薔薇の季節に会いたいですね♪

by non2926 | 2010-07-30 07:54 | ‘楽しい事’ | Comments(6)
Happy Birthday

♪~お誕生日おめでとう~♪

♡…生まれてきてくれてありがとう…♡

by non2926 | 2010-07-29 07:58 | ‘初孫’
ひさびさに
昨年までは、月に一度、ダニ・ノミ除けのフロントラインをしていたのですが、具合が悪くなってからは2~3ヵ月に一度に減らしています。その為か?土や草の上を歩くのが好きなのんに虫がついてくるようになりましたぁ@@;

ダニ退治にはバルサンが一番です^^b

今日は娘が仕事に出掛けた後、直ぐにバルサンを焚き、家の中には居られないので、久しぶりに石神井公園へ散歩に出掛けました^^

三宝寺池にはスイレンが咲いていました♪

3時間も歩き続けられないのんには、ドギーカーが必需品です^^

大きな樹木のある池の周りを歩いていると、
とっても涼しくて気持ちが良いです。
綺麗な蝶が飛んでいました^^

バン(右)も気持ち良さそうです^^

羽化したばかりのセミが飛び立つ準備をしていましたっ@@;
のんびり3時間の散策でしたが、自然が残る石神井公園は好いですね♪

by non2926 | 2010-07-27 16:19 | M.シュナウザーのん | Comments(4)
FOOD STRAP

昨日、マックのコマーシャルを見ていた主人が「おまけが付いてるぞぉ!」と言うので…

今日の私のランチはマックです~(笑)

ポテトLとドリンクLのバリューセットにするとFOOD STRAPがひとつ貰えますが、残念ながら好きなストラップを選ぶ事は出来ませんでした。

ビッグマックを選んだ私がゲットしたストラップは…
ビッグマックでしたぁ^0^/

ストラップのモデルになった全6種類(ビッグマック・マックカフェホット・マックフライポテト・ダブルクォーターパウンダーチーズ・フィレオフィッシュ・ホットアップルパイ)とコンプリートセットが¥3980でゲット出来るとか…。う~ん、ちょっと考えて見ようかなぁ(笑)

by non2926 | 2010-07-26 20:10 | ‘楽しい事’ | Comments(4)
エアベンダー

みなみさんオススメの3D映画「エアベンダー」を観に行きました^^

3Dだと信じてチケットを購入し、ポップコーンとコーヒーとチェリトスを買って入場したのですが…何故かメガネを貸して貰えず聞いて見たら、我が家の近くの映画館では2Dでの上映だとか(トホホ)  しかたなく2D映画「エアベンダー」を観る事となりました(笑)

この世界には、気・水・土・火の4つの王国があり、それぞれ4つのエレメントを操る能力を持つ‘ベンダー’が存在していた。その中で、すべてをマスターした者が‘アバター’と呼ばれ4つの王国の均衡を保っていた。しかし火の王国が反乱を起こしたのだ。たったひとりの気の国の生き残りのアバターである少年アンが4つの王国の均衡を取り戻すために立ち向かうと言うお話です。続編があるようで、次回の上映が楽しみです。次回は絶対!3Dで観たいと思います♪
by non2926 | 2010-07-25 17:21 | ‘映画’ | Comments(2)
特別展「誕生!中国文明」
姉に誘われて東京国立博物館の平成館で開催されている特別展「誕生!中国文明」を観に行って来ました。平成館へ来たのは昨年5月の「国宝 阿修羅展」以来です^^

河南省は、中国大陸を西から東へ流れる黄河の流域に位置する中国王朝発祥の地だそうですが、この河南省で出土した数々の名品に焦点をあて、中国文明の誕生と発展のあとを、「王朝の誕生」「技の誕生」「美の誕生」に分けて紹介しています。紀元前17世紀からの貴重な品々が展示されていて、見応えがあり、信じられないような…気の遠くなるような…時の流れを感じました^^

お昼は私達のお気に入り‘銀座泥武士’でランチです^^
心もお腹もいっぱいになりました~(^0^)/

by non2926 | 2010-07-23 20:47 | ‘楽しい事’ | Comments(4)
駒が岳 千畳敷カール

連休中の日曜日に「木曽駒が岳 千畳敷カール」へ主人と行って来ました^^

昨年行った時には、菅の台からのバスとしらび平駅からのロープーウェイが混雑していた為、今回は気合を入れて午前1時起床、2時出発、5時半には菅の台駅に到着したのですが…
もう~バス乗り場には長蛇の列が出来ていました@@;しらび平駅からのロープーウェイの待ち時間が1時間15分もあったので、徒歩15分の場所にあると言う日暮の滝まで散策する事にしました。水量が豊富で豪快な流れの滝です。頭上をロープーウェイが下って来ました^^

しらび平駅から千畳敷駅までの標高差1000mを、たった7分30秒と言う早さで上るロープーウェイからの眺めは雄大です。一番前に並んだので、見晴らしの良い窓際ゲットです(笑)

千畳敷カールに到着です^^

こちらは千畳敷カールからの眺めです。この眺めを背に、乗越浄土を目指し登ります^^
中央アルプスの後ろに富士山(右側)も見えています♪

カールの中には、高山植物が沢山咲いていました♪

中岳山頂からは木曽御嶽山も見えました^^

今回は待望の駒が岳山頂まで登りました♪
写真は山頂にある神社です^^
天候にも恵まれ、360度のパノラマを楽しめました~(^0^)/

<中岳からのパノラマ>

中央の山が駒が岳です。

by non2926 | 2010-07-20 22:40 | ハイキング | Comments(8)
鉄道ウォッチング
「日暮里駅北口前の橋は知る人ぞ知る都内でも有数の電車ウォッチングのポイント」だと、前回のアルさんのブログで知った私。早速、池袋に買い物がてら寄って見ました^^

アルさんのブログによれば、左から山手線、京浜東北線、東北新幹線、東北本線、常磐線、京成線で、勿論、狙いは総ての線路上に電車がそろう瞬間だそうです。私が到着したのは9時半頃でしたが、脚立の上で、三脚付きのカメラを構えている若い方が居ました。狙いはアルさんの様に、総ての線路上に電車の揃う瞬間かと思いきや、本日引退と言う「EF81牽引北斗星の最後の姿」を撮りに来たとか。私も線路を教えて頂き、一緒に撮影したのが上の写真です。私の写真の出来が余りにも悪いので、「次の撮影場所の田端まで一緒に行きますか?」と聞かれ、ちゃっかり連れて行ってもらいました(笑)

そこには鉄道ファンの方々が、カメラを片手に信号機が黄色になるのを今や遅しと待っていました^^

到着後直ぐに信号が黄色になり、やって来た電車はカシオペアでした♪

この時期限定の青釜EF510牽引のカシオペアです♪

ファンの方々の話に耳を傾けても専門用語に話はさっぱり分かりません(笑)待つ事5分、鉄道ファン待望の本日で引退と言う「EF81牽引北斗星の最後の姿」をカメラに収める事が出来ました。色々教えて頂いた上に、車にまで乗せて頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

こ~んなラッキーな日もあるのですね~(^0^)/

by non2926 | 2010-07-13 15:12 | ‘楽しい事’ | Comments(6)
踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!

織田裕二さん主演の大ヒットシリーズ「踊る大捜査線」の第3弾が7年ぶりに公開されると知り楽しみにしていましたが、昨日、主人と行って来ました。故いかりや長介さんの演じた和久さんは、病死した設定となっていて、物語的には少々物足りない感じの仕上がりでしたが、
ポップコーン&チェリトスを食べながらのんびり楽しめました^^

やっぱい映画は好いですね~(^0^)/

by non2926 | 2010-07-10 09:29 | ‘映画’ | Comments(4)
蜂の巣
火曜日に主人とお墓参りに行った時の事です。いつも通り掃除を始め、お線香台から古い灰を取り除こうと右手を入れたところ、「熱ッ!」と感じました。お線香は灰になっているのに何故熱い?と思って右手を見てみると、蜂が止まっていました。慌てて払ったものの、2箇所刺されました。辺りにはたくさん蜂が飛んでいます。不思議に思って線香台を覗いて見ると…

なんと!巣が出来ているじゃぁ~ありませんかっ@@;
こんな事があるのですね(トホホ)
お墓参りの時には十分気を付けて下さいね^^

by non2926 | 2010-07-08 19:18 | ‘トホホな事’ | Comments(4)