ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧
晴天の霹靂
f0040041_1822152.jpg

劇団 ひとり著

4年前に出版されたデビュー作「陰日向に咲く」に続く2作目です。「陰日向に咲く」は大ベストセラーとなり、5つの短編集に繋がりのある不思議な温かみのある本でした。娘が「晴天の霹靂」を読んだ後「劇団ひとりは天才だね!」と絶賛していたので、お友達に貸し出される前に私も読んで見ました。浅草を舞台に、学歴も金も恋人もいない35歳の売れないマジシャンの主人公・晴夫が、自分の生きている意味を見失っていた時、不思議な出来事が…。

温かい涙が溢れだす一冊で、オススメです~(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2010-08-30 18:36 | ‘読書’ | Comments(6)
銀座めざマルシェ

主人とテレビを見ていたら、銀座にめざましテレビと全国の特産品がコラボレーションした
「めざマルシェ」がオープンしていると知り、今日は銀座へ行って来ました^^

f0040041_17485446.jpg

真っ先に向かった先は、以前、アルさんのブログで紹介されていたソニービルで行われていると言う「43rd Sony Aquarium 3D 沖縄美ら海水族館」です。写真は屋外イベントスペースの大水槽の魚たちですが、館内では3Dメガネを使用し、沖縄美ら海水族館の「黒潮の海」の映像などを、迫力の200インチ3Dで見る事が出来ました^^

f0040041_1341868.jpg

ソニービルの先の熊本館の隣に、47都道府県全ての物産品が一同に会するスペシャルなビルだと言う「銀座めざマルシェ」がありました♪

f0040041_13444385.jpg

余り広くない館内ですが、各階ごとに地方の名産品が集められていました。色々見て回った後、12階にある「めざマル食レストラン&カフェ」でランチをする事にしました^^

f0040041_134649100.jpg

東京タワーが見えます♪

f0040041_13472055.jpg

めざましファミリーが考えたと言う、オーストラリアや韓国、タイなどのオススメメニューがあり、私はイタリアンソーダのラベンダーと一緒にハワイのロコモコをチョイスしました^^

f0040041_13514770.jpg

デザートは現在人気No1と言う「堂島ロール」です^^
楽しくって美味しくって満腹になりましたぁ(笑)

[PR]
by non2926 | 2010-08-27 18:03 | ‘楽しい事’ | Comments(6)
インセプション
f0040041_17271876.jpg

今日は水曜レディースデ~♪何を観ようか迷ったのですが、レオナルド・ディカプリオさんと渡辺謙さんの共演で話題になっている「インセプション」を観て来ました。人が眠っている間にその潜在意識に侵入し、他人のアイデアを盗みだすというSFアクション大作かと思いきや…!?
目の回る様な展開に、映画が終わって歩きだした自分の世界が回っていましたぁ(笑)

駒が止まると信じて…オススメです~(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2010-08-25 17:40 | ‘映画’ | Comments(6)
魔法使いの弟子
f0040041_2129952.jpg

以前から楽しみにしていた「魔法使いの弟子」を主人と観に行って来ました^^

私の愛読書「マーリン」では、気弱な少年が偉大な魔法使いになるまでを描いていますが、この映画はその偉大な魔術師マーリンの弟子バルサザールが「選ばれし者」である物理オタクの青年デイヴをなかば強引に弟子にし、裏切り者と戦うと言うお話です。ニコラス・ケイジさんはぴったりの役どころで、しかも私の大好きなファンタジーなのですが、さてさてオススメと書くべきか?ちょっと迷うところです(笑)

結果、この映画は好みです^^b

[PR]
by non2926 | 2010-08-21 21:57 | ‘映画’ | Comments(4)
ブルーベリー
昨年の夏は気温の低い日が多かった為、ブルーベリーの実が生らず、自宅近くのブルーベリー農園の摘み取りは出来ませんでした。今年はこの連日の猛暑で、完熟の甘くて美味しい実が沢山生っていると聞き、のんの散歩で農園の前を通る度に、来よう!来よう!と思っていましたが、余りの暑さに二の足を踏んでいました(笑) 今日はいつもより少し涼しかったので、
久しぶりに摘み取りに行って来ました^^

f0040041_19185112.jpg

夏休みと言う事もあり、連日賑わっている農園ですが、開園当初は摘み取りの出来る場所が二箇所で、入場制限がありました。今年は一度に大勢の人が入れるように木の数が増え
広くなっていました^^

f0040041_19221328.jpg

甘くて美味しそうなブルーベリーが鈴生りです^^

f0040041_19232575.jpg

2時間で、2650gの収穫が出来ましたぁ^^
今日の食後のデザートが楽しみです~(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2010-08-19 19:41 | ‘美味しい物’ | Comments(4)
借りぐらしのアリエッティ
f0040041_17502081.jpg

今日はレディースデ~♪ ひとりで行っても1000円ポッキリ! 先週から公開されている「魔法使いの弟子」が、と~っても楽しそうなのですが、主人と一緒に観に行く約束をしているので、今日は「借りぐらしのアリエッティ」を観て来ました。ちょっと物足りない感じでしたが…

宮崎駿アニメらしい綺麗な映像と音楽が楽しめました~♪

[PR]
by non2926 | 2010-08-18 18:12 | ‘映画’ | Comments(4)
我が家の朝顔
以前は、のんと一緒に入谷の朝顔市に出掛け、土に戻ると言うエコ鉢に植えられている団十郎を買っていたのですが、近頃は自宅近くのお花屋さんに市場で仕入れてもらっています。今年は市場に出回るのが遅く、やっと手に入ったのは、7月の31日でした^^

f0040041_1805884.jpg

mihoさんが言うには、団十郎には「白い縁取りが無い」そうです。入谷の朝顔市で正真正銘の団十郎を買ってきた筈のmihoさんの朝顔には、何故か?白い縁取りがあるとか…!?
そんな朝顔をmihoさんは「海老蔵」と呼んでいるそうです(笑)我が家の朝顔にも立派な団十郎と言う名札が付いているのに、何故か白い縁取りがあるのです(トホホ)

f0040041_1892747.jpg

毎朝沢山の花を咲かせ、楽しませてくれている我が家の朝顔ですが、少しずつ白い縁が消えつつあります。これって、海老蔵から団十郎へ成長しているのでしょうか(笑)
[PR]
by non2926 | 2010-08-16 18:23 | ‘季節の花’ | Comments(4)
ゆんでめて
f0040041_9583522.jpg

畠中 恵著

しゃばけシリーズの最新刊です。終わりが始めで、始めが終わり…!??
相変わらず優しい若旦那に会える一冊で、オススメです~(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2010-08-13 09:50 | ‘読書’ | Comments(2)
トイ・ストーリー3
f0040041_15145690.jpg

シエルさんオススメの「トイ・ストーリー3」を3Dで観て来ました。私は1も2も観ていませんが、それでも十分楽しめました。奥行きのある美しい映像で、誰もが一度は通る‘分かれ’を
笑いを交えながら感動的に表現していました。涙もろい方にはタオルが必要です(笑)

     詳しい内容を知りたい方は…

感動を熱く語る<シエルさんのブログ>をご覧下さいねっ^^b

[PR]
by non2926 | 2010-08-11 15:39 | ‘映画’ | Comments(4)
ヒックとドラゴン
f0040041_16142722.jpg

近頃、少年向けのファンタジーばかり読んでいる私は、大のドラゴン好きです^^
一度3D映画を観たいと思っていましたが、この夏一番の感動ファンタジー大作と言うので…

3D映画「ヒックとドラゴン」を観に行って来ました♪

いつもひとりぼっちだったバイキングの長の息子‘ヒック’と、伝説のフューリー族のドラゴン
‘トゥース’の心温まる物語です。3Dを観たのは初めてで、手を伸ばせば届きそうな迫力と奥行きと立体感のある美しい映像に、思わず魅入ってしまいました。オススメです^^b

[PR]
by non2926 | 2010-08-10 16:38 | ‘映画’ | Comments(6)