ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 21:29
nonさん、こんばんは♪..
by 美月 at 20:29
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 21:11
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 20:51
オカリナの先生のライブで..
by minayon at 11:47
激辛タンメンは、1が一番..
by minayon at 11:36
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 21:23
nonさん、こんばんは♪..
by 美月 at 19:26
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 16:21
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 16:11
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧
携帯ストラップ

私の携帯にはいつも姉が作ってくれたビーズのストラップが付いています。

f0040041_21253825.jpg

今付けているのは、先日、銀座で会った時に姉から貰ったストラップです。器用な姉がパソコンでビーズの位置を調整し編み上げたオリジナル作品です。

f0040041_21262769.jpg

昨日、姉からのんちゃんストラップが送られて来ました^0^
表情が違っているのが分かるでしょうか?

f0040041_2127932.jpg

主人はブルーを♪私はピンクを付けて眺めています♪

[PR]
by non2926 | 2010-10-27 21:32 | M.シュナウザーのん | Comments(6)
JAXA i
平日に休みの取れた娘と一緒に、丸の内オアゾにある宇宙航空開発機構(JAXA i)へ行って来ました^^

f0040041_15102590.jpg

先日、東京駅で行われた「東日本縦断駅弁大会」に行った時は、地上に上がらなかった為、気付きませんでしたが、東京駅はすっぽりベールに包まれていました。東京駅赤レンガ駅舎の修復復原工事は2012年の春に完成する予定だそうです。

f0040041_15152221.jpg

前回の事業仕分け第2弾で廃止とされた平日のJAXA iはガラガラでした。娘が欲しい根付けの販売は平日には行われていないそうで、急遽、浜松町の貿易センタービル14Fのビー・シー・シーへ移動しました(笑)

f0040041_1524288.jpg

チリで起きた落盤事故で地下700mに閉じ込められた作業員達に贈ったと言う下着も売られていましたが、私の興味は宇宙食です(笑)一番人気は‘タコヤキ’だそうですが、缶詰に入ったパンが美味しそうだったので、こちらを買って来ました。

f0040041_15302527.jpg

帰りに池袋西武8Fのレストラン街がリニューアルオープンされていたので寄って見ましたが、回転寿司や吉兆もあり余りの変貌ぶりにビックリです。相変わらず銀座アスターでランチをしたのですが、お肌にも体にも良いと勧められた今が旬のザクロのジュースはさっぱりしていてとっても美味しかったです^^b

宇宙バン
[PR]
by non2926 | 2010-10-26 15:50 | ‘楽しい事’ | Comments(8)
茶臼岳
紅葉の美しい季節になりましたね^^b未だぶらりひとり旅の疲れの取れない主人に、「迎え酒」ならぬ「迎え疲れ」が良いのでは?との私の無茶な提案に、主人も納得(?)で、急遽、那須岳にある茶臼岳へハイキングに行く事になりました(笑)

f0040041_814632.jpg

茶臼岳は那須岳の主峰で、日本百名山にも指定されている標高1915mの初心者向けの山です。標高1390mの那須山麓駅までマイカーで行かれる手軽さで人気の山とか。那須ロープーウェイで標高差293mの那須山頂駅まで上ります。

f0040041_8303475.jpg

ロープーウェイからの眺めは秋真っ只中でした~♪

f0040041_8365158.jpg

栃木県の最北端に位置する関東唯一の活火山の茶臼岳は、今もなお、山の裏手側から白い噴煙を吹き上げています。那須山麓駅から茶臼岳山頂まで、232mの急勾配を一気に登ります♪

f0040041_945612.jpg

登山者が霊山から功徳を得ようと小石を積み上げた後があちらこちらにあり、私達も一つずつ積んで見ました^^

f0040041_838423.jpg

標高1915mの茶臼岳からの360度パノラマです^^
紅葉真っ盛りでした~(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2010-10-24 09:10 | ハイキング | Comments(6)
高嶋ちさ子 12人のヴァイオリニスト
f0040041_21141693.jpg

今年4月にサントリーホールで行われた「ミューズの祭典」は、ヴァイオリンは勿論の事、津軽三味線吉田兄弟との<和と洋の融合>がとても素晴らしく、感激のコンサートでした。「また行きたい!」と思っていたのですが、運良く前日に「オカムラ グランドコンサート 2010」の招待券を頂き、昨日主人と行って来ました。今回は「高嶋ちさ子 12人のヴァイオリニスト」のみのコンサートでしたが、ヴァイオリンの美しい音色と相変わらずの辛口のトークで楽しいひと時を過ごす事が出来ました。

音楽って好いですね♪心の洗濯が出来ましたぁ^^b

[PR]
by non2926 | 2010-10-22 21:31 | ‘楽しい事’ | Comments(2)
ナイト&デイ
f0040041_16491088.jpg

平凡な女性ジューン(キャメロン)は、ある日空港でハンサムな男(トム)ミラーと運命的な出会いを果たすが、男の正体は重要な任務を帯びたスパイだった…。ありえないと思うアクションも、コメディ風の掛け合いも、途中経過をスパっと省略する辺りも、爽快で楽しく観られる作品でした。アクション好きな方にオススメです^^b
[PR]
by non2926 | 2010-10-19 17:08 | ‘映画’ | Comments(4)
薔薇・バラ・ばら~♪

すっかり涼しくなり今年も秋薔薇の季節到来です^^b

f0040041_21214083.jpg

と言う事で、今日はみなみさん家のお庭の薔薇を見せて頂きました♪

f0040041_2123392.jpg

‘デンティベス’♪

f0040041_21231628.jpg

‘あおい’♪

f0040041_21232948.jpg

ニコロパガニーニ(?)♪

f0040041_21234146.jpg

盆栽のシンデレラ♪

f0040041_21284411.jpg

みなみさんの撮影したスパニッシュビューティーが大賞を取り、
来年のカレンダーの表紙を飾っていましたっ@@;

ランチは

[PR]
by non2926 | 2010-10-17 21:46 | ‘季節の花’ | Comments(4)
ドガ展
f0040041_813261.jpg

横浜美術館で開催されているドガ展へ姉と行って来ました。エドガー・ドガと言えば、「エトワール」が有名ですが、エトワール(星)とはオペラ座で主役を踊る踊り子のなかでも特に花形だけに与えられる称号だそうで、美術の教科書にも登場する作品を見るのは楽しみです^^
待ち合わせ時間より早く到着したので、美術館の周りを散策する事にしました♪

f0040041_815234.jpg

日本丸メモリアルパークにて展示公開されている帆船日本丸です。
帆は張っていませんが、水面に映るマストが美しいですね♪

f0040041_7564114.jpg

平日にもかからわずチケット売り場には行列が出来ていました。姉が招待券を持っていたので並ばずに入れてラッキーでした。透き通るようなタッチで描かれた躍動的な踊り子はとっても美しくて暫し見惚れてしまいました♪

f0040041_1943630.jpg

ドガ展を楽しんだ後、美術館でフレンチを楽しもうとしたのですが、運悪くお休みだった為、横浜駅にあるAGIOルミネ横浜店でランチをしました。手頃なお値段のランチですが、駅中と言う便利さも含めてオススメの美味しさでしたぁ^^b
[PR]
by non2926 | 2010-10-16 08:36 | ‘楽しい事’ | Comments(6)
ベストセレクション
主人の母の実家で葬儀があり、突然北海道へ出掛ける事になった主人に、「滅多に無い事だから紅葉を楽しんでくれば?」との私の提案に、ぶらりひとり旅となった主人が撮影してきた写真のベストセレクションです^^b

f0040041_17183134.jpg

昭和新山

f0040041_1719226.jpg

洞爺湖

f0040041_914061.jpg

サイロ展望台

f0040041_17193566.jpg

ランチ^^

f0040041_17353592.jpg

積丹半島

f0040041_17221550.jpg

積丹出岬灯台

f0040041_17225548.jpg

積丹ブルーの海

f0040041_17234230.jpg

台地

f0040041_17241335.jpg

弘前城

f0040041_17245346.jpg

十和田湖へ

f0040041_1725242.jpg

奥入瀬渓流散策

f0040041_1725572.jpg

九段の滝

f0040041_17365738.jpg

銚子大滝

f0040041_1728436.jpg

十和田湖

f0040041_17282432.jpg

連休中と言うこともあり、ホテルや旅館はどこも満室で泊まったのは駅前のビジネスホテルばかりだったようですが、帰りは地域の美味しいランチ&ディナーを楽しみながら約1000kmの道のりを3日がかりで無事に帰って来ました。主人のお土産はこの写真画像だけでした(笑)
[PR]
by non2926 | 2010-10-13 17:40 | ‘その他’ | Comments(4)
うまいもんひとりじめ弁当
一月ほど前からNHKの朝の連続テレビ小説ゲゲゲの女房に‘浜’っていた私は、そのままあさイチを見る機会が多かったのですが、放送が終了し、久しぶりに日本テレビのスッキリに戻って見ると、商品開発部が千葉県産のチバザポークと宮崎県の鶏肉を使った駅弁を作り、9日から東京駅で行われる「東日本縦断駅弁大会(秋)」で売り出すとか( *´艸`)

f0040041_20541575.jpg

早速行って見ると、東京駅の構内にある『駅弁屋 旨囲門(うまいもん)』は朝から賑わっていました。

f0040041_20552753.jpg

「掛け紙」が可愛らしい「うまいもんひとりじめ弁当」ゲットです^^b

f0040041_2103096.jpg

千葉県と宮崎県のコラボという事で、お弁当の真ん中を赤いラインでエリア分けし、左側が千葉県産の煮物・もやしの和え物・メインの匠味豚の甘味とろ豚・青海苔がのった白米。右側には宮崎県産の青菜のおひたし・ひじき煮・メインメニューの日向鶏の鶏南蛮・五目ごはんが詰まっています。どれも美味しかったのですが、東国原県知事で有名になった日向鶏の鶏南蛮は、とってもさっぱりしていて最高でした。たまには駅弁も好いですね~(^0^)/
[PR]
by non2926 | 2010-10-10 21:26 | ‘美味しい物’ | Comments(8)
横須賀くりはま花の国

季節は秋^^一度行って見たかった「横須賀くりはま花の国」へ行って来ました♪

f0040041_5274362.jpg

久里浜港にほど近い山間にある花の国は、浜風を受けやすく、この夏の猛暑で開花が遅れている上に、先日の台風で入口付近のコスモスが全滅してしまったとか。開花した苗をボランティアの方々が植え替たそうで、美しいコスモスが満開でした♪

f0040041_5314950.jpg

入口付近のコスモスです^^

f0040041_5362638.jpg

新しい品種のイエローキャンパス♪

f0040041_53743.jpg

花びらが筒状になる様子が貝殻のようだとついた名前がシーシェル♪

f0040041_5392578.jpg

ハッピーリングは花の内側が濃いピンクの輪になっています♪

広い園内には有料のアーチェリー・エアライフル場やパークゴルフ場があり、無料のハーブ園には足湯もあるそうですが、園内が余りにも広過ぎて、現在車両故障中と言うフラワートレインがないと、とても回りきれませんでした。次回はお弁当持参で行きたいと思います^^b

スカイツリー

[PR]
by non2926 | 2010-10-10 06:02 | ‘季節の花’ | Comments(4)