ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧
お雛様

毎年、早々大安吉日の午前中に私が飾り続けた我が家のお雛様ですが…
今年はまったく違った飾り方になりました。

f0040041_13194920.jpg

なんとっ!主人が法事の終わった日の夕方に飾りました@@;

f0040041_13205488.jpg

今日お花屋さんで福を呼ぶ可愛い桃の花を買って来ました^^
♪♪♪春よ来~い♪♪♪

[PR]
by non2926 | 2011-02-28 13:30 | ‘楽しい事’ | Comments(2)
今日も誕生日?

久しぶりに平日に休みが取れた姉と、浅草の‘ちんや亭’へランチに行きました^^

f0040041_2217859.jpg

♪~誕生日のお祝いに~♪
すき焼きをご馳走になりましたぁ~(^0^)/

f0040041_21213739.jpg

近頃、何処へ行ってもスカイツリーを探してキョロキョロするのですが…
御茶ノ水の橋の上からも薄っすら上の部分が見えました^^b

f0040041_2244858.jpg

こちらは吾妻橋からのスカイツリーです。現在の高さは594m♪

f0040041_22203557.jpg

主人へのお土産は、神谷バーの焼酎と江戸切子のグラスです♪

可愛らしい野鳥

[PR]
by non2926 | 2011-02-23 22:02 | ‘美味しい物’ | Comments(4)
メジロ

今日は予報とは違い、スッキリ晴れて気持ちの良い一日となりました^^

f0040041_16521344.jpg

自宅近くのリョクガイバイも咲き始めました♪

f0040041_1653226.jpg

近頃、自宅の周りで珍しい野鳥を見かける機会が多くなり、春を感じています♪
この中に可愛い野鳥がいるのですが、何処だか分かりますか?

梅の花に

[PR]
by non2926 | 2011-02-21 17:04 | ‘季節の花’ | Comments(4)
KAGEROU
f0040041_214293.jpg

斎藤 智裕著

会社をリストラされ自分なりに生きる道を模索したものの、借金まみれになり生きる意欲を失ったヤスオ。廃墟となったビルの屋上から飛び降りようとしたその時、足首を摑まれた…。医療法人全日本ドナー・レシピエント協会スペシャルコーディネーター京谷貴志と名乗る人物と交わされる秘密の契約とは…。
元俳優の水嶋ヒロさんが実名を隠して応募し、第五回ポプラ社小説大賞で大賞を受賞した命がテーマの話題作です。ファンタジー要素も含み、意外な結末に…。

大賞受賞を納得させる作品で、オススメです~(^0^)/
 

[PR]
by non2926 | 2011-02-19 18:59 | ‘読書’ | Comments(2)
餡子ちゃん
今年、チョコmamaの家にやって来たバーニーズ・マウンテン・ドッグのアンちゃんがスクスク大きくなっているので、可愛らしい子犬の時期にと、また仲良し4人組が集まりました^^

f0040041_174846100.jpg

相変わらず、美味しそうなお料理が並びます^^b

f0040041_17493190.jpg

美味しそうなお酒もありましたぁ(笑)

f0040041_1750997.jpg

あんちゃんは…

f0040041_17504736.jpg

寝ています♪

f0040041_17523428.jpg

ふたまわりも大きくなって、体重は11.6kg~@@;
いつまで抱っこ出来るでしょうかぁ?

夕食は^^b

[PR]
by non2926 | 2011-02-17 17:56 | ‘美味しい物’ | Comments(9)
毛糸のチョッキNo3

今年3枚目の春にピッタリ(?)のチョッキが出来上がりました^^

f0040041_1242353.jpg

シックな色合いの多い残り毛糸の中から、ちょっと珍しい色合いの毛糸を見つけたのですが、残念ながら2個半しかありませんでした。そこで、レインボーのモヘアを一つ買い足し、アレンジして見ました。ウエスト部分とゴム編みの仕上げに使おうと思ったものの、右肩の部分が足りずに、ちょっと変わったチョッキとなりました(笑)

1

そして…

[PR]
by non2926 | 2011-02-14 12:15 | ‘その他’ | Comments(4)
春が来たぁ~♪
昨日、10日に房総の観光農園花倶楽部「おおつの里」へお花狩りに行った母から、金魚草、カーネーション、ストック、スターチス、極楽鳥花が大量に送られて来ました^^

f0040041_8423857.jpg

玄関、お仏壇、リビング、そしてトイレまで綺麗な花でいっぱいです^^b

f0040041_8434819.jpg

今回は極楽鳥花の鉢植えも届きました♪
おおつの里には極楽鳥花を育てる名人が居るそうです。

f0040041_846627.jpg

早朝から雪が降り始め、薄っすら雪化粧をした庭に、見慣れない野鳥がやって来ました♪

f0040041_8472844.jpg

我が家の庭に来るのは2度目ですが、アルさん、なんて名前の鳥ですか~?

[PR]
by non2926 | 2011-02-12 08:52 | ‘楽しい事’ | Comments(6)
食堂車でランチ♪
実家の母が熊本県の昔ながらのおやつ‘いきなり団子’が美味しいと言っていたので、銀座熊本館へ出掛けました。勿論!熊本館の2Fでランチを食べるのも目的のひとつです(笑)
残念ながらレストランは改装中で営業していなかった為、以前アルさんのブログで紹介されていた記事を思い出し、東京駅でランチをする事にしました^^b

f0040041_1844052.jpg

2010年12月4日にオープンした「グランスタダイニング」に、ノスタルジックな空間を再現したと言うレストラン‘憧れの食堂車’日本食堂です♪

f0040041_1864935.jpg

丁度お昼時で混雑していたものの、列車のシートを思わせるひとり用の席に直ぐに案内してもらえました。食堂車時代から受け継がれる味をさらに進化させたデミグラスソースで煮込まれたハンバーグランチを頂きました。食堂車で食事をした事はありませんが、何故か昔懐かしい味がしました♪

f0040041_19274451.jpg

次回は、寝台特急「カシオペア号」と「北斗星号」で提供していると言うデザートも食べて見たいと思います^^b
[PR]
by non2926 | 2011-02-10 18:09 | ‘美味しい物’ | Comments(6)
アロマランプ ディフューザー
近頃風邪気味で体調が悪い主人は、部屋の空気が乾燥している事を気にしていました。洗面器に水を張ってタオルを浸し対応していましたが、以前から主人の部屋にピッタリと思っていた加湿器の用途も兼ねたアロマランプ フューザーを思い切って(笑)買って来ました♪

f0040041_18111461.jpg

余りこう言う種類の買い物をしない私ですが、花粉症と風邪予防のアロマ「ティートゥリー」で健康対策をする事に^^bすっきり元気になって早くお誕生日のランチに連れて行ってくれると好いなぁ(笑)

1

使い心地は

[PR]
by non2926 | 2011-02-07 18:16 | ‘その他’ | Comments(8)
もうすぐ誕生日~♪
上野国立博物館で開催されている 文化財保護法制定60周年記念 「仏教伝来の道 平山郁夫と文化財保護」の特別展へ姉と一緒に行って来ました^^

f0040041_993530.jpg

平山郁夫画伯は2009年12月に亡くなられましたが、生前、インド・パキスタンをはじめ、アフガニスタン、中国、カンボジアなど、世界各地で危機に瀕しているかけがえのない文化遺産の保護に尽くされました。平山画伯がことに関心を寄せた仏教伝来の道に沿った仏像や壁画の数々とともに、文化財保護活動の集大成として制作し、薬師寺玄奘三蔵院に奉納された大作・大唐西域壁画が全点展示されていて、とても見応えのある展覧会でした^^

f0040041_9114367.jpg

もう一つの楽しみのランチは、もう直ぐ私のお誕生日と言う事で、浅草の‘ちんや亭’でサイコロステーキランチを頂きました。1月14日に、江戸東京博物館で開催されている2011年NHK大河ドラマ特別展「江 姫たちの戦国」に行った時には、すっかりランチの写真を撮り忘れてしまったので、今回はしっかり撮ろうとしたものの、先に出てきたサラダをうっかり食べちゃいました(笑)

f0040041_9183542.jpg

近頃、実家の近くにオープンしたと言う「黒船かりんとう饅頭」を姉からお土産に貰い、主人とおやつに食べたのですが、皮はサクサク・カリカリで歯応えがあり、中はし~っとりこだわりこしあん^^b と~っても美味しくって、「あ"~」っと言う間に完食でした♪

1

嬉しいプレゼント♪

[PR]
by non2926 | 2011-02-05 09:31 | ‘楽しい事’ | Comments(8)