ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
nonさん、こんにちは♪..
by 美月 at 16:59
☆minayonさん、お..
by non2926 at 09:55
☆minayonさん、お..
by non2926 at 09:48
新美術館って六本木ですよ..
by minayon at 12:36
八景島シーパラってお書き..
by minayon at 12:26
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 21:18
nonさん、こんにちは♪..
by 美月 at 14:38
☆minayonさん、お..
by non2926 at 11:10
カタクリ写真、毎年楽しみ..
by minayon at 22:00
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 19:54
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
♪みなみさん家のクリスマスローズ♪
自然災害からとは言え、日に日に深刻化を増す福島第一原発ですが、いつ明るいニュースが聞かれるかと期待して待つ身の私達は毎日失望の連続ですね。命を掛けて懸命に作業に当たる方々に感謝の気持ちでいっぱいです。一刻も早く鎮静化が図られるように願って止みません。ついつい暗くなりがちな近頃ですが、お天気の良い本日、みなみさん家のクリスマスローズを見に行って来ました^0^

f0040041_1913152.jpg

いつもちょっぴり?迷子になる私ですが、今回はばっちりでした^^b

f0040041_1953143.jpg

みなみさん曰く「クリスマスローズの小路」

f0040041_1971383.jpg

色とりどりのクリスマスローズが咲き誇っていました♪

f0040041_714194.jpg

可愛いです♪

f0040041_7211280.jpg

ゴージャスです♪

f0040041_1985677.jpg

薔薇以外にも珍しい山野草が楽しめるお庭にうらしま草も芽吹いていました♪

f0040041_19104871.jpg

毎年みなみさんの掲示板で見ていた白たんぽぽの本物ですっ♪

f0040041_19582072.jpg

最近オープンしたというmolto-moltoでランチを御馳走になりました^0^/

f0040041_2001056.jpg

サラダバーが充実していて、もう~満腹・満腹(笑)ですが…話に盛り上がりメイン料理の写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました(トホホ)

f0040041_201061.jpg

帰りに抽選で当たったと言う区民農園を見せて頂く事にしました^^

f0040041_202571.jpg

こちらも芽が出ています♪

f0040041_2024478.jpg

手入れの行き届いた薔薇には沢山の新芽が出ていて薔薇の季節が楽しみです!
楽しいひと時をありがとうございました~(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2011-03-29 19:11 | ‘季節の花’ | Comments(4)
Happy Birthday

今日はのんの14回目の誕生日です^0^/

f0040041_16252378.jpg

毎日薬を服用していて、寝てばかりいますが、
一日3回の‘とぼとぼ’散歩は欠かせません(笑)

f0040041_15441268.jpg

ホワイトデーに息子からもらったのんちゃんストラップです♪
早速携帯に付けて楽しんでいます♪

今日の清水山憩いの森

[PR]
by non2926 | 2011-03-23 14:07 | ‘楽しい事’ | Comments(10)
春のきざし
戦後最大と言われる東北関東大地震の被害の大きさに目を覆いたくなるような現実に直面している日本ですが、国内からだけでなく、世界各国からの援助や暖かいメッセージの数々に心が温まる思いの毎日を送っています。未だ行方不明者が多く、懸命の作業に当たる方々、被曝覚悟で福島第一原発の鎮静化に従事されている方々に感謝の気持ちでいっぱいです。被災を免れた私達は何をすれば良いのか?と思う日々ですが、スーパーやコンビニからは商品が消え、計画停電で街の明かりも消え、心の明かりも消えてしまいそうになる中で、譲り合い助け合う日本人の精神が海外から高い評価を得ているとか。私達が自然に培かう事が出来たこの日本ですので、この大苦難を乗り越えられると信じています。心が暗くなってしまいそうな今日ですが、春のきざしを求め、少し遠くまで散歩へ行って見ました^^b

f0040041_920244.jpg

牧野記念庭園は節電の為、22日まで閉園中でした。

f0040041_922339.jpg

入口の大きなオオカンザクラが見頃を迎えています♪

f0040041_9225859.jpg

三宝寺池のカワセミのスポットで、なにやら珍しい野鳥を発見っ♪

f0040041_926281.jpg

のんとの散歩では

f0040041_9271467.jpg

ミモザも満開です~♪

f0040041_9274214.jpg

ハクモクレンも満開でした♪

f0040041_9405744.jpg

我が家の庭では、さくら草が芽吹いています^^
春は近くまで来ています~(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2011-03-19 09:44 | ‘季節の花’ | Comments(8)
「生誕100年 岡本太郎展」

11日に、姉と「生誕100年 岡本太郎展」を観に行って来ました^^

f0040041_8235718.jpg

今年は岡本太郎の生誕100年だそうです。岡本太郎といえば、1970年の大阪万博のシンボル<太陽の塔>や、「芸術は爆発だ」のインパクトにみちた発言などで知られた方ですが、実際に作品を観るのは初めてです。絵画や彫刻、写真やデザインなど、数多くの作品が展示されていて、見応え十分でした。

f0040041_834133.jpg

美術館の入り口に生誕100年 岡本太郎記念ハイクオリティミニチュアモデル「岡本太郎アートピースコレクション」のガチャポンが3台置いてあったので、試して見ました(笑)

f0040041_837358.jpg

姉は(呼ぶー赤い手)私は(坐る事を拒否する椅子)をゲットです♪

f0040041_840338.jpg

帰りに神楽坂の鳥茶屋で、うどんすきのランチを頂きました♪

f0040041_842166.jpg

先付・賑い前菜・お造り・煮物に、デザートのサクラのシャーベットが付いていてとっても美味しかったです♪

f0040041_8454381.jpg

私の希望で、近くの甘味処で田舎しる粉も頂きました( *´艸`)

f0040041_8482821.jpg

主人へのお土産は、五十番の肉まんとペコちゃん焼きです。

姉を東西線の改札付近まで送り、私は有楽町線に乗り帰途に…。途中、練馬高野台の駅の少し前で電車が大きく揺れ、電車ってこんなに揺れたっけ?…高野台駅に到着後、大きな揺れがあり地震が起きた事をしりました。徒歩で自宅へ帰りましたが、自宅には主人が居たので、のんも怪我はありませんでした。茶ダンスを押さえるほど揺れた地震は初めてだと主人が言っていました。
姉はと言うと…泉岳寺で地震にあい、ホームを出され、横浜駅まで歩いたそうです@@;横浜駅から上大岡まで動いていた電車があったのでそれに乗り、上大岡でタクシーを待っていた時に知り合った親切な若い女性を迎えに来た母親が乗って来たタクシーに乗せて貰い、夜中の2時に自宅に到着したそうです@@;地震にあってからおよそ12時間後に自宅に到着出来た訳ですが、その姉との電話で「これに懲りずまた行こうねっ♪」と呑気な二人の会話でした(笑)泉岳寺から横浜まで一緒に歩いて来た方達や途中で道を教えてくれた若者、タクシーに乗せてくれた彼女も、皆親切でとってもありがたかったと言っていました。我が家では息子が家族全員の安否確認をしてくれていました。
国内史上最大のマグニチュード(M)8・8を観測した東日本大震災、未だに余震もあり、被害は拡大の一途をたどっています。亡くなられ方々にお悔やみを申し上げると共に、被災されている方々へのお見舞いを申し上げます。そして、安否確認が少しでも早く出来るように、被害がこれ以上拡大しないように祈っています。

[PR]
by non2926 | 2011-03-13 09:02 | ‘楽しい事’ | Comments(8)
ヒア アフター
f0040041_17502540.jpg

あおちゃんとシエルさんオススメの映画、「ヒア アフター」を観て来ました^^

ジャーナリストのマリーは、東南アジアで津波に飲み込まれ、呼吸が停止した時に不思議な光景を見る。子供の時に一度死を体験し、霊能力を持ってしまったジョージは、以前その能力を仕事としていたが、現在は工場に勤め、普通に暮らす事に喜びを感じていた。突然の交通事故で双児の兄を失ったマーカスは、兄を思うあまり霊能力者を探し続ける…。パリ、サンフランシスコ、ロンドンを舞台にストーリーが展開するのですが、やがて3人の人生が交錯する日がやって来る…。

後味の良い映画に仕上がっていて、オススメです~(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2011-03-08 18:05 | ‘映画’ | Comments(7)
餡子ちゃん
スクスク育っているバーニーズ・マウンテン・ドッグのアンちゃんに会う為に、また仲良し4人組でランチをしました( *´艸`)

f0040041_2125191.jpg

いつも通り、ご馳走が並んでいます^^

f0040041_21342412.jpg

アンちゃんは?と言うと…

f0040041_21363722.jpg

相変わらず寝ています♪

f0040041_21354417.jpg

先月4ヵ月だと思っていたら、今月の18日で4ヵ月になるそうです^^b

f0040041_2138097.jpg

現在15kgのアンちゃんを抱っこするのは一苦労ですが…
♪~可愛いです~♪

[PR]
by non2926 | 2011-03-07 21:45 | ‘美味しい物’ | Comments(6)
時生
f0040041_16134595.jpg

東野圭吾著

遺伝病グレゴリウス症候群で息子(時生)が短い命を閉じようとしている…。 定職を持たず、自堕落に生きていた若かりし日の父(拓実)の前に見知らぬ若者が突然現れ、トキオと名乗る。死んだ息子が過去にタイムスリップして父親の窮地を救うという時間移動を機軸にした物語です。トキオと拓実、拓実と実母、そしてスリリングな人質救出作戦など、ついつい引き込まれて‘あー’っと言う間に読んでしまった一冊です。

甘くせつなく、そしてさわやかな余韻の残る作品でオススメです~(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2011-03-07 16:14 | ‘読書’ | Comments(4)
ツーリスト
f0040041_1237498.jpg

ジョニー・デップとアンジェリーナ・ジョリーの初共演が実現した「ツーリスト」。来週主人と観に行く予定でしたがそれまで待ち切れず、公開初日の本日、主人と観に行って来ました。イタリアを訪れたアメリカ人旅行者が、謎の美女と知り合い、知らないうちに巨大な事件と陰謀に巻き込まれていくロマンチック・ミステリーなのですが…。
最後の二人のセリフまで、す~っかり騙されていた私って…(#/__)/

ハッピーエンドがお好きな方にオススメです^^b

[PR]
by non2926 | 2011-03-05 12:49 | ‘映画’ | Comments(2)
英国王のスピーチ
f0040041_1653655.jpg

アカデミー賞受賞作品「英国王のスピーチ」を主人と観に行って来ました。現在のエリザベス女王の父ジョージ5世は、デイヴィッド王子について次期国王として不適格だと考えていて、弟であるアルバート王子に王族の責務をこなせるようにと強く願っていた。しかし、アルバート王子(後のジョージ6世)は幼少期の体験による心理的問題と肉体的問題から吃音症だった。専門家による治療を試すものの、結果は思わしくない。そこで、妻エリザベス妃はオーストラリア出身の言語聴覚士、ライオネル・ローグの元を訪れる。アルバート王子とローグは信頼関係を築き、ローグの私的な療法で吃音症を克服すると言う物語です。実話はいつも説得力があって好いですね^^b

優しい物語で、オススメです~(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2011-03-01 17:29 | ‘映画’ | Comments(8)