ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 21:29
nonさん、こんばんは♪..
by 美月 at 20:29
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 21:11
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 20:51
オカリナの先生のライブで..
by minayon at 11:47
激辛タンメンは、1が一番..
by minayon at 11:36
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 21:23
nonさん、こんばんは♪..
by 美月 at 19:26
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 16:21
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 16:11
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧
あおちゃんと一緒に^^b
今日は大阪から上京して来たあおちゃんと東京見物をする為、上野で待ち合わせをしました。勿論!パンダを見る為です^^

f0040041_19532214.jpg

今日も行列と覚悟していたのですが、なんと!待ち時間‘0分’でしたっ@@;
相変わらずお食事中のメスの真真(シンシン)です♪

f0040041_19554040.jpg

こちらは、オスの力力(リーリー)です♪
今日は2頭とも屋外放飼場にいました。

f0040041_19593273.jpg

園内を散策していると、スカイツリーが見えました~♪

f0040041_21373813.jpg

上野に来たらパンダラテは欠かせませんよねぇ( *´艸`)

f0040041_2063268.jpg

ランチは東京駅構内にある日本食堂へ。あおちゃんはハヤシライスを、私は以前、ハンバーグランチとハヤシライスを食べた事があるので…<※一度に食べた訳ではありません(;^_^A >
今日はミックスフライにしました^^

f0040041_2074444.jpg

そして…浅草の吾妻橋からスカイツリーを眺め…

f0040041_20414446.jpg

仲見世を散策後、甘味処「西山」で一休み。
福々まんじゅうセットを頂きました。

そして…押上へっε=ε=┏( 〃^_^)┛

f0040041_20484761.jpg

今月23日からタワークレーンの解体作業が始まったそうで、解体されたクレーンをクレーンが下ろしていましたo(@.@)o ツリー前にある読売新聞江東支局東京スカイツリー前分室では、写真でたどる成長の記録を見る事が出来ました。近くのセブンイレブンではスカイツリーのグッズが売られていて、興味津々、楽しかったです^^b

f0040041_20481030.jpg

業平橋の近くでは、自転車の後ろに鏡をつけてスカイツリーをバックに自分の写真を撮らせてくれる方がいたので、私もその方の指導の元、撮って見ました。なかなか面白い写真が撮れました(笑)  上野→東京駅→浅草→押上と楽しい時間を過ごせました^^

あおちゃん、ありがとう!!また行こうね~(^0^)/

お土産貰っちゃいましたぁ(●^o^●)

[PR]
by non2926 | 2011-05-31 21:21 | ‘楽しい事’ | Comments(8)
先生の隠しごと
f0040041_15133177.jpg

仁木 英之著

美少女仙人僕僕と、怠惰でお気楽な青年王弁が、天地陰陽を旅するファンタジーの第五弾です。唐の都・長安から遠く離れた辺境の地に、異民族の理想郷と言われる光の国ラクシアがあった。若き王の名はラクス…美少女仙人僕僕はラクス王に求婚され、結婚するのですが…

怠惰な王弁が、驚きの活躍をする作品です^0^/

[PR]
by non2926 | 2011-05-29 15:36 | ‘読書’ | Comments(1)
ニッコウキスゲ

何年前だったでしょうか…

のんと行った日光の霧降高原の帰り道、お土産に買って来たニッコウキスゲを我が家の庭に植えたら、翌年には姿形が無くなりガッカリでした…。玉原高原の帰りには、ラベンダーをお土産に買って帰り、庭に植えたところ…やはり翌年には姿が見えなくなりました(/。\)
お友達の大mamaの家の庭ではびっくりするほど大きく育ち、毎年どんどん増えて大きな花が咲いていました。大mamaから2年前に可愛い鉢に植え替えてプレゼントしてもらったニッコウシスゲを、おっかなびっくり庭に植えたところ、思った通り…昨年は葉ばかりでしたε-(´_`;A)

ところが…

f0040041_13511638.jpg

今年、初めてそのニッコウキスゲに蕾がつき、花が咲きましたo(@.@)o

f0040041_1352141.jpg

嬉しいです~(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2011-05-26 14:08 | ‘季節の花’ | Comments(2)
ファンケル ローズガーデン
銀座ファンケル10Fのロイヤルルームで、今月20日から26日まで、ローズガーデンが開かれています。武蔵野バラ会が協力していて、今年もみなみさんの薔薇が出展されていると聞き、早速行って来ましたε=ε=┏( 〃^_^)┛

f0040041_191964.jpg

入口やエレベーターホールにも薔薇が飾られていました♪

f0040041_19483578.jpg

武蔵野バラ会 会員谷口邸の庭に咲いた薔薇を、ご本人が生けた作品です♪

f0040041_19491089.jpg

大輪でとっても美しい~♪
こんなお花がお庭いっぱいに咲いているなんて、ビックリです~@@;

f0040041_19494521.jpg

毎年、香りのコンテストも行われています♪

f0040041_19504180.jpg

7チャンネルでPM3:30分から放送されている「NEWS FINE」から取材班が来ていて、薔薇盆栽の説明など、みなみさんは忙しそうでした^^

そして…今日の番組の冒頭に、みなみさんの薔薇がテレビ出演していましたo(@.@)o

f0040041_19562721.jpg

みなみさんの薔薇ミミエデンのスタンダードです♪

f0040041_19565669.jpg

可愛らしいですね^^
ファンケルに寄贈するとの事でした…。

f0040041_19574020.jpg

ポールゴーギャン
咲き始めは、オレンジ色ですが、咲き進むとピンクになるとか…。

f0040041_19591326.jpg

ディオレッセンス、美しい色です♪

f0040041_19594960.jpg

ローズティーとゼリーのサービスがありましたぁ( *´艸`)

ランチは…

[PR]
by non2926 | 2011-05-23 20:10 | ‘季節の花’ | Comments(5)
パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉

「パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉」を3Dで観て来ました^0^

f0040041_18574070.jpg

豊島園のユナイテッド・シネマのIMAX 3D で観たかったのですが…
「豊島園なら一人で行っておいで!」と主人に断られ…
自宅近くのシネマで見て来ました(笑)

もう~迫力満点で、と~っても面白かったです~(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2011-05-21 19:09 | ‘映画’ | Comments(4)
コリアタウン
高田馬場に用事があり主人と出掛けたのですが、帰りに一駅先の新大久保まで足を伸ばし、コリアタウンでランチをする事にしました( *´艸`)

f0040041_16294198.jpg

平日にもかかわらず、コリアタウンはとっても混雑していてビックリです@@;丁度お昼時とあって、何処のお店も混雑していましたが、2Fにある落ち着いたお店「オアシス」に入りました♪

f0040041_163335.jpg

コンロの上で「キムチ・ニンニク・厚切り豚三段バラ」を焼き、塩・味噌ダレをつけサンチュに巻いて食べるのですが、さっぱりしていて美味しかったです。

f0040041_16362512.jpg

初めて飲んだマッコリは、炭酸がきいていて思っていたより飲みやすかったです♪

f0040041_1637306.jpg

イカチヂミも食べて…もう~満腹ですっ!!
近頃、満腹の日が多いような…(;´▽`A``

[PR]
by non2926 | 2011-05-20 16:51 | ‘美味しい物’ | Comments(6)
薔薇・バラ・ばら~♪
気温の低い日が続き、薔薇の開花が遅れていましたが、やっと今年も薔薇の季節がやって来たぁ~♪ と言う事で…今日は、みなみさん家の薔薇を見せて頂きましたっ( *´艸`)

f0040041_2230152.jpg

毎年薔薇の季節にお庭を見せて頂くのですが、年々薔薇が増えているような~~~
門扉の右側には、ウエスターランドがどっさり!満開です^^

f0040041_1683296.jpg

お庭に入り、斜め正面から見ると、数種類のツル薔薇が空から降ってくるようです♪

f0040041_22353776.jpg

東側の塀を覆う春の夢達は、挿し木で増やされたそうです♪
手前は一重、奥は八重です♪

f0040041_233435.jpg

駐車場の屋上にあるミニ薔薇盆栽達も満開でした♪

f0040041_2238553.jpg

西側のつるバラ、一重がとても美しい淡雪です♪

親切丁寧に薔薇達の説明を聞いてきたのですが、自宅に帰れば名前などはすっかり忘れ、記憶に残るのは、ただ、ただ、見事な薔薇だった!!と言う事のみです(;´▽`A``

それでは、暫し美しい薔薇をご堪能下さい♪

f0040041_22404115.jpg



f0040041_22405722.jpg



f0040041_2241991.jpg



f0040041_22413883.jpg



f0040041_22415048.jpg



f0040041_16101444.jpg



f0040041_7225018.jpg

画像は数えきれないほどあるのですが…撮影は難しいですね。

f0040041_22583749.jpg

お土産に頂いたプリンセスです~♪
訪問時間を間違え、お待たせしたにも関わらず、すっかりお世話になりました<(_ _*)>

美しい薔薇を見せて頂き、本当にありがとうございました~(^0^)/

ランチは…

[PR]
by non2926 | 2011-05-18 22:42 | ‘季節の花’ | Comments(4)
尾瀬の水芭蕉

晴天に恵まれた日曜日に、尾瀬へ行って来ました^^

f0040041_81134.jpg

マイカー規制の始まる前だったので、初めて乗合バスを利用せず、鳩待峠の駐車場まで車で登る事が出来ました。

f0040041_85757.jpg

一歩踏み出すと一面雪景色となり、前回はとても歩きにくかった為、今回はアイゼンを持参しました。アイゼンは木道を傷つけてしまう為、山の鼻までの下り坂でのみ使用しますが、滑り止めのついた長靴が一番理想の様で、歩荷(ぼっか)さんも含め、慣れた方はほとんど長靴を履いていました。来年は私達も長靴にしようと思います^^b

f0040041_87477.jpg

滑らないので、下り坂も辺りの景色を眺めながら楽しく歩く事が出来て嬉しいです^^

f0040041_88514.jpg

ウグイスの声を聞きながら、快適な道のりです♪

f0040041_810144.jpg

一時間ほどで山ノ鼻に到着です。主人は味噌ラーメンを、私は山菜そばを頂きました。
サービスに付けてくれたふき味噌が、ちょっぴりほろ苦くてとっても美味しかったです^^b

f0040041_8121570.jpg

ヨッピ橋が工事中の為、ヨッピ橋の手前から竜宮小屋まで雄大な景色を眺めながら歩きました。ところどころに芽吹いたばかりの水芭蕉が咲いていました^^

f0040041_8142935.jpg

竜宮小屋では泊まり客用の布団が沢山干してありました。
コーヒーを飲みながら、暫し休憩です♪

f0040041_816273.jpg

水芭蕉の群生を探しながら山の鼻を目指して歩きます。

f0040041_8174952.jpg

まだ時期は早いのですが、気の早い水芭蕉が咲いていました(笑)

f0040041_21332978.jpg

尾瀬ヶ原からの360度(ちょっと欠けます)パノラマです^^
左手の木道の先に見える山は至仏山、右手が燧ヶ丘です♪
山の鼻を目指して歩いているので、至仏山が進行方向、燧ヶ丘が背後になります。

f0040041_8194260.jpg

数羽の小鳥の姿が見られました。

f0040041_8202739.jpg

さてこの鳥は…

f0040041_821451.jpg

池塘もところどころ雪が解け始め、尾瀬ヶ原は春間近でした~♪

[PR]
by non2926 | 2011-05-17 08:37 | ハイキング | Comments(8)
餃子の皮で作る簡単ピザ
春巻きや餃子を作った時に皮が残ってしまう事ってありませんか?バナナやリンゴを入れて油で揚げるスイーツは知られていますが、ちょっと面倒なのでついつい捨ててしまいがちでした。先日、主人と見ていたテレビの番組で、餃子の皮を使った簡単ピザが紹介されていたので早速作って見ました^^

f0040041_1932132.jpg

玉ねぎのスライス・ズッキーニ・ナス・パプリカ・じゃがいも・サラミ・ウインナー・シーフードなど、冷蔵庫や冷凍庫の残り物でOKです^^b

f0040041_7324677.jpg

ピザソースを塗り、自分の好みの具材をのせ、最後にチーズをのせてから、オーブントースターで5分ほど焼けば出来上がりです。皮はパリパリでデザート感覚ですが、しっかり主食になりましたぁ~♪

簡単で、美味しくて、オススメです~(^0^)/

ネバネバ丼

[PR]
by non2926 | 2011-05-11 19:38 | ‘簡単レシピ’ | Comments(4)
墨田の花火
以前、母が欲しいと言っていた墨田の花火ですが、良い物が市場に出たら仕入れて欲しいと、お花屋さん(アートルーム)に頼んでから…早2年。

f0040041_1628599.jpg

今日、やっと手に入りました^^b
もう~…紫陽花の季節…なの…???
季節は忘れずに巡って来るのですね。

f0040041_16293848.jpg

とっても可愛かったので、我が家の分も買っちゃいましたっ( *´艸`)
お天気が良くなったら早速庭に植えたいと思います♪

シュナウザー

[PR]
by non2926 | 2011-05-10 16:45 | ‘季節の花’ | Comments(6)