ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 21:23
nonさん、こんばんは♪..
by 美月 at 19:26
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 16:21
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 16:11
☆美月さん、こんにちは~..
by non2926 at 16:02
ハロウィン、できてよかっ..
by minayon at 19:31
東京ラーメンストリート ..
by minayon at 19:22
nonさん、こんばんは♪..
by 美月 at 20:46
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 16:23
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 16:22
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧
スーパーエイト
f0040041_14121424.jpg

映画の舞台は1979年のオハイオ州。ある夜、ジョーと5人の仲間たちは、自主制作のゾンビ映画を作る為、線路のすぐ近くで撮影をしていた。しかし映画の撮影中に、線路上でアメリカ空軍の物資を運んでいた貨物列車と線路を走って来た一台の車が激突し、大事故となる。あたり一面が炎に包まれ、轟音が鳴り響く中、取り残されたスーパーエイトカメラが写したものは…。スティーブン・スピルバーグとJ.J.エイブラムスが初タッグを組んだ感動のSF超大作。

見応えがあってオススメです~(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2011-06-28 13:49 | ‘映画’ | Comments(6)
日本橋
「♪~お江戸日本橋 七つ立ち~♪」と歌にもうたわれ、日本の道路元標があり、道路網の始点にもなっている日本橋。「ALWAYS 三丁目の夕日」を見てから実物を見たいと思っていましたが、今まで機会がありませんでした。最近、東野圭吾さんの麒麟の翼を読んでから益々行って見たくなり、少し時間のあった本日、思い切って行って来ました^^

f0040041_19253049.jpg

頭上の高速道路が気になるものの、大きくて立派な橋にビックリです@@;

f0040041_1927848.jpg

日本橋親柱の獅子♪

f0040041_2045788.jpg

楽しみにしていた日本橋中央柱の麒麟像です^^b

f0040041_207473.jpg

旧東京市道路元標です^^

f0040041_209053.jpg

日本橋は、東京都中央区の日本橋川の上に架かる国道の橋で、石造二連アーチ橋です。橋長は49m、幅は27mあるそうです。

f0040041_20101420.jpg

帰りに神楽坂の鳥茶屋でうどんすきを頂きましたぁ( *´艸`)

f0040041_20105226.jpg

新しくオープンした神楽坂たいやき‘くりこ庵’でたい焼きと冷たいお茶を頂きました。日本橋を見ると言う目的が叶い、美味しいランチ&お茶も出来てラッキーです~(^0^)/
[PR]
by non2926 | 2011-06-27 19:27 | ‘楽しい事’ | Comments(6)
謎解きはディナーのあとで
f0040041_2017979.jpg

東川 篤哉著

主人公の国立署に勤務する若き美人刑事・宝生麗子、実は宝生グループ総帥のひとり娘。麗子の執事兼運転手を務める影山は、麗子の担当する難事件について、話を聞いただけでアッサリ解決してしまう犯罪捜査向き頭脳を持っている謎の人物。「お嬢様はアホでいらっしゃいますか?」「お嬢様の目は節穴でございますか?」などと、暴言を吐かれながらも、ついつい頼ってしまうという、笑えるコミカル・ミステリーです。2011年の本屋大賞に選ばれ、巷では、嵐の櫻井翔さん主演でドラマ化されると噂されているらしいのですが…。

ドラマ化されたら是非観てみたいと思います( *´艸`)

[PR]
by non2926 | 2011-06-25 21:12 | ‘読書’ | Comments(2)
CAFE SALON 静かな海
チョコmamaの家の近くに、‘静かな海’と言うランチの美味しいカフェがあると言うので、二人で行って来ました^^

f0040041_16333024.jpg

最寄駅前が開発された後にオープンしたお店で、以前から気にはなっていたのですが、行く機会がありませんでした。外から見るとテーブル席が3つとカウンターのみに見えたのですが、中に入って見ると奥行きがあって、ビックリ。つい先日、ちい散歩で紹介されたとか…。

f0040041_16361228.jpg

真夏日を記録した本日、自宅近くと言う事で、ギネスビールで乾杯~♪

f0040041_16375257.jpg

3種類のランチセットの中から、私はオムライスにしました♪
オムライスもスープも優しい味でとっても美味しかったです^^b

f0040041_16384596.jpg

チョコmamaはカレーセット、温野菜付きです^^

f0040041_16391816.jpg

ミニデザートとコーヒーが付いていてお得でした。近々、元新日本フィル・ハーモニー交響楽団正団員の美山深さんのヴァイオリン演奏会も行われるとか。また行って見たいと思います♪

f0040041_16562776.jpg

帰りにチョコmamaの家に寄って餡子ちゃんと遊んで来ました。10日振りに会った餡子ちゃんですが、また大きくなったと思うのは気のせいでしょうか…(;´▽`A``
[PR]
by non2926 | 2011-06-22 16:53 | ‘美味しい物’ | Comments(2)
紫陽花咲く箱根
今年の1月に、東海道の難所として知られた箱根路を歩いた後、箱根神社にお参りし、お願い事をして来ました。その願いが叶い、お礼参りをしようと、昨日、箱根へ行って来ました^^

f0040041_18323040.jpg

湯本駅近くに車を止めて、今回はあじさいで有名な登山電車に乗りました♪

f0040041_18343863.jpg

箱根登山鉄道は、大正8年に開通したわが国唯一の本格的山岳鉄道だそうです。一番の急勾配では、1両目と3両目の高さが3mも違うとか…@@;

f0040041_18564890.jpg

山の傾面を登るため、スイッチバック方式をとり入れてジグザグに登ります。出山信号場、大平台駅、上大平台信号場の3ヶ所でスイッチバックが行われます。運転士さんと車掌さんが入れ替わるのを見るのものんびりしていて楽しいです♪

f0040041_18582472.jpg

到着時間が早かった為、塔ノ沢駅で途中下車し、
箱根のあじさい寺まで散策する事にしました♪

f0040041_1925363.jpg

登る事、30分余り、古来の紫陽花の咲く「阿弥陀寺」に到着です^^

f0040041_194241.jpg

箱根へは何度も行っているのに、彫刻の森美術館へ行った事がなかったので、見学して行く事にしました。園内へ入ると、以前テレビで見た事のある、カール・ミレスの「人とペガサス」が目に飛び込んで来ました。

f0040041_1982039.jpg

ピカソ館は興味津々、とっても魅力的でした^^

f0040041_2029477.jpg

沢山歩いたので、緑陰ギャラリーのカフェで暫し休憩です^0^

f0040041_19124857.jpg

ガブリエル・ロアールの幸せを呼ぶシンフォニー彫刻です。

f0040041_19141674.jpg

外から見るのとは大違い、中へ入ると美しいデザインでした♪

f0040041_19164983.jpg

螺旋階段を上り、展望台からの眺めです♪

f0040041_19173292.jpg

線路脇の紫陽花を眺めながら強羅まで登山鉄道で登り、ケーブルカーとロープーウェイを乗り継ぎ、芦の湖の桃源台へ♪

f0040041_204548.jpg

桃源台から海賊船(遊覧船)に乗って、元箱根を目指します^^

f0040041_2044621.jpg

ランチは、元箱根にある深生そばで、私は鴨南ばんそばを、

f0040041_2042541.jpg

主人は山かけそばとわかさぎフライを頂きました。季節ではありませんが、念願のわかさぎフライが食べられて嬉しいです^^

f0040041_2072649.jpg

目的の箱根神社へ到着です。

f0040041_2082016.jpg

念願が叶って嬉しいです~(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2011-06-19 19:17 | ハイキング | Comments(6)
紫陽花咲く古都鎌倉
鎌倉は3方向が山に囲まれ、適度な湿り気があるので、紫陽花が美しい場所として有名です。紫陽花の季節に訪れるのは、いつも北鎌倉にある明月院でしたが、長谷寺と成就院からの紫陽花と眺望が美しいと聞き…主人に連れて行ってもらいました^^b

f0040041_16492498.jpg

成就院へ向かう108段の階段の両側には、多くの紫陽花が咲いていました。

f0040041_16422678.jpg

振り返えれば由比ガ浜が~♪♪♪

f0040041_16503860.jpg

成就院から長谷寺へ向かう途中の御霊神社では、紫陽花と江ノ電のツーショットが見られる踏切があります。こちらは鎌倉側です♪

f0040041_1653411.jpg

江ノ島側のトンネルの周りには、多くの紫陽花が咲いていました♪

f0040041_1654075.jpg

長谷寺には、種類豊富な紫陽花の咲く裏山があり、「あじさい散策路」として遊歩道が作られていました♪ 入山時には、これらの紫陽花の種類が詳しく印刷されたうちわがもらえます^^b

f0040041_10154557.jpg

遊歩道からは、紫陽花と一緒に、由比ヶ浜と三浦半島が望めました♪
♪手前は紅ガクアジサイです♪

f0040041_170247.jpg

高徳院で仏足飴を買った後、長谷通りにある「鎌倉土鍋ごはんカエデナ」でちょっと早めのランチをする事にしました。

f0040041_1712712.jpg

今年の3月にオープンしたばかりだそうです。

f0040041_1722492.jpg

私は鮭とイクラご飯にしました。

f0040041_173792.jpg

熱々で感激するほど美味しかったです♪付いている小鉢のカルパッチョや煮物や新玉ねぎ豆腐もとっても優しい味で美味しかったです(●^o^●)

f0040041_1741580.jpg

主人は、一日10食限定の豚トロご飯です。ちょっと味見をさせてもらったのですが、とろけるような柔らかさで、こちらもとっても美味しかったです^^b

f0040041_1753447.jpg

フジテレビもしもツアーズで紹介された「梅の助・梅太郎」で、娘にお土産の‘梅干しジャーキー’を買いました。楽しくって美味しくって!また行きたくなりました~(^0^)/
[PR]
by non2926 | 2011-06-14 17:10 | ‘季節の花’ | Comments(9)
餡子ちゃん

今日は、久しぶりにいつもの仲良し4人組でランチパーテーをしました^^

f0040041_17262254.jpg

相変わらず、大mamaとピーチmamaの手料理が並びます( *´艸`)
♪~ビールで乾杯~ワインで乾杯~♪

f0040041_17271531.jpg

焼きシュウマイを食べたのは初めてです♪
キムチをのせて…美味しぃ~(●^o^●)

f0040041_17281171.jpg

デザートはマルデ・ナポリのパイナップルタルトです♪

f0040041_17285388.jpg

来週7ヵ月になる餡子ちゃんは、ちょっと会わない間に大きくなりました~@@;

f0040041_172950100.jpg

体は大きくなっても、まだまだやんちゃな子供です(笑)

f0040041_17302874.jpg

足も大きい餡子ちゃんは、どれだけ成長するのでしょうか?
楽しみです~(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2011-06-13 17:34 | ‘美味しい物’ | Comments(6)
愛しの座敷わらし
f0040041_182142.jpg

荻原 浩著

東京の本社勤務だった夫晃一の地方への転勤が突然決まり、晃一の半ば強引な計画で、敷地400坪・築200年の古民家で暮らす事になった一家(妻・史子、姉・梓美、弟・智也、晃一の母・澄代と愛犬のクッキー)が、その古民家に遠い昔から住み着いていた精霊「座敷わらし」と出会い、徐々に家族のきずなを取り戻していくと言う物語です。たった数ヵ月、充実した楽しい生活を送っていた晃一の元に、突然本社への転勤が命ぜられ、再度東京へ戻る事になってしまった。ひとり残される「座敷わらし」の行く末が心配な智也は、300m離れた隣に住む大好きな友達・桂の家に引っ越しさせようと必死で努力するのですが…。
最後の一行で感動の涙が止まらなくなりました^^

座敷わらしが愛らしく♪清々しい作品で♪オススメです~(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2011-06-09 18:30 | ‘読書’ | Comments(7)
夕焼け
すっかり日が落ちるのが遅くなった近頃では、夕方の散歩で夕焼けを見る機会はありません。そこで、ちょっと早めの夜の散歩に出かけてみたら…西の空は美しい夕焼けでした^^

f0040041_20215562.jpg

こんな時に限ってデジカメを持っていない私です(;´▽`A``

f0040041_20221225.jpg

キャベツ畑を2周していると、日が沈み、月はみかん飴のようでした♪

[PR]
by non2926 | 2011-06-08 20:33 | ‘楽しい事’ | Comments(6)
もしドラ
f0040041_17335098.jpg

『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら』を主人と観て来ました。病気で入院中の親友夕紀の代わりに、女子マネージャーとなった主人公みなみが、「ドラッカー」を必死に読み解きながら、弱小公立高校野球部を育て、野球部の仲間たちとともに甲子園を目指すと言うお話です^^

涙あり感動ありの作品で、オススメです~(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2011-06-04 17:47 | ‘映画’ | Comments(4)