ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
nonさん、こんにちは♪..
by 美月 at 16:59
☆minayonさん、お..
by non2926 at 09:55
☆minayonさん、お..
by non2926 at 09:48
新美術館って六本木ですよ..
by minayon at 12:36
八景島シーパラってお書き..
by minayon at 12:26
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 21:18
nonさん、こんにちは♪..
by 美月 at 14:38
☆minayonさん、お..
by non2926 at 11:10
カタクリ写真、毎年楽しみ..
by minayon at 22:00
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 19:54
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
楽しい‘はしご’

今日は久しぶりに姉と上野で待ち合わせです…ε=┏( 〃^_^)┛

f0040041_1622397.jpg

東京国立博物館の平成館で開催されている「空海と密教美術展」鑑賞後…

f0040041_1625420.jpg

上野国立西洋美術館で開催されている「古代ギリシャ展」へ…ε=ε=┏( 〃^_^)┛

f0040041_16331640.jpg

銀座泥武士でランチの後…ε=ε=ε=┏( 〃^_^)┛

f0040041_1682292.jpg

ソニービルで開催されている沖縄「美ら海」へ…ε=ε=ε=ε=┏( 〃^_^)┛

f0040041_16104755.jpg

その後、千疋屋フルーツパーラーで季節限定のピーチパフェを頂きましたぁ( *´艸`)
と~~~っても美味しかったです^0^/

さてさて…何がメインだったのでしょうか(笑)

[PR]
by non2926 | 2011-07-30 16:17 | ‘楽しい事’ | Comments(8)
Happy Birthday
f0040041_16583131.jpg

♪♪~今日はまーの2歳のお誕生日です~♪♪

…パパ・ママって言えるようになったかな…

[PR]
by non2926 | 2011-07-29 16:59 | ‘初孫’
アートルーム
今日はいつになく涼しいので、のんと一緒にお気に入りのお花屋さん「アートルーム」まで散歩に行きました♪

f0040041_16593252.jpg

洋花を中心に、珍しい花を多く仕入れていて、お値段もお手頃価格のお店です。以前の店主さんは、優しくて美しいお母さんでしたが、現在は、お母さんにそっくりのお嬢さんが店主さんです。品とセンスのある贈り物に最適な花束や盛り花を仕立ててくれるのが嬉しいです^^

f0040041_1731986.jpg

今日は、お気に入りのティーカップに、まーのお花を生けてもらいます♪

f0040041_1741265.jpg

のんも常連さんです(笑)

f0040041_1752031.jpg

前々から欲しいと思っているガーデニング用のきのこの椅子です。
行く度、迷います~(笑)

f0040041_17464162.jpg

手作りのビーズの作品も売られています。お花を飾るカゴもお洒落な物が多く、前回は可愛い靴に生けてもらいプレゼントしたら、とっても喜ばれました^0^お正月飾りも手作りで、我が家では大中小と3つセットで作ってもらっています^^

f0040041_176385.jpg

小さなひまわりとカーネーションでアレンジしてもらいました。
ちなみにお値段は600円…お得です( *´艸`)

[PR]
by non2926 | 2011-07-21 17:08 | ‘季節の花’ | Comments(6)
団十郎
いつものお花屋さんが、毎年市場から仕入れて来てくれる朝顔の団十郎ですが、昨年はほんの少し白い縁取りがありました。本物の団十郎は縁取りが無いとmihoさんから聞き、不思議に思っていました。今年も団十郎を仕入れてくれたと聞き、先日受け取って来ました。

f0040041_1055461.jpg

お花屋さんが「縁取りがある?ない?」の話を業者の方に昨年したら、今年は縁取りの無い本物の団十郎を植えてくれたそうです。ちなみに、昨年の朝顔は‘夢’だとか…o(@.@)o

f0040041_1083645.jpg

ところが…買って来てから2週間も経つのに花がまったく咲かず、手入れが悪かったかと心配していたのですが、今朝、一輪咲きました(^0^)/

f0040041_10103162.jpg

台風の影響で、強い雨と風が吹く中、咲いてくれて嬉しいです^^

[PR]
by non2926 | 2011-07-20 10:11 | ‘季節の花’ | Comments(6)
ひさびさの

のんちゃん登場です^^b

f0040041_16384767.jpg

暑い日が続き、のんの午後の散歩が大変です。
そこで、今年もドギーカーを出しました。
中には保冷剤を敷いて涼しくしています。

f0040041_16405548.jpg

歩道は直射日光が当たり熱いものの、
いつもの栗の公園は、のんの散歩に最適です。
この夏も元気で乗り切りれるように頑張ります^^/

[PR]
by non2926 | 2011-07-14 16:51 | M.シュナウザーのん | Comments(4)
Happy Wedding
今年の1月、旧箱根街道を歩いた帰りに寄った箱根神社で、「娘に幸せが訪れますように…」とお願いした私達。その願いが叶い、大安の昨日、娘の結婚式が無事に終わりました^^
f0040041_103317100.jpg

先日、主人と箱根神社へお礼参りに行って来ましたが、秋にはベビーが誕生する予定で、次回は安産祈願に行こうと思っています♪

嬉しいです~(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2011-07-10 10:37 | ‘楽しい事’ | Comments(12)
富士登山
日本を代表する美しい山、富士山。一度は登って見たいと思う人は多いですね。主人も一度は登って見たいと思いながら、実現する機会がありませんでした。そんな折、最寄駅近くの太平観光さんのツアーに「富士登山トレーニング」なる、富士山一合目から五合目まで歩くと言う企画があり、昨日、主人が参加して来ました^^

f0040041_158126.jpg

そびえたつ富士山を背に諏訪の森に鎮座する北口本宮富士浅間神社の大鳥居をくぐります。7月1日には、お山開き宣言とイベントの行われた様子が、テレビで放映されていました♪

f0040041_1585428.jpg

富士のお山開きは神社の鳥居に張られた注蓮縄を切らなければ始まらないとか…。
登山の無事を祈ります。

f0040041_1512868.jpg

こちらが一合目の出発点です。初めての企画だそうですが、なんと!40名も参加し、80歳男性の姿もあったとか…@@;

f0040041_15125251.jpg

五合目からの富士登山とは違い、神秘的な森の中を歩きます^^

f0040041_1848574.jpg

高山植物のオオヤマオダマキ(紫)とカタバミ(黄色)です♪

f0040041_15144045.jpg

昔は馬で登ったそうです♪

f0040041_15152060.jpg

曇が多かったものの、時折富士山が顔を出し、雄大な眺めの中のハイキングは疲れを感じなかったとか…。

f0040041_15165469.jpg

五合目にある小御岳神社に到着し、無事にゴールです。その後、温泉に入り、爽やかな顔で帰宅した主人は、自信が付いた様子です。次回は五合目からの富士登山に挑戦!???
[PR]
by non2926 | 2011-07-04 15:29 | ハイキング | Comments(6)