ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 16:51
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 16:44
種から育てるオジギソウで..
by minayon at 09:34
こんにちは。猫カフェが出..
by minayon at 09:27
美月さん、こんにちは~♪..
by non2926 at 14:19
nonさん、こんにちは♪..
by 美月 at 11:12
☆美月さん、こんにちは~..
by non2926 at 16:23
nonさん、こんばんは♪..
by 美月 at 20:59
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 15:39
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 15:23
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧
極楽鳥花
昨年の2月、房総の観光農園花倶楽部「おおつの里」へ花狩りに行った母から送られて来た極楽鳥花の鉢植えの蕾が4月に開花し、花を楽しんだ後は庭で育てていました。11月に蕾がついている事に気付き、いつ咲くかと楽しみにしていたのですが…

f0040041_19162053.jpg

みなみさんに手入れの方法を教えて頂いたお陰です♪

f0040041_19174136.jpg

気温が低くなって来たので、昨年庭から2Fのリビングに移し、毎日咲くのを楽しみにしていたのですが、なかなか咲きません。先週、暖かい1Fの和室に移動したところ…

f0040041_19204187.jpg

今日、娘の家から帰って来たら、咲いていました^^/

[PR]
by non2926 | 2012-01-27 19:46 | ‘季節の花’ | Comments(2)
新年会

昨日、のんの手術が無事終わり、今朝一番で傷口の消毒に行って来ました^^

f0040041_16452439.jpg

歩けるようになったので、散歩がてらのんびり歩いて行く事にしました♪

f0040041_16464082.jpg

傷口の経過が良いので、夕方からは私が治療する事になりドキドキです。いつもの薬と一緒に化膿止めや痛み止めなど沢山薬を飲まなければならず、今日もバナナが必要です。

f0040041_16501497.jpg

今日はいつもの仲良し4人組の新年会♪ のんの具合が良いのでコールスローとタルトを持ってちょっぴり顔を出す事にしました♪ 相変わらず美味しそうなお料理が並んでいます♪ 大mamaの今日のお料理は今人気の塩麹を使っているそうです♪

f0040041_165264.jpg

お土産にブルーベリーの蜂蜜漬けと、チョコレートを頂きました♪

f0040041_1653996.jpg

シャンパンで乾杯♪~♪~♪

f0040041_16541693.jpg

来客があると直ぐに帰ってくるジェームス君は…

f0040041_1655716.jpg

ちゃっかり大mamaの椅子に乗ってます(笑)

f0040041_16554854.jpg

さらに大きくなっていた餡子ちゃんは現在46kgだそうです~@@;
どこまで大きくなるのでしょうか???

[PR]
by non2926 | 2012-01-25 17:14 | ‘美味しい物’ | Comments(4)
元気です^^b
のんの手術が無事終わりました♪ 手術時間は2時間弱でしたが、歩けるようになったのは
5時です♪ 少し歩きながら家に帰って来て、美味しそうにご飯を食べました^^/

f0040041_19245280.jpg

ご心配頂き、ありがとうございました<(_ _*)>
完治するには時間が掛かりますが、のんびり頑張ります♪♪♪

[PR]
by non2926 | 2012-01-24 19:47 | M.シュナウザーのん | Comments(6)
「ALWAYS 三丁目の夕日'64」
f0040041_14453123.jpg

今日公開の「ALWAYS 三丁目の夕日'64」を主人と観て来ました^^

東京オリンピックが開催されたのは私が小学生の時、記憶はほとんど無いのですが…懐かしい昭和の世界を満喫してきました(笑) 見応え十分でオススメです~(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2012-01-21 16:36 | ‘映画’ | Comments(10)
ひさびさに

のんちゃん登場です^^

f0040041_15565684.jpg

3年前に脳梗塞の発作を起こしたのん。薬を飲みながらも食欲旺盛で一日3回とぼとぼ散歩も出来ています。若い頃に体に脂肪種ができて2度手術をしましたが、病気になってから右前足にできた脂肪種は手術出来ずにそのままにしていました。昨年の暮れに大きくなった脂肪種を支えきれず皮膚が破けてしまい、お医者さまに手術を勧められていましたが、高齢の為、私が渋っていました。益々大きくなっていく傷口を見ているとそうも言っていられず、今月24日に手術する事にしました。心拍数が少ないのんですが、心拍数を上げる注射の後に麻酔を打ち、皮膚が足りないので縫わずに最短で手術は終わらせるとの事。完治には4ヵ月程掛かるとか…。
f0040041_2137943.gif

は~やく元気にな~れっ♪~♪~♪

[PR]
by non2926 | 2012-01-19 16:50 | M.シュナウザーのん | Comments(8)
Happy Birthday
もうすぐ私の誕生日~♪ 自分の指だけでは足りないので、主人に借りて…のんにも借りるとやっと足りるほどの回数を迎える私…元気です(笑)
そんな私に姉がランチを御馳走してくれると言うので、上野で待ち合わせをしました♪

f0040041_7115317.jpg

さすがに下町、駅を降りるとスカイツリーが大きく見えます♪

f0040041_7124714.jpg

少し早めに出発し、パンダラテを飲みながら姉を待ちます( *´艸`)

f0040041_7144074.jpg

日中国交正常化40周年 東京国立博物館140周年 特別展「北京故宮博物院200選」を観ようと平成館へ行って見ると、館内に入るのに60分待ち…@@; 特別展示を観るのに120分待ち…。この日は鑑賞をあきらめ銀座へっε=ε=┏( 〃^_^)┛

f0040041_7174727.jpg

泥武士でハンバーグランチを頂きました^^/

f0040041_7183219.jpg

あちらこちら歩いた後は、のんびり千疋屋さんでお茶を。
勿論^^b私は大きいパフェを食べました(笑)

f0040041_7202285.jpg

自宅に帰り、主人とのんと一緒に姉にもらったお土産の章姫を頂きましたぁ♪
楽しくて美味しい一日を過ごせて幸せです~(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2012-01-18 07:49 | ‘楽しい事’ | Comments(4)
全国有名 寿司・弁当とうまいもの会
西武池袋店で全国の有名な駅弁・寿司店や話題のお取り寄せスイーツ、名産品が一堂に会する物産展が行われていると知り、娘の新居へ行った帰りに寄って見ました^^b

f0040041_13205335.jpg

会場を一周した後、テレビで見ていて一番興味の湧いた日本橋お多幸本店の‘とうめし’を頂きました^^

f0040041_13223632.jpg

茶めしの上に味のしみ込んだ豆腐が一丁のっています。とろ~り口の中でとろけるお豆腐は絶品ですっ!濃い味に見えるおでんも、少し甘味があってとっても美味しかったです♪

f0040041_13251252.jpg

主人へのお土産を購入した後、Goldon Spoonのフローズン
‘ストロベリーバナナ’を頂きました( *´艸`)

f0040041_13265669.jpg

神奈川の鮨割烹すし将のにぎり、新潟日本海のちぎりあげ、北海道佃善のじゃが豚、鹿児島種子島安納屋の安納芋です。今日の主人の夕食は、にぎり寿司とじゃが豚スープとちぎりあげでしたが、とっても美味しいと喜んでいました^^/

1

夢いっぱい

[PR]
by non2926 | 2012-01-14 13:40 | ‘美味しい物’ | Comments(7)
ダイヤモンド富士
いつもの場所から今シーズンのダイヤモンド富士が楽しめるのは今日が最後です。このところ毎日通っているのですが、綺麗に見えたのは5日だけ…。さてさて今日は…

f0040041_1934162.jpg

昨日はまったく見えませんでしたが…
雲は多いものの薄っすら富士山の斜面が見えます♪

f0040041_19353890.jpg

山頂に太陽が沈んでいきます~♪~♪~♪

f0040041_19363845.jpg

夕焼けのダイヤモンド富士が見られて嬉しいです~(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2012-01-09 19:52 | ‘楽しい事’ | Comments(8)
お餅の肉巻きロール
もこみち流ではありませんが…テレビの番組で余ったお餅を使ったお料理が紹介されていたので作って見ました。

f0040041_8462452.jpg

餅は縦に四等分し、豚バラの薄切り3枚を広げ、塩コショウをしてから餅を包み、ラップで巻いてレンジで加熱(2個で約1分)する。(豚肉が餅をしっかり包むので料理がしやすくなる)
フライパンにサラダ油をしき、ラップから取り出したロールをこんがり焼いたら出来上がり♪

f0040041_922613.jpg

大根おろしとポン酢や生姜醤油など、好みのタレで~♪

f0040041_9231858.jpg

こちらは仕上げに焼き肉のタレを入れ、こんがり焼いたものです♪
どちらも美味しくてオススメです~(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2012-01-08 09:34 | ‘簡単レシピ’ | Comments(4)
ダイヤモンド富士
昨年、高尾山へダイヤモンド富士を見に行ったものの、雲が多く見られませんでした。いつものスポットのダイヤモンド富士が見られるからと呑気な私でしたが、夕方になると西の空には雲が掛かり、果たして今年のダイヤモンド富士は見られるのか?と天気予報を気にしつつ少々心配になって来ました。ダイヤモンド富士には少し早いのですが、雲ひとつ無い晴天の本日、久しぶりにいつものスポットへ行って見ました^^/

f0040041_17585424.jpg

強い風が吹いている日は、富士山が綺麗に見える事が多いです♪
太陽の明るさで肉眼では富士山は見えません~@@;

f0040041_17591131.jpg

富士山に太陽が掛かって来ましたっ!

f0040041_17592737.jpg

頂上に落ちる太陽を見るには3日程度早いですが、富士山に掛かるダイヤモンドが見られました。お天気が良ければ…3日後のダイヤモンド富士の撮影頑張ります^^b

<写真は全てクリックすると拡大します♪>

[PR]
by non2926 | 2012-01-05 17:37 | ‘楽しい事’ | Comments(4)