ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
nonさん、こんにちは♪..
by 美月 at 16:59
☆minayonさん、お..
by non2926 at 09:55
☆minayonさん、お..
by non2926 at 09:48
新美術館って六本木ですよ..
by minayon at 12:36
八景島シーパラってお書き..
by minayon at 12:26
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 21:18
nonさん、こんにちは♪..
by 美月 at 14:38
☆minayonさん、お..
by non2926 at 11:10
カタクリ写真、毎年楽しみ..
by minayon at 22:00
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 19:54
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
ファンケル銀座スクエア ローズガーデン
銀座ファンケル10Fのロイヤルルームで、今月24日から31日までローズガーデンが開かれています。今年もみなみさんの薔薇が出展されていると聞き、遅ればせながら昨日行って来ましたε=ε=┏( 〃^_^)┛
f0040041_8301362.jpg

今年で5回目のローズガーデンですが、年々華やかな雰囲気になっています♪

f0040041_836136.jpg

彩りが可愛らしいです♪

f0040041_8363444.jpg

エレベーターホールもゴージャスに飾られていました♪

f0040041_8495931.jpg

みなみさんの薔薇は満開です♪~♪~♪

f0040041_8371543.jpg

ほぼオープンと同時に入ったのですが、もう多くの方で賑わっていました@@;

f0040041_8415553.jpg

バラの花と甘い香りに包まれる「銀座の空中庭園」を短い時間でしたが楽しんで来ました♪

[PR]
by non2926 | 2012-05-30 08:55 | ‘季節の花’ | Comments(4)
尾瀬の水芭蕉

25日(金)に主人と尾瀬ヶ原へ行って来ました。勿論!夜明け前の出発です^^b
(今年はを歩きました♪ パノラマ写真はクリックすると拡大します♪)

f0040041_12433956.jpg

午前6時に鳩待峠に到着、身支度を整えて午前6時15分に出発です♪

f0040041_12445915.jpg

(A)まだ雪の残る道をウグイスの声を聴きながら下ります♪

f0040041_15431331.jpg

(A)水芭蕉の群生♪

f0040041_154463.jpg

山の鼻ビジターセンターに到着♪

f0040041_15454823.jpg

今年もツバメが子育て真っ最中です♪

f0040041_15463098.jpg

主人はぜんざい、私はキノコ汁で休憩です♪

f0040041_15483265.jpg

(B)尾瀬ヶ原目指して歩き始めると木道の周りに土筆が顔を出していました♪

f0040041_15502197.jpg

(B)進行方向には燧ヶ岳(△2356)が見えます♪

f0040041_15532943.jpg

(B)背後には至仏山(△2228.1)がそびえています♪

f0040041_15564748.jpg

(C)360℃パノラマです♪

f0040041_15572294.jpg

(C)尾瀬ヶ原で一番の水芭蕉群生地のパノラマです♪

f0040041_15585229.jpg

竜宮で早いお昼ご飯にしました。
ザゼンソウも咲いていました♪

f0040041_1559571.jpg

(D)ここからは初めて歩く道のりです。リュウキンカも咲いていました♪

f0040041_1643943.jpg

(D)沼尻川を渡ります♪

f0040041_16105257.jpg

(D)見晴へ向かう途中の360℃パノラマです♪

f0040041_1685514.jpg

(E)東電尾瀬橋です。川幅が広く流れが急でちょっと怖いです@@;

f0040041_1612341.jpg

(F)東電小屋の周りでは、リュウキンカと水芭蕉の彩りがとても美しいです♪

f0040041_16134121.jpg

(H)尾瀬ヶ原ではウグイス・カッコウ・ヒバリなど、多くの野鳥に出合えます♪

f0040041_161586.jpg

(B)山の鼻へ向かう木道で、団体の方々と多くすれ違いました♪
「こんにちわ!」の声が響きます♪♪♪

f0040041_1617044.jpg

山の鼻へ到着したのは丁度お昼、花豆ソフトで休息です( *´艸`)

早朝は薄日が差すハイキング日和でしたが、お昼過ぎから雨が降り始め、鳩待峠までの帰りの道のり(A)は主人に買って貰ったばかりのポンチョの出番もありましたが、久しぶりに楽しいハイキングとなりましたぁ^^/

[PR]
by non2926 | 2012-05-28 16:44 | ハイキング | Comments(2)
金環日食
太陽の中心部が月に隠れて金色のリング状になる「金環日食」が国内で観測されるのは
1987年以来約25年ぶりで、日本の広範囲で観測できるのは平安時代以来932年ぶりだとか。次に今回のような規模で金環日食が国内で観察出来るのは300年後の2312年だそうです。天気が良ければ横浜で見るつもりでしたが、曇りの予報だったので自宅のベランダから見る事にしました。雲は多かったものの、雲の合間から太陽が顔を出し、貴重な天体ショウーを見る事が出来ました♪♪♪

f0040041_18425587.jpg


f0040041_18444338.jpg


f0040041_1955743.jpg


f0040041_19552170.jpg

こんな貴重な体験が出来て嬉しいです^^/

6月6日には地球と太陽の間に金星が入る「金星の太陽面通過」が見られすそうです。日食グラスを使って見ると、金星が太陽の表面を左から右に通過する小さな黒点のように見えるとか。今から楽しみです( *´艸`)

[PR]
by non2926 | 2012-05-21 19:39 | ‘楽しい事’ | Comments(6)
田貫湖ハイキング
田貫湖(たぬきこ)は、静岡県富士宮市にある湖で、断層活動により隆起した古富士泥流の窪地を拡大させて形成された人造湖です。4月20日と8月20日頃の天気の良い早朝に、ダイヤモンド富士を見ることが出来る為、人気の場所だとか。今年の4月に行って見ようと思ったものの、天気が悪く行かれずにいましたが、8月のダイヤモンド富士の下見に行って来ました^^

f0040041_18545530.jpg

4月14日に一部開通し、人気となっている新東名高速道路を走る事に♪

f0040041_1902121.jpg

新東名で海を見渡すことのできる唯一のエリアと言うNEOPASA駿河湾沼津サービスエリアで休憩しました♪早朝にもかかわらず、駐車場へ入る為の行列が出来ていました@@;

f0040041_1931351.jpg

ペットと一緒に入れるカフェやドッグランが完備されています♪

f0040041_1953495.jpg

駿河湾が見渡せました♪

f0040041_1964292.jpg

朝霧高原の一角にある田貫湖のほとりには公営のキャンプ場があり、家族連れに人気です。整備された4.5Kmの遊歩道は高低差が少ないのでドギーカーでも歩く事が出来ます♪

f0040041_1911278.jpg

貸し自転車もあって、サイクリングも楽しめます♪

f0040041_19112746.jpg

ダイヤモンド富士のオススメスポット♪
お天気に恵まれれば湖面に映るダイヤモンド富士も見られるとか♪

f0040041_8371671.jpg

ウグイスの声を聴きながら涼しい木陰を歩いていると、清々しい気分になれました♪

f0040041_1912082.jpg

広場が多く、遊ぶ場所が多いのも魅力です♪

f0040041_1912374.jpg


360℃パノラマです♪
クリックすると拡大します。
8月のダイヤモンド富士が楽しみです^^/

[PR]
by non2926 | 2012-05-19 19:29 | ハイキング | Comments(4)
上野動物園
生後1歳未満で動物園へ行った事のある子供は、行かなかった子供よりもアレルギーを発症する確率が低くなると何年か前に厚生省から発表されました。我が家の孫も今月8ヵ月になるので、アレルギー予防の為に動物園へ行こう( *´艸`)と計画していたのですが…
昨日やっと行く事が出来ました^^

f0040041_1633323.jpg

やって来たのは上野です♪

f0040041_16335425.jpg

初めは人の多さにビックリした表情をしていた孫ですが、パンダ・ゾウ・ニホンザル・ツル・トラ・ペンギン・キリン・カバ・シマウマなど見ている内に、やっと笑顔が出るようになりました♪

f0040041_16344332.jpg

この日は大気の状態が不安定で雷雨の予報が出ていましたが、前回主人と行った「土古里 上野バンブーガーデン店」で石焼きビビンバランチを食べている間に雷雨は通り過ぎていました。アレルギー予防とは名目ですが、念願が叶って嬉しいです^^/
[PR]
by non2926 | 2012-05-19 17:23 | ‘楽しい事’ | Comments(2)
ランチパーティー

今日はいつもの仲良し4人組でランチパーティーをしました^^b

f0040041_18301542.jpg

相変わらずの手作りでゴージャスなランチです( *´艸`) 

f0040041_18311678.jpg

デザートはプリンアラモード~♪

f0040041_18315147.jpg

今月20日に1歳6ヵ月になる餡子ちゃんの体重は48kg、もうお腹に私の腕は回らず、抱きついてこられると飛ばされちゃいそうでしたぁ(笑) 久しぶりで楽しかったです^^/
[PR]
by non2926 | 2012-05-16 19:52 | ‘美味しい物’ | Comments(2)
薔薇・バラ・ばら~♪
気温の低い日が続き、薔薇の開花が遅れていましたが、やっと今年も薔薇の季節がやって来たぁ~♪ と言う事で…今日は、みなみさん家の薔薇を見せて頂きましたっ( *´艸`)

f0040041_19272645.jpg

今日が満開と言うスパニッシュビューティーです♪~♪~♪
薄いピンクのイメージですが、今年は色が濃くて鮮やかです♪

f0040041_19282498.jpg

とってもゴージャスです♪~♪~♪

f0040041_19291170.jpg

春の夢1(?)号♪~♪~♪
蕾の数の多さにビックリです@@;

f0040041_1930193.jpg

春の夢2号♪~♪~♪

f0040041_19301970.jpg

♪~♪~♪

f0040041_19303291.jpg

♪~♪~♪

f0040041_19313982.jpg

挿し木苗から育てたと言うフレンチローズ ヴェルシーニです♪~♪~♪

f0040041_19315436.jpg

一重が美しいデンテイベス♪~♪~♪

f0040041_1932896.jpg

盆栽の薔薇達も咲き始めていました♪

ランチは…

[PR]
by non2926 | 2012-05-14 20:21 | ‘季節の花’ | Comments(2)
スイーツコレクション
今週火曜日に娘が孫を連れて遊びに来た時に、母の日のプレゼントのお花を買ってくれると言うので、息子夫婦に貰った花瓶に飾る桜小町を一輪買ってもらいました♪ 今日は私が娘の家に遊びに行ったのですが…母の日のプレゼントが用意されていました~@@;

f0040041_20382367.jpg

サボテンをデザート仕立にアレンジした‘スイーツコレクション’です♪~♪~♪

f0040041_20414399.jpg

2度も貰って…嬉しいです( *´艸`)

f0040041_20452464.jpg

孫が我が家に遊びに来た時に、懐かしいベビーウォーカーを出して見ました。
絨毯の上なので、スイ~♪スイ~♪とまでは行きませんが…

スイ~♪と楽しそうでした♪~♪~♪

[PR]
by non2926 | 2012-05-11 21:03 | ‘楽しい事’ | Comments(4)
ひさびさに…
以前はのんを連れて玉原高原や日光・軽井沢などへ散歩に行きましたが、病気になってからは出掛ける機会はありませんでした。一緒に遠出が出来るか?今日は練習がてら車に乗って近場へ出掛けて見る事にしました♪ 向かった先は…

f0040041_19351331.jpg

亀戸天神社です^^

f0040041_19371079.jpg

亀戸天神社では4月21日から藤まつりがおこなわれていて今週末が見頃と言う事でしたが、今年は花の数が少ないようです。

f0040041_19503199.jpg

久しぶりにスカジャンを着て見ました♪

f0040041_20551351.jpg

スカイツリーの見える横十間川の水辺の散歩道を歩きました♪

f0040041_2105187.jpg

柳島橋からはスカイツリーの全景が~@@;

f0040041_2154239.jpg

「くずもちひとすじ二百七年」と言う老舗船橋屋の別館の店頭で、作り立て黒糖アイス最中が売られていたので食べて見たら、皮はパリッ!とアイスは柔らかでと~っても美味しかったです( *´艸`) さほど歩かせたつもりはなかったのですが、のんは疲れた様子で家に帰ってからは身じろぎひとつせずに眠っていました。翌日の週に一度の「日曜日の朝の散歩」では、お友達におやつを沢山もらって元気に歩いて帰って来ました。車に乗って少し遠出が出来そうな予感です^^

1

昨日の珍出来事~@@;

[PR]
by non2926 | 2012-05-05 21:53 | ‘季節の花’ | Comments(6)
ひと足早い‘母の日’のプレゼント
f0040041_925357.jpg

先日、久しぶりに息子夫婦が遊びに来ましたぁ♪ 息子の端午の節句のお祝いに♪
夕飯は、主人とふたりの時にはなかなか出来ない手巻き寿司にしました♪~♪ 
久しぶりでと~っても美味しかったです♪~♪~♪

そして…ひと足早い母の日のプレゼントを貰っちゃいましたぁ( *´艸`)

f0040041_994360.jpg

ラッピングがお洒落なカーネーションです^^b

f0040041_9101357.jpg

水を取り替えようとラッピングを解どいたら…
こんなお洒落な花瓶が出現~o(@.@)o 
嬉しいです~♪♪♪

[PR]
by non2926 | 2012-05-03 09:11 | ‘楽しい事’ | Comments(2)