ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 21:29
nonさん、こんばんは♪..
by 美月 at 20:29
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 21:11
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 20:51
オカリナの先生のライブで..
by minayon at 11:47
激辛タンメンは、1が一番..
by minayon at 11:36
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 21:23
nonさん、こんばんは♪..
by 美月 at 19:26
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 16:21
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 16:11
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧
ランチパーティー

いつもの仲良し4人組でランチパーティーをしました♪

f0040041_1458313.jpg

いつもはチョコmamaの家にお邪魔するのですが、
今回は久しぶりに大mamaの家にお邪魔しました♪~♪

f0040041_14595522.jpg

ビールで乾杯の後は、白ワインで乾杯です♪~♪~♪

f0040041_1504398.jpg

手入れの行き届いた広いお庭には、野菜も沢山育てられています。
今日のお料理に使われている大葉やキュウリも採れたてでとっても美味しいです^^b

f0040041_1515810.jpg

以前、のんと行った霧降高原のお土産のニッコウキスゲが咲いていました@@;
我が家のニッコウキスゲは消えて無くなってしまったのに…(;^_^A

f0040041_1533394.jpg

梅雨の似合う紫陽花も見頃なのですが…

オリンピックイアーは空梅雨と聞きますが、本当なんですねっ(*´∀`)b

[PR]
by non2926 | 2012-06-29 15:31 | ‘楽しい事’ | Comments(4)
孫が我が家にやって来たぁ~♪

先週から風邪をひいて具合の悪い娘が孫を連れて我が家に休養にやって来ました♪

f0040041_14461317.jpg

昨日、生後9ヵ月になった孫は、体重は変わらないものの背丈が大分伸びました♪~♪

f0040041_14472514.jpg

たいこでドン!ドン!から流れる音楽を聴いてご機嫌です♪~♪~♪
暫く遊んだ後は…

f0040041_14504676.jpg

やっぱりママが好いのねっ( *´艸`)

[PR]
by non2926 | 2012-06-29 14:55 | | Comments(4)
もこみち流 モーニングピザトーストのアレンジ
f0040041_20415317.jpg

<材料>
食パン(厚切り)・・・・・・・・・・・2枚
ベーコン・・・・・・・・・・・・・・・・・80g
玉ねぎ・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/2個
にんにく・・・・・・・・・・・・・・・・・1片
トマト・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個
モッツァレラチーズ・・・・・・・・・1個
オリーブオイル・・・・・・・・・・・・大1/2
ブラックオリーブ(スライス)・・・2個分

<作り方>
(1) ベーコンと玉ねぎは粗みじん切りにし、にんにくはみじん切りにする。
    トマトはヘタを取って皮をむきザク切りにする。
(2) フライパンにオリーブオイルを熱し、にんにくとベーコンを入れて中火で軽く炒め、
    玉ねぎを加え更に炒める。トマトを加えて水分がなくなるまで炒め合わせ、
    塩・こしょうで味を調え、食パンの上に乗せる。
    スライスしたブラックオリーブとちぎったモッツァレラチーズをのせ
    オーブントースターに入れて約3~4分こんがりと焼く。

とっても美味しくて、オススメです^^/

[PR]
by non2926 | 2012-06-23 21:06 | ‘簡単レシピ’ | Comments(2)
もこみち流 ごましゃぶそば
f0040041_20283765.jpg

<材料>
そば(ゆで)・・・・・・・・・・・・・・・・・2玉
もやし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/2袋
豚しゃぶしゃぶ用薄切り肉・・・・10枚

[A]
 おろしにんにく・・・・・1片分
 おろししょうが・・・・・1片分
 白すりごま・・・・・・・・大2
 砂糖・・・・・・・・・・・・・大1/2
 しょうゆ・・・・・・・・・・大3
 みりん・・・・・・・・・・・大1
 だし汁・・・・・・・・・・・100ml

ラー油・・・・・適量
わけぎ・・・・・2本

<作り方>
(1) 鍋にたっぷりの湯を沸かしそばを加え、サッと湯通しし、
    水に取ってから水気を切り器に盛り付ける。
(2) 鍋に湯を沸かし、ザルにもやしを入れてゆで、水気を切りボウルに入れる。
(3) (2)の鍋に、豚肉をさばき入れてくっつかないようにゆでて
    ザルに取り、(2)と混ぜ合わせる。
(4) Aをボウルに混ぜてタレを作る。
(5) (1)の上に(4)をかけ(3)を上に盛り付け、
    ねぎの小口切りをちらし、お好みでラー油を回しかける。

f0040041_20332461.jpg

<アレンジ>
 ゆでそばの代わりに春雨を使って見たら、ヘルシーなサラダ感覚になりました^^b
 主人には香菜もプラスして、アジアン風になりましたぁ^^/
[PR]
by non2926 | 2012-06-23 20:37 | ‘簡単レシピ’ | Comments(2)
またまた@@;

今朝、娘から送られて来た写真を見て、またまたびっくり@@;

f0040041_1362339.jpg

お座りが出来る様になりました~(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2012-06-19 13:07 | | Comments(4)
エルミタージュ美術館展 世紀の顔・西欧絵画の400年
新美術館で開催されている「エルミタージュ美術館展 世紀の顔 西欧絵画の400年」を観に行って来ました^^

f0040041_17175030.jpg

世界三大美術館と言われるロシアのエルミタージュ美術館には300万点を超える所蔵作品があるそうです。その優れた所蔵作品の中から、16世紀~20世紀における西洋美術の「顔」ともいうべき名作を紹介した展覧会です。 ティツィアーノからルーベンス・レンブラント・ブーシェ・レノルズ・モネ・ルノワール・セザンヌ・マティスそしてピカソまで、400年にわたる西欧絵画の歴史をたどる豪華な展覧会で見応え十分でした♪♪♪

f0040041_17291149.jpg

美術展を楽しんだ後は、こちらもメインのランチです( *´艸`)

f0040041_17301022.jpg

東京ミッドタウンの中にあるイタリア料理店Napuleにしました。主人はナポリ式薪窯で焼いた本格派の直径30cmもあるピッツァ・マルゲリータのランチセットです♪

f0040041_17392578.jpg

私はパスタセットの中から魚介類のラザニアにしました♪

f0040041_1741399.jpg

親切なイタリア人のスタッフが取り分けてくれました。どちらもとっても美味しかったです♪♪♪

f0040041_17431286.jpg

いつも留守番ばかりののんに、レストランの隣にあったペットショップGREEN DOGで、クッキーとリードをお土産に買いました♪ 早速試して見る事に^^b

f0040041_19284157.jpg

なかなか似合っています♪♪

f0040041_19292038.jpg

散歩中に時々発作を起こし倒れるのんを支えるのに便利です♪~♪~♪

[PR]
by non2926 | 2012-06-18 19:52 | ‘楽しい事’ | Comments(2)
ビックリ@@;

孫の成長は早いです♪

f0040041_20561553.jpg

もうストローで麦茶が飲めるようになりました^^/

[PR]
by non2926 | 2012-06-17 21:41 | | Comments(4)
魔性の子
f0040041_13155134.jpg

小野不由美著

長い間、上橋菜穂子さんの異世界ファンタジー小説守り人シリーズにどっぷり浸っていましたが、小野不由美さんの十二国記が面白いと聞き、十二国記をより楽しむ為に先に読んでおいた方が良いと言う「魔性の子」を読んで見ました♪ 解説の方曰く、濃厚なホラーの香りを漂わせ、しかもファンタジーの矜持も失っていないミックスド・ノベルだとか…。ミックスド・ノベルって???
母校に教生としてやって来た広瀬は、自分と幾つも歳の離れていない生徒たちの中に不思議な印象の若者を発見する。高里というこの若者は、どこか異質で、この世界にいること自体が不可解に思える存在だった。広瀬は彼に興味を持つが、やがて、奇怪な事実に気付くことになる。子供の頃に神隠しにあったという彼の記憶は…。広瀬は彼を救う事が出来るのか…。シリーズを読むのが待ち遠しくなる一冊でした^^/

今日は十二国記の第一作「月の影 影の海」を買って来ました。さてさて暫くは小野不由美ファンタジーに‘どっぷり’浸れそうです( *´艸`)

[PR]
by non2926 | 2012-06-17 20:52 | ‘読書’ | Comments(2)
もこみち流 ささみとセロリのスープ
f0040041_2034142.jpg

<材料>
ささみ・・・・・・・・・・・・・・・・2本

塩・こしょう・・・・・・・・・・・・各少々
オリーブオイル・・・・・・・・大1/2
白ワイン・・・・・・・・・・・・・・大1
セロリ・・・・・・・・・・・・・・・・1/2本
玉ねぎ・・・・・・・・・・・・・・・1/2個
にんじん・・・・・・・・・・・・・・1/3本
ブラウンマッシュルーム・・・2個
バター・・・・・・・・・・・・・・・・大1/2
チキンブイヨンスープ・・・・2.5カップ
ローリエ・・・・・・・・・・・・・・・1枚

<作り方>
(1) ささみは筋を取り、塩・こしょうし、フライパンにオリーブオイルを熱して
    両面をこんがりと焼き、白ワインを振りフタをし、水分がなくなるまで蒸し焼きにする。
    まな板に取り出し繊維にそって細く棒状に切る。
(2) セロリは小口切りし、玉ねぎはみじん切り、にんじんは輪切りにし、
    ブラウンマッシュルームは4等分にする。
(3) フライパンにオリーブオイルを熱し、野菜を硬い物から順に加えて炒め、
    コンソメ顆粒、バター、ローリエを加えて、ブイヨンスープを注ぎ、
    野菜がやわらかくなるまで煮てから、ささみを加えてひと煮えし、盛り付ける。
   
<POINT>
●ささみを蒸し焼きにし、身をふんわりとさせる
●ささみは繊維に沿って刻み、身の煮崩れをおさえる

さっぱりしていて美味しくてオススメです^^/

[PR]
by non2926 | 2012-06-12 20:52 | ‘簡単レシピ’ | Comments(2)
ダーク・シャドウ
f0040041_12344280.jpg

数々のヒット作を送り出してきたジョニー・デップとティム・バートン監督がタッグを組んだファンタジーです。魔女によ­ってヴァンパイアにされ200年にわたり生き埋めにされていた男と、その末裔たちの姿を描いた作品です。結末は…

…う~ん…で…どうなったんだろう…(;^_^A

[PR]
by non2926 | 2012-06-11 12:59 | ‘映画’ | Comments(4)