ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
最強のふたり
主人が上映前から行きたいと言っていたものの、自宅近くのTJでは上映されず、行く機会を逃していましたが、余りの人気で追加上映されていると聞き、シネマサンシャイン池袋まで観に行って来ました。

f0040041_1841330.jpg

事故で全身麻痺になってしまった大富豪のフィリップに介護者として雇われたスラム出身の黒人青年ドリス。すべてが異なる二人が次第に友情をはぐくんでいくと言う真実の物語です。笑いと感動に包まれた後味の良い映画でオススメです^^/
[PR]
by non2926 | 2012-09-30 18:40 | ‘映画’ | Comments(4)
曼珠沙華

曼珠沙華が咲いていると聞き、久しぶりに牧野記念庭園へ行って来ました^^

f0040041_193581.jpg

相変わらず清楚で美しい庭が広がっています♪

f0040041_19111277.jpg

鮮やかな赤色曼珠沙華は五分咲きです♪

f0040041_19112444.jpg

白花曼珠沙華も咲き始めていました♪
秋ですね♪~♪~♪

[PR]
by non2926 | 2012-09-29 19:52 | ‘季節の花’ | Comments(4)
Happy Birthday

今日は孫の1歳のお誕生日です\(^ ^)/

f0040041_1242199.jpg

ママがケーキを作りました~♪♪♪

f0040041_12421821.jpg

興味津々です

f0040041_12423554.jpg

お誕生日おめでとう(*・∀-)

いないいない…ばあっ!

[PR]
by non2926 | 2012-09-28 13:03 | | Comments(4)
マッサージ

久々にのんちゃん登場です^^b

f0040041_103284.jpg

お向かいのペット動物専門学校へ通う舞ちゃんが、来年資格を取って卒業するのですが、マッサージの授業があるようで、「学校以外の幼犬から老犬までを実際にマッサージしてくる」と言う課題の老犬部門にのんが選ばれ、先日マッサージをしてもらいました( *´艸`)

f0040041_1041617.jpg

気持ち良さそうにマッサージを施された後、耳の掃除もしてくれました♪このマッサージの効果でしょうか、ほとんど寝てばかりいたのんが、昨日は雨にもかかわらず、倒れずに何度も散歩が出来ましたぁ\(^ ^)/
[PR]
by non2926 | 2012-09-24 10:52 | M.シュナウザーのん | Comments(4)
ライトアップ
近頃、のんの散歩時間は短いものの、一日4~5回です。長い時間の留守番は出来ませんが、夕方の散歩と夜の散歩の間の時間を利用して、ライトアップしたスカイツリーを見に行って来ましたε=ε=┏( 〃^_^)┛

f0040041_6424297.jpg

到着したのは6時少し前、点灯をベストスポットで待っていると
上から点灯が始まり…

f0040041_6481564.jpg



f0040041_6483793.jpg

ソラマチも同時にライトアップされましたぁ@@;

f0040041_651169.jpg

こちらは、ソラマチダイニングスカイツリービュー(地上150m)からの眺めです♪~♪~♪

浅草からも( *´艸`)

[PR]
by non2926 | 2012-09-22 07:12 | ‘楽しい事’ | Comments(4)
チョコレートコスモス
f0040041_15232355.jpg

少し前のアルさんのブログで、昭和記念公園にチョコレート色でチョコレートの香りのするコスモスが咲くと聞き、見てみたいと思いましたが、昭和記念公園は少々遠いので、いつものお花屋さんに市場で仕入れて貰えるように頼んでいました。思いの外早く入荷したとの連絡が入り、急いでお花屋さんへ行って来ました♪

f0040041_15321914.jpg

近頃、開発されたコスモスと思いきや、産地はメキシコで、1902年から栽培が始まり、日本には大正時代に渡来したそうです。高さは40~50cmで、8月から10月にかけて黒紫色の一重咲きの花を付け、チョコレート(カカオ)の香りがする可愛らしいコスモスでした♪
実家の母とお友達にプレゼントしたら、とても喜んで貰えて嬉しいです^^/
[PR]
by non2926 | 2012-09-14 16:08 | ‘季節の花’ | Comments(4)
すみだ水族館

昨日は、主人と東京スカイツリータウンにある「すみだ水族館」へ行って来ました^^

f0040041_813418.jpg

すみだ水族館は、東京スカイツリータウン®ウエストヤードの5・6Fにあります。

f0040041_8285284.jpg

京都水族館に次いで2番目となる水槽内の水の完全人工海水化を実現したすみだ水族館では、年間を通して一定の水質を維持できるため、水槽内の生物にとっても快適な環境を提供することが可能になっているそうです。こちらは「水のきらめき~自然水景~」です。

f0040041_837832.jpg

現在4チャンネルで放送されているDASH海岸とすみだ水族館のコラボ企画展示もありました♪

f0040041_8404232.jpg

隅田川近辺や小笠原などを中心とした各地のいきものの展示も多く、クラゲの成長の様子を見る事が出来るアクアラボや、沖縄のサンゴの苗を育てて、沖縄の海へ返す活動をしているサンゴラボなど魅力的な展示が多く、見応え十分です♪

f0040041_8471376.jpg

国内最大級の屋内開放水槽では、間近でペンギンやオットセイを見る事が出来ます♪

f0040041_8474677.jpg

飼育設備や飼育スタッフがいきものの世話をする姿も間近で見られました。この時は1羽のペンギンに目薬をさす治療をしていました。

f0040041_8553477.jpg

水族館を楽しんだ後は、ソラマチの30・31Fにあるソラマチダイニングスカイツリービューでランチです♪地上150mから、間近でツリーを見る事が出来ます♪~♪~♪

f0040041_9241177.jpg

こんな感じでスカイツリーが見られます(笑)

f0040041_8592436.jpg

BEER&PUB“DRY”で、ツリーサンドセット、大根タワーサラダ、オニオンリングなど、スカイツリーにちなんだ料理を頂きました♪と~っても美味しくって楽しいひと時を過ごせて幸せでした^^/
[PR]
by non2926 | 2012-09-12 09:21 | ‘楽しい事’ | Comments(4)
ゴーヤとツナのサラダ
f0040041_1873646.jpg

<材料>
 ゴーヤ・・・・・・・1本
 ツナ缶・・・・・・・1缶
 玉ねぎ・・・・・・・半分
 マヨネーズ・・・・大2
 塩・コショウ・・・少々

<作り方>
 1.ゴーヤは縦半分に切り、スプーンで種とワタをきれいに取り除き、約2ミリにスライスし、
   塩もみする。玉ねぎも薄くスライスして、10分ほど水にさらしておく。
 2.鍋に湯を沸かしてゴーヤを入れて30秒ほど茹で、ざるにあげ、
   水にさらして固く絞る。玉ねぎもざるにあげたら水気をよく絞っておく。
 3.ボウルに、ゴーヤ、玉ねぎ、水分をきったツナを入れ、マヨネーズで和える。
   塩・コショウは好みで。

とっても簡単で美味しくてオススメです^^/

[PR]
by non2926 | 2012-09-10 18:22 | ‘簡単レシピ’ | Comments(2)
孫が我が家にやって来たぁ~♪
先週の月曜日の夜にヘルパンギーナ(風邪)を発症し、高熱を出した孫のお守りに疲れ果てた娘に孫の風邪がうつり高熱を出してしまった為、孫を連れて我が家に休養に来ていました。

f0040041_20171650.jpg

孫が来ると、自由に歩きまわれないのんはちょっと不満顔です(;^_^A

f0040041_201909.jpg

すっかり元気になった孫は、はいはいも上手になって、追いかけるのが大変です^^

f0040041_20205792.jpg

与えられたおもちゃより、自分で見つけた新しいものが大好きな孫は、可愛いもみじの手形をあちらこちらに残し、今日家に帰りました。バイバイも出来る様になり、しゃべる為の発声練習を始めた孫の最初の言葉は勿論‘ママ’ですが、‘パパ’より先に‘バァバ’と言わせようと、毎日しっかり教え込んだ私です( *´艸`)
[PR]
by non2926 | 2012-09-04 20:42 | | Comments(4)