ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2013年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
回転寿司デビュー♪

今日で1歳5ヵ月になった孫は外でも大分歩けるようになりました♪

f0040041_13331838.jpg

お天気が良く暖かいので、お散歩がてら近くの回転寿司へランチに行く事に♪~♪

f0040041_1334276.jpg

あっちへ行ったりこっちへ来たり…
直ぐに疲れるらしく、しゃがんで休憩ばかりです(;^_^A

f0040041_13355196.jpg

電車と車が大好きな孫は、ショベルカーを見つけて大喜び♪~♪~♪

f0040041_1336488.jpg

回っているお寿司に興味津々です^^
まだ生物を食べられない孫は醤油ラーメンと唐揚げを美味しそうに食べていました。

お寿司をお腹一杯食べられる日も間近です( *´艸`)

[PR]
by non2926 | 2013-02-28 13:46 | | Comments(2)
アイスデビュー♪

1歳前後で食べる様になるアイスですが、孫はまだ食べないと言うので…
冷凍庫にあったホームランバーを食後に持たせて見ると~♪

f0040041_1342550.jpg

美味しそうに食べています( *´艸`)
「良いのか?悪いのか?」今日からアイスを強請られそう(;^_^A

お気に入りの玩具は

[PR]
by non2926 | 2013-02-27 13:52 | | Comments(0)
孫が我が家にやって来たぁ~♪
そろそろ孫の顔が見たいと思っていた矢先、娘が孫を連れて我が家にやって来ました^^/

f0040041_14495644.jpg

先月、名古屋へ送って行ってから一月余り経ちますが、孫はzizi&babaの顔をしっかり覚えていたらしく、玄関でにっこり~♪ 家の中では自由に歩きまわっています♪~♪~♪

f0040041_14532526.jpg

健診で背丈も体重も増えていないと言う孫ですが、以前は開けられなかった扉や届かなかった棚にもしっかり手が届き危険がいっぱいです(;^_^A

f0040041_14555935.jpg

風が強く寒いので、散歩は近くのコンビニです。名古屋でもコンビニに行く機会が多いらしく、コンビニ大好きな現代っ子に育っています。次回の検診まで我が家で休養したいらしい娘@@; 暫く賑やかな日々になりそうです( *´艸`)
[PR]
by non2926 | 2013-02-25 15:06 | | Comments(0)
お雛様

今日は大安吉日~♪
と言う事で…

f0040041_15291852.jpg

お雛様を飾りましたぁ♪~♪
娘も孫も…皆幸せになりますように…♪~♪~♪

孫は

[PR]
by non2926 | 2013-02-20 15:38 | ‘楽しい事’ | Comments(2)
鶏肉と梅のしょうが焼き

久しぶりのモコズキッチンです^^/

f0040041_13322185.jpg

<材料>
鶏むね肉・・・・・・・・・・1枚
小麦粉・・・・・・・・・・・適量
サラダ油・・・・・・・・・・大1
玉ねぎ・・・・・・・・・・・・1個
梅干し・・・・・・・・・・・・2個
おろししょうが・・・・・・1片分

[A]
  しょうゆ・・・・・・・大2
  酒・・・・・・・・・・大1
  みりん・・・・・・・・大1/2
  砂糖・・・・・・・・・大1/2
  塩・こしょう・・・・・各少々

紫キャベツスプラウト・・・・・1パック

<作り方>
(1) 鶏むね肉は縦半分に切ってから、
    3~5mm程度厚さのそぎ切りにし、小麦粉をまぶす。
(2) フライパンにサラダ油を熱し、(1)を両面こんがりと焼き、
    玉ねぎを約1cm幅のくし型に切って加え炒め、合わせる。
(3) 梅干しの種を取って、刻んでボウルに入れ、
    しょうがのすりおろしとAを合わせてタレを作り、
    (2)に加えて味付けし、よく絡めて盛り付ける。
(4) ブロッコリースプラウト、紫キャベツスプラウトの根を切り、
    混ぜ合わせて、(3)に盛り添える。

さっぱりしていてオススメです^^/

[PR]
by non2926 | 2013-02-20 13:38 | ‘簡単レシピ’ | Comments(0)
CoCo壱番屋
主人と一緒に見ていたニュース番組で、日本に住んでいる外国人がコクがあって世界中で一番美味しいと絶賛していたCoCo壱番屋のカレーが食べたくて、主人と行って来ました♪

f0040041_150313.jpg

数あるメニューの中から、ヒレカツ野菜カレーをチョイス
辛さを選べるのも日本のオリジナルだとか。

f0040041_1515751.jpg

揚げたてのイカサラダも美味しかったです。
次回はトッピングなどに凝って見たいと思います^^b

[PR]
by non2926 | 2013-02-19 15:11 | ‘美味しい物’ | Comments(0)
お気に入り

自宅近くにある唯一のショッピングモールイオンへ行くと…

f0040041_14264228.jpg

大好きなアンパンマンがいて( *´艸`)

f0040041_1428618.jpg

家に帰りたがらないとか(;^_^A

外で遊べるようになって良かったね♪~♪~♪

[PR]
by non2926 | 2013-02-13 14:39 | | Comments(2)
不覚にも…

風邪をひいて寝込んでいました(#/__)/

少し前から喉がイガイガすると思っていたのですが…先週は私のお誕生日の週で、姉からチケットを貰っていた東京都美術館で開催されている「特別展 エル・グレコ展」をランチを兼ね主人と観に行った帰りに咳が止まらず病院へ行く羽目になりました。直ぐに治ると思っていたら、薬を飲むと胃がムカムカして吐き気が…3日間ほぼ寝たきり状態でした(トホホ) 今朝、病院で新しい薬を貰い、やっと体調が良くなって来ました^^/

風邪を侮ると怖いです(;^_^A

「特別展 エル・グレコ展」

[PR]
by non2926 | 2013-02-12 17:05 | ‘トホホな事’ | Comments(3)
人見知り^^;
名古屋には公民館などで行われる子育て支援は無いものの、保育園が一般に開放されていて、色々な行事にも参加出来るとか…。お友達をつくる為、保育園に通っている娘と孫の様子が送られて来ました♪

f0040041_20261094.jpg

節分のようですが、大泣きしています^^;

f0040041_2026532.jpg

楽しいはずの雛祭りですが…
こちらも大泣き^^;

孫の人見知りはまだまだ続きそうですね(;^_^A

セントレア空港のマスコットは…

[PR]
by non2926 | 2013-02-02 20:42 | | Comments(2)