ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 21:29
nonさん、こんばんは♪..
by 美月 at 20:29
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 21:11
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 20:51
オカリナの先生のライブで..
by minayon at 11:47
激辛タンメンは、1が一番..
by minayon at 11:36
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 21:23
nonさん、こんばんは♪..
by 美月 at 19:26
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 16:21
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 16:11
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2013年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
白い妖精が咲いたぁ~♪
昨年より12日も早い3月13日にカタクリの一番花が開花した清水山憩いの森では、27日が満開の見頃と予想されていましたが、生憎昨日は冷たい雨だった為、暖かくなった本日の午後に行って見ました^^/

f0040041_161119.jpg

白子川沿いの桜も満開です♪

f0040041_162591.jpg

ほぼ満開で見頃を迎えていました~♪
そして…

f0040041_1621720.jpg

今年も金網の中に白いカタクリが咲いていましたぁ~@@;

[PR]
by non2926 | 2013-03-28 16:15 | ‘季節の花’ | Comments(2)
ガリガリ君リッチ コーンポタージュ
今朝主人と見ていた朝のニュース番組で、昨年9月に発売されたものの、販売予測を大きく上回る販売数量の為、僅か3日後に商品供給が間に合わず、販売休止となったコーンポタージュ味のガリガリ君が、本日発売を再開すると紹介されていました。

f0040041_12444731.jpg

ひと足遅くなってしまったお墓参りの帰りに寄ったスーパーのメイン冷凍ショーケースの中に、大量のガリガリ君を発見!早速買って来ました^^/

f0040041_12491489.jpg

一口かじると…確かにコーンポタージュです@@; 中心部分にはコーンポタージュ味のかき氷につぶつぶコーンが入っていました。さっぱりしているのに濃厚で…なんとも不思議な感覚で美味しかったです( *´艸`)
[PR]
by non2926 | 2013-03-26 13:04 | ‘美味しい物’ | Comments(0)
熱田神宮

ひと月程我が家で過ごした娘と孫が、昨日、自宅へ帰りました^^

f0040041_10442029.jpg

時折薄日の差す曇り空でしたが、車窓からはまだ雪を被った富士山が見えました♪

f0040041_10444016.jpg

新幹線の中で元気いっぱいの孫は、あっちへ行ったりこっちへ来たり、ゆっくり富士山を愛でる時間はありませんでした(;^_^A

f0040041_1045345.jpg

名古屋駅到着10分前に眠ってしまった孫を連れ、JRセントラルタワーズの15階にある名古屋マリオットアソシアホテルのロビーで休憩した後、最寄駅まで送りました。

f0040041_10452585.jpg

昨日は日曜日だった為、日帰りですが、熱田神宮へ参拝してから帰る事にしました♪
名古屋のソメイヨシノは咲き始めたばかりでしたが、シキザクラは見頃でした♪

f0040041_10454210.jpg

熱田神宮は、三種の神器(鏡、剣、勾玉(まがたま))のうちの「草薙(くさなぎ)の剣」をお祀りしていることで有名ですが、神剣をお祀りしてから今年で一千九百年になるそうです。

f0040041_10455476.jpg

境内では結婚式が執り行われていたり、参拝客で賑わっていました♪

f0040041_1144352.jpg

帰りの新幹線の中は子供連れで混雑していましたが、春限定という横浜珈琲物語の車内販売をゲット、美味しいコーヒーを飲みながらのんびり過ごせました。

f0040041_117811.jpg

東京駅ではオープンしたばかりのJPタワーに寄って来ました。日曜日と言う事もあるのでしょうか。また新しい名所のようで賑わっていました♪

f0040041_18324187.jpg

1階中央のアトリウムには、オープン記念のアートプロジェクト「想い桜」が飾られていました。到着したのが7時30分を過ぎていたのでゆっくり散策出来ませんでしたが、博物館もあるとの事ですので、次回はゆっくり眺めて歩きたいと思います^^b
[PR]
by non2926 | 2013-03-25 11:19 | | Comments(4)
カタクリ咲いたぁ~♪

今年も清水山憩いの森のカタクリが咲きましたぁ~♪

f0040041_2182793.jpg

3月13日にカタクリの一番花が開花したそうです。昨年より12日も早い開花です^^/
見ごろは3月23日ごろから、満開は3月27日ごろから一週間程度だそうです♪

f0040041_21234073.jpg

満開が楽しみです♪

[PR]
by non2926 | 2013-03-20 21:33 | ‘季節の花’ | Comments(2)
サンシャイン水族館
孫が我が家にやって来てから3週間になりますが、孫を見ているだけでぐったり疲れてしまった「ziziに休憩を」と、買い物がてらサンシャイン水族館へ行って来ました♪

f0040041_2282892.jpg

不思議そうな顔で魚を眺めています♪

f0040041_22133416.jpg

サンシャインラグーンでは、ダイバーが魚たちと一緒に泳ぐ水中パフォーマンスが見られました♪

f0040041_22183458.jpg

ペンギンビーチでは可愛いペンギンが元気良く泳ぐ姿を黙って眺めていました♪

まだおしゃべりは出来ませんが、言葉が理解できるようになり、何にでも興味を示す孫の行動範囲は広がっています。益々お守が大変です(;^_^A

[PR]
by non2926 | 2013-03-14 22:33 | | Comments(2)
消防車
名古屋では、自動車と電車が好きな孫を連れて、近くの駅や消防署へ通っているようなので、今日は散歩がてら我が家の近くの消防署へ消防車と救急車を見に行って来ました^^

f0040041_21492128.jpg

孫が喜んで見ていると、訓練中の若い消防士さんが「乗りますか?」と声を掛けてくれました( *´艸`) まだ人見知りの激しい孫ですが、この時ばかりは消防士さんに抱っこされても泣きません@@; とても嬉しい体験をさせて頂きました\(^ ^)/

…………ただ唯一残念な事は…
…………………私はデジカメを持っておらず…
………………………………娘はスマートフォンを持ってなくて…
…………………………………………画像は私の携帯だけだった事です(#/__)/
[PR]
by non2926 | 2013-03-09 22:09 | | Comments(0)
鉄道博物館

大宮にある鉄道博物館へ孫と一緒に行って来ました♪

f0040041_1371714.jpg

D51の前で記念撮影です^^/

f0040041_13174929.jpg

1Fのヒストリーゾーンでは、C57形式蒸気機関車が汽笛を鳴らして動くデモンストレーションが行われていて、大きな音にビックリ(;^_^A

f0040041_13831.jpg

2Fのヒストリーゾーンは、孫でも歩きやすく、実物車両を縮小して作った精巧な模型が沢山飾ってあり嬉しいゾーンです♪

f0040041_1384882.jpg

前回は列車の中で駅弁を食べたのですが、今回は1Fにある日本食堂でランチをしました♪ 孫はお子様ランチデビューです♪ 娘は、幻の賄い食「ハチクマライス」をチョイス♪ 私は桜海老のかき揚げうどんを頂きました♪

f0040041_139086.jpg

てっぱく広場には新幹線の滑り台や乗り物があり、パークゾーンからはミニ新幹線「はやぶさ」が運行されていて先頭車両に乗車出来ました♪ お土産の電車も買って貰って孫はとても嬉しそうで、大人もたっぷり楽しめました\(^ ^)/
[PR]
by non2926 | 2013-03-09 14:03 | | Comments(0)
カウボーイ家族デビュー♪
しょうぼう以前みなみさんに開店したばかりのカウボーイ家族へ連れて行って頂いてからもう一度行って見たいと思いつつ、なかなか行く機会がありませんでした。風邪が治った後に一度主人と行ったのですが、サラダバーが楽しくて…今日は娘と孫を連れて行って来ました♪

f0040041_13584073.jpg

孫の昼寝の都合で少々早めに出掛け、到着したのは開店1分前でした♪

f0040041_140811.jpg

3歳以下の子供は、サラダバーもドリンクも無料でお得です^^b
ライスとスパゲティーを美味しそうに食べていました♪

f0040041_1422484.jpg

デザートも種類が豊富で、孫は勿論の事、皆満腹になりましたε-(≧o≦;

ボックスシート用の子供椅子をセットしてもらえたり、帰りにお土産の 玩具も選べて子供連れのお得感満載でした\(^ ^)/ キッズメニューが食べられるようになったら、また行きたいと思います♪

1

今日は…

[PR]
by non2926 | 2013-03-06 13:47 | | Comments(2)
ブロック遊び♪
今年のお正月のお年玉にと、孫にバンダイ ブロックラボ ファーストシリーズ はじめてのブロックワゴンそれいけ! アンパンマン をプレゼントしました♪

f0040041_13184782.jpg

まだ自分では作れないものの、発想力豊かなziziが作ってくれる乗り物や建物で喜んで遊んでいます♪

f0040041_132467.jpg

劇場~♪

f0040041_13243886.jpg

飛行機~♪

f0040041_13251142.jpg

トンネル~♪

f0040041_13253956.jpg

スタジアム~♪

f0040041_13255961.jpg

???…♪

f0040041_13261527.jpg

直ぐに壊れてしまうのですが、それも楽しいようです~♪

f0040041_1330247.jpg

不思議な事に、遊べば遊ぶほどブロックは減って行きます(;^_^A
もっと大作を作って楽しく遊べるように、今日はブロックを買い足しました♪

出来たものは…

[PR]
by non2926 | 2013-03-02 13:49 | | Comments(0)