ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 21:29
nonさん、こんばんは♪..
by 美月 at 20:29
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 21:11
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 20:51
オカリナの先生のライブで..
by minayon at 11:47
激辛タンメンは、1が一番..
by minayon at 11:36
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 21:23
nonさん、こんばんは♪..
by 美月 at 19:26
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 16:21
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 16:11
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2013年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ランチパーティー

いつもの仲良し4人組でランチパーティーをしました♪
今回は大mamaの家にお邪魔しました^^

f0040041_1651559.jpg

広い庭は手入れが行き届き、夏に向けた緑のカーテンが出来つつあります♪

f0040041_16495881.jpg

ゴージャスなお料理全て大mamaの手作りです♪

f0040041_16504479.jpg

梅酒も手作り~♪

f0040041_16502470.jpg

ピザも手作りで、と~っても美味しかったです♪

「泊まっていけば?」と誘われたものの…
のんが待っているので帰って来ました(笑)

[PR]
by non2926 | 2013-06-26 17:04 | ‘美味しい物’ | Comments(0)
ネジバナ

ネジバナが咲きました~♪

f0040041_1136132.jpg

数年前は3本でしたが、毎年少しずつ増えて今年は10本になりました♪

[PR]
by non2926 | 2013-06-23 11:40 | ‘季節の花’ | Comments(2)
名古屋名物 ひつまぶし
3週間程滞在した娘と孫が昨日自宅へ帰りました。自宅まで送り届け、掃除と洗濯、宅配便を受け取った後、名古屋駅まで送って貰い、名鉄百貨店9Fのまるや本店で名古屋名物ひつまぶしを食べる事にしました。

f0040041_2154363.jpg

うなぎはさほど好きではないものの、香ばしくてとっても美味しいです@@;

f0040041_216335.jpg

300gもあると言うご飯をペロ~リ完食でした( *´艸`)
次回は味噌煮込みきしめんを食べて見たいと思います。

[PR]
by non2926 | 2013-06-21 21:20 | ‘美味しい物’ | Comments(0)
猫好き

以前、のんと背比べをしていた孫は、もうのんより大きくなりました^^/

f0040041_20394958.jpg

小さい頃から触れ合っているので外でも犬を怖がりませんが、
実は猫が好きらしい…。

と言う事で、ジェームス君に会いに行きました♪

f0040041_2049639.jpg

大人しいジェームス君に触って嬉しそう♪
動物好きな子になりそうです( *´艸`)

[PR]
by non2926 | 2013-06-21 20:59 | | Comments(2)
嘆きのポーズ
1歳8ヵ月になった孫は、mamaやbaba、zizi(ziが発音出来ない為、いーいー)など片言をしゃべるのみですが、私達の言葉や会話は分かる様になりました。危険な事はまだ理解出来ないようで、ちょこまか動き回る速度について歩くのは大変です。そんな孫は、まだ我が家の冷蔵庫をひとりで開けられません。mamaが開けた冷蔵庫の中に、自分用のアンパンマンジュースを見付けて「あ~あ~(ちょうだい)!」と訴えたものの、「ダメ!」と却下された時の嘆きのポーズがこちら^^b

f0040041_13221310.jpg

「あ~この世の終わりだぁ~~」と言いたげなオーバーなポーズで嘆いています(笑)

f0040041_1323812.jpg

すぐにアンパンマンジュースを与えてしまう甘~いbabaが居るので、我が家では滅多に見られない貴重な画像です。子供って可愛いぃですね( *´艸`)
[PR]
by non2926 | 2013-06-18 13:30 | | Comments(2)
おはしCafé ガスト
以前は自宅の近くにあったスカイラークガーデンへ家族で通っていましたが、突然ガストになってから行く機会がありませんでした。昨日、娘が買い物の帰りにガストでランチがしたいと言うので久しぶりに行って見たら、可愛いアンパンマンのお子様メニューがありました。昨日は眠っていた孫の為に、今日のランチで行って来ました( *´艸`)

f0040041_21485627.jpg

我が家の近くのガストはおはしCaféです。お子様メニューの中のうどんセットを選びました。ドリンクバーは3歳まで無料だそうです♪ お子様メニューを注文するとアンパンマンの
ガシャポンが出来るコインを一枚貰えます。子供が喜ぶおまけです♪

f0040041_21501587.jpg

やっとお子様メニューが食べられるようになり、ランチも楽しくなりました^^/

[PR]
by non2926 | 2013-06-11 22:05 | | Comments(2)
ディズニーランド

6月6日(木)に孫と東京ディズニーランドに行って来ました^^/

f0040041_6374494.jpg

主人に送って貰って到着したのは午前10時。前回乗れなかった「プーさんのハニーハント」のファーストパスを取るべくダッシュしたものの…この時点で取れるパスの時間は午後5時@@;… 雨が降っていない梅雨の季節はとても混雑していました(#/__)/

f0040041_6464186.jpg

「イッツアスモールワールド」と「ミニー・オー!ミニー」ショーと「カリブの海賊」を楽しんだ後は、ミッキーブレッドサンドを食べながら4月15日からスタートの30周年記念パレード「デイパレードハピネス・イズ・ヒア」の開始を待ちました。ポテトが気に入った孫はパクパク食べています^^

f0040041_6533812.jpg

前回は眠ってしまった孫ですが、今回は楽しそうに観ていました。次回は8時必着で「プーさんのハニーハント」や「ピーターパン空の旅」を楽しみたいと思います^^b
[PR]
by non2926 | 2013-06-10 06:59 | | Comments(2)
孫が我が家にやって来たぁ~♪

先週の金曜日に娘が孫を連れて我が家にやって来ましたぁ~♪

f0040041_13344010.jpg

思いの外、梅雨の晴れ間が多いので、用意していた三輪車が大活躍です( *´艸`)

f0040041_13374658.jpg

8種類すべて揃ったマックの「ハッピーセット プラレール」。ziziにレールを買って貰って喜んで遊んでいます。今回は3週間程の滞在ですが、予定が盛り沢山で「あ~っ!」と言う間に過ぎそうです^^/
[PR]
by non2926 | 2013-06-04 13:55 | | Comments(2)