ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 21:23
nonさん、こんばんは♪..
by 美月 at 19:26
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 16:21
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 16:11
☆美月さん、こんにちは~..
by non2926 at 16:02
ハロウィン、できてよかっ..
by minayon at 19:31
東京ラーメンストリート ..
by minayon at 19:22
nonさん、こんばんは♪..
by 美月 at 20:46
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 16:23
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 16:22
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2013年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧
おままごと
いつも孫を連れて保育園へ遊びに行っている娘は、保育園にある玩具で孫とおままごと遊びをしたいらしいのですが、今まで孫は興味を示しませんでした。車や電車が大好きな孫の珍しい写真が送られて来たのでアップして見ましたぁ( *´艸`)

f0040041_9303160.jpg

魚を切っているようです^^

f0040041_9304519.jpg

この玩具はどうしたのでしょうか?
疑問はさておき…

暑い夏は家の中で大人しくおままごとも好いですね(笑)

[PR]
by non2926 | 2013-07-30 09:36 | | Comments(2)
獣の奏者
f0040041_17545933.jpg

上橋 菜穂子著

「リョザ神王国」と呼ばれる異世界の地を舞台とするファンタジーです。獣ノ医術師である主人公の母が世話をしていた戦闘用の獣・闘蛇(とうだ)が全て死んでしまい、母はその責任を負わされ処刑されてしまう…。アニメ化もされたこの作品は、当初、闘蛇編・ 王獣編の2巻で完結だったそうですが、周囲から「続きを読みたい」という声が数多く寄せらた為、探求編・完結編の全4巻になったそうです。2巻で完結していればハッピーエンドで私好みだったのに…(/。\) 
竪琴によって王獣と触れ合う事のできる、緑の瞳の少女エリンの物語です。

[PR]
by non2926 | 2013-07-24 17:45 | ‘読書’ | Comments(2)
鳥の巣 No4

お隣のメジロの雛が、こんなに大きくなりました^^/

f0040041_1494058.jpg

塀越しに覗くと、エサをねだる雛の鳴き声が聞こえるものの、写真を撮ろうとデジカメを向けると、近くから親鳥が鳴き、途端に巣に伏せる格好で静まり返ってしまいます(;^_^A

f0040041_14185920.jpg

たった一週間なのに雛の成長の早さにビックリです@@;

[PR]
by non2926 | 2013-07-20 14:29 | ‘楽しい事’ | Comments(0)
ラ・ベットラ・ダ・オチアイ
今年の三浦スイカはとても美味しいものの、皮が薄くて配送出来ないそうで、姉が池袋まで小ぶりのスイカを届けてくれました。姉がイタリア料理が食べたいと言うので調べて見たら、ダイニングパーク池袋に「予約のとれないレストラン」として有名な落合務シェフのお店が出店した事が分かり、早速行って見ました^^

f0040041_1553526.jpg

「ラ・ベット・ダ・オチアイ」は、開店前から行列が出来ていたものの、直ぐに入る事が出来ました。ランチコースは3種類あり、その中から夏限定のお試しPranzo Cコースにしました。手前が私の前菜です。奥は姉の前菜カルパッチョです♪

f0040041_1555025.jpg

ズワイガニのパスタ♪

f0040041_156398.jpg

私のメインは子羊の香草焼きです♪

f0040041_1561173.jpg

手前は、この夏に新しく誕生したと言う、柑橘のソフトです♪
奥は、キャラメルシャーベット♪

f0040041_1562616.jpg

姉はエスプレッソ、私はブレンドです♪
のんびり美味しいランチが楽しめて満足でした^^b

[PR]
by non2926 | 2013-07-18 15:34 | ‘美味しい物’ | Comments(2)
鳥の巣 No3

お隣の家のメジロの巣に、雛が誕生しました^^/

f0040041_15213931.jpg

塀越しに脚立に乗ってデジカメを構えると、警戒心の強い親鳥は直ぐに飛び去り、近くの木に止まって様子を窺いながら私が帰るのを待っています(;^_^A

f0040041_15233322.jpg

親鳥には申し訳ないと思いながら…庭の中から写真を撮らせてもらいました。
可愛い雛が口を大きく開けてエサをせがんでいます( *´艸`)
無事に育ってくれるように、そ~っと見守りたいと思います♪

[PR]
by non2926 | 2013-07-14 15:34 | ‘楽しい事’ | Comments(2)
バナップル

バナップルって、ご存知ですか?

f0040041_14292293.jpg

少し前のアルさんのブログで紹介されていて、一度食べて見たいと思っていました。なかなか出合えずにいたのですが、今日、買い物に行ったお店にあったので、やっと買う事が出来ました。普通のバナナより小さくて、皮が薄く、なんとも不思議な味わいです@@; 
食感はしっかりしていてもっちりですが、その中にフルーティーな味と香りが詰まっていて、キウイのようなリンゴのようなパッションフルーツのようなバナナでしたぁ( *´艸`)
[PR]
by non2926 | 2013-07-13 14:48 | ‘美味しい物’ | Comments(0)
狐笛のかなた
f0040041_1950777.jpg

上橋 菜穂子著

近頃気に入った本に出合えず、新しい本を買うのは勿体無いと思い、久しぶりに図書館へ行って見ました。新書は人気があるようで、50人・100人待ちは当たり前らしいです@@; 青少年コーナーに大好きな上橋菜穂子さんの作品があったので借りて来ました。
主人公の小夜は人の心が聞こえる〈聞き耳〉の力を亡き母から受け継いだ。ある日の夕暮れ、犬に追われる子狐を助けたが、狐はこの世と神の世の〈あわい〉に棲む霊狐・野火だった…。封印されていた記憶と共に運命が動き出す…。

大人も楽しめるファンタジーでオススメです^^/

[PR]
by non2926 | 2013-07-12 20:30 | ‘読書’ | Comments(0)
初めてのプール
いつも遊びに行っている保育園で、プールを体験させてくれると楽しみにしていました。
さてさて…どんな写真が送られて来たのでしょうか^^

f0040041_16394993.jpg

暑い夏には嬉しいサービスです^^

f0040041_16452036.jpg

冷たそう~~~♪

f0040041_16403096.jpg

でも…プールというより…タライのような(;^_^A

[PR]
by non2926 | 2013-07-10 16:43 | | Comments(2)
ほうずき市

浅草寺のほうずき市へ行って来ました^^

f0040041_1684439.jpg

浅草文化観光センター8Fからの眺めです。

f0040041_18475446.jpg

今日は「四万六千日」です。今日お参りすると、そのご利益は46,000日分に相当するそうですので、ひと際熱心にお参りしました(笑)

f0040041_16923.jpg

ほうずきもゲットして、今年は良い事がありそうな( *´艸`)

[PR]
by non2926 | 2013-07-10 16:26 | ‘楽しい事’ | Comments(0)
甚平

梅雨明け後、猛暑が続く名古屋から、孫の写真が送られて来ました^^/

f0040041_1518191.jpg

お友達から貰ったと言う甚平がとても良く似合っています♪

f0040041_1519125.jpg

名古屋の夏は暑過ぎて、公園では遊べないですね。

f0040041_15192999.jpg

涼しい秋が早く来ると好いけど(笑)

猛暑はまだまだ続くので…

[PR]
by non2926 | 2013-07-08 15:40 | | Comments(0)