ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
nonさん、こんばんは♪..
by 美月 at 20:29
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 21:11
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 20:51
オカリナの先生のライブで..
by minayon at 11:47
激辛タンメンは、1が一番..
by minayon at 11:36
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 21:23
nonさん、こんばんは♪..
by 美月 at 19:26
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 16:21
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 16:11
☆美月さん、こんにちは~..
by non2926 at 16:02
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2014年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ツーショット^^b
土曜から月曜にかけて息子夫婦が遊びに来た為、今年は賑やかなゴールデンウィークの始まりとなりました^^/

f0040041_1055672.jpg

滅多に見られない孫のツーショットです( *´艸`)

f0040041_10545677.jpg

似てるかな?

[PR]
by non2926 | 2014-04-30 11:08 | | Comments(2)
おっとっと

水族館好きの孫が近頃はまっているお菓子が「おっとっと」です♪

f0040041_1401743.jpg

袋の中には「うに・えび・まぐろ・たこ・いか・かに・ふぐ・ひとで・まんぼう・かめ」の形のお菓子が入っていますが、つい最近、夜のビールのおともに食べていた袋の中から可愛いネッシーが出て来ました。必ず入っているものと思い、気軽に食べてしまったら、なかなか出てこない珍しいものだとか…。孫に見せる為、食べまくる事数日、やっと昨晩ネッシーが出て来ました( *´艸`)

f0040041_13571088.jpg

孫に見せたら…

f0040041_12224528.jpg

「あ"~!」っと言う間に食べちゃって、またまぼろしになっちゃいました(;^_^A

[PR]
by non2926 | 2014-04-18 14:10 | ‘美味しい物’ | Comments(6)
パンケーキ デビュー
f0040041_162227.jpg

保育園へ通い始め、早2週間が経ちました。最初は保育園へ着くと泣きだし、支度をしている私の後を絵本を持ってついて歩き、私が帰る時に先生に‘おんぶor抱っこ’されて、やっと泣きやむといった状態が続きました。最初の土日で「ママが家に居る時は保育園に行かなくて良いんだぁ♪」と悟ったらしく、月曜日はママが仕事に行く時に「行かないでー!」と大泣きし、保育園へ行く直前に「ぼくは行かない!」と泣きだし、大暴れをしました。その後は「行かない!」と泣くものの、保育園へ着くと諦めて泣きやみ、いつも‘おんぶor抱っこ’をしてくれる先生を自分から探すようになりました。最初はお昼ご飯とおやつの両方が食べられず、早い時間のお迎えでしたが、先週の金曜日は、午後4時の最長記録を出しました。
「こんなだったのよ」と笑って話せる日がいずれ来るとは思いますが、今は気長に見守りたいと思います^^b

そんな孫が、本日、ガストで‘パンケーキデビュー’しました( *´艸`)

[PR]
by non2926 | 2014-04-13 16:13 | | Comments(2)
初節句

今年の5月5日は、孫(モト君)の初節句です♪

f0040041_12473656.jpg

息子が小さい頃、この兜は床の間に飾ってありました。
いつ頃の事か…自分で兜を被り、刀を持って遊んでいました(;^_^A

f0040041_12484569.jpg

孫(リオ君)は3回目のお節句です。
一緒に飾って、皆でお祝いをしました( *´艸`)

[PR]
by non2926 | 2014-04-07 13:02 | | Comments(2)
入園式

今日は保育園の入園式です♪

f0040041_2134528.jpg

桜もほころんで彩りを添えてくれています^^/

f0040041_532873.jpg

2歳児クラスの新入生は4人です。4歳5歳児クラスのお兄さんお姉さんが歌を歌ってお祝いをしてくれました。

f0040041_21352490.jpg

明日から楽しく通えると好いね^^b

[PR]
by non2926 | 2014-04-01 21:49 | | Comments(4)