ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2014年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ドラゴンライダー完結編

「インヘリタンス 果てなき旅」

f0040041_13401020.jpg

クリストファー・パオリーニ著

今から4年前の事、始終幻想の世界に浸っている私に娘が買って来てくれた少年向けのファンタジーの完結編です。第一部エラゴン「遺志を継ぐ者」第二部エルデスト「宿命の赤き翼」第三部ブリジンガー「炎に誓う絆」と続き、4年の時を経てやっと壮大なファンタジーの完結編を読む事が出来ました。この本と出合えて幸せだと思いつつ…想像していたよりも寂しい結末に、是非!続編が出版される事を期待したいと思います^^/


[PR]
by non2926 | 2014-07-30 14:04 | ‘読書’ | Comments(2)
水遊び
f0040041_16572868.jpg

埼玉との県境に位置する都立大泉中央公園の西側入口近くにある「水の広場」には、大泉の地名をイメージした水をふんだんに使った噴水池があり、夏場は水遊びが出来る為、子供連れに人気のスポットです。

f0040041_16574651.jpg

保育園の湯遊びが好きな孫は大喜びで、夏の間、通う事になりそうです( *´艸`)


[PR]
by non2926 | 2014-07-29 17:15 | | Comments(2)
石神井公園

各地で今年一番の暑さを記録する猛暑日が続き、始まったばかりの夏ですが、もううんざりです。今日も暑いと思っていたら、温度もさる事ながら湿度が低く快適です。いつもはのんのお墓参りに行くのですが、久しぶりに石神井公園へ行って見ました。

f0040041_21223016.jpg

なにやら空も涼しげです( *´艸`)

f0040041_21234001.jpg

手のひらに乗りそうな可愛いバンの赤ちゃんが誕生していました。

f0040041_21271845.jpg

目的は豊田屋さんのかき氷だったのですが、店内での「写真撮影お断り」と言う事で…画像は以前のものを使いました<(_ _*)> ふわふわで、冷たくて、と~っても美味しかったです^^b 夏も好いかも~~~

[PR]
by non2926 | 2014-07-28 21:40 | ‘楽しい事’ | Comments(2)
もう直ぐ9ヵ月

息子の家へ行く機会はあるものの、「いつもデジカメを忘れてモトの写真は携帯のピンボケばかり」とぼやいていたら、パソコンに可愛い画像が送られて来ました( *´艸`)

f0040041_20473635.jpg

「う~ん…何して遊ぼうかなぁ?」

f0040041_20482727.jpg

「机は美味しくないし…」

f0040041_20492276.jpg

「そうだ!机の上で遊ぼう!」

今月末で9ヵ月になりますが、スクスク元気に育っています^^b



保育園
[PR]
by non2926 | 2014-07-28 21:04 | | Comments(2)
朝顔

今年もお花屋さんに団十郎をお願いしていたのですが…

f0040041_12173551.jpg

何故か?今年は市場に一鉢も本物が出ないと連絡が来ました。白い縁取りのある朝顔を団十郎として売っているようです。毎年団十郎を眺めていましたが、たまには色鮮やかな朝顔も好いと、今年はこの鉢を仕入れて貰いました。毎日何色が咲くのか楽しみです^^/

[PR]
by non2926 | 2014-07-23 12:27 | ‘季節の花’ | Comments(2)
井の頭自然文化園

水族館や動物園好きの孫を連れて行こうと計画していたものの、なかなかチャンスが無いので、下見がてらひとりで井の頭自然文化園へ行って来ました。

f0040041_14254591.jpg

井の頭公園へはのんと散歩に来た事があるのですが、子供が小さい頃に訪れた筈の動物園の記憶はほとんどありません。

f0040041_14285179.jpg

入口近くに「モルモットふれあいコーナー」があり、体験して見ました^^

f0040041_14310328.jpg

今年3月に誕生したアムールヤマネコのオスの赤ちゃんが、6月3日から一­般公開されているとアルさんのブログを見て知っていたので楽しみにしていましたが、スクスク育って思っていたより大きくなっていました(;^_^A

f0040041_14362236.jpg

帰りがけに寄ったリスの小径では、小さなリスが沢山放し飼いにされていて、足元をリスが横切ったり、木に登ったり、かたやのんびりお昼寝をしていたりと、間近で可愛い姿を見る事が出来ました。武蔵野の面影を残す雑木林の木陰を歩いていると吹く風も心地好く、次回は是非孫を連れて来たいと思います^^/


[PR]
by non2926 | 2014-07-17 14:50 | ‘楽しい事’ | Comments(4)
コットンスノーキャンディ

昨夜、主人とテレビを観ていると、先月の25日から販売が開始されたミスタードーナツの新商品「コットンスノーキャンディ」がテレビのCMで流れていました。かき氷好きの主人は、「どんな味だろう?美味しそう!」と言うので、早速今日のウォーキングがてら寄って見ました^^/

f0040041_15483888.jpg

ミルク味のラクトアイスを専用の機械で薄く柔らかくスライスしたふわふわ氷だとか。粒あんの上にふわふわ氷をのせ、抹茶パウダーをあわせた「抹茶あずき」を食べて見たところ、まるで粉雪のような食感でとっても美味しかったです( *´艸`)


[PR]
by non2926 | 2014-07-15 16:07 | ‘美味しい物’ | Comments(2)
Happy Birthday

今日は母の90歳のお誕生日です^^b

f0040041_21081230.jpg

歌が上手に歌える様になったので、ziziにハッピーバースデーソング を習い、皆でお祝いに行きました^^/

f0040041_21092383.jpg

久しぶりに会ったせいか、ちょっぴり照れてなかなか声が出ない様子です( *´艸`)

f0040041_21261980.jpg

♪ランチの後に、しっかり歌ってお祝い出来ました♪

♪~♪おおbabaお誕生日おめでとう♪~♪

♪~♪~♪いつまでも元気でいてね♪~♪~♪


[PR]
by non2926 | 2014-07-12 21:23 | ‘楽しい事’ | Comments(2)

台風一過となった今日の練馬は、36.2度の真夏日となりました(;^_^A

f0040041_20452889.jpg

4時半過ぎに夕立があり、雨上がりの空に綺麗な虹が架かりました^^/

虹を見るのは久しぶりで、ちょっと得した気分になりました( *´艸`)

[PR]
by non2926 | 2014-07-11 21:09 | ‘楽しい事’ | Comments(2)
もこみち流 鶏肉とセロリのレモン塩炒め
f0040041_09435786.jpg

<材料>

鶏もも肉・・・・・1枚

にんにく・・・・・1片

セロリ・・・・・・2本

しいたけ・・・・・4枚

サラダ油・・・・・大1

塩・こしょう・・・各少々

[A] 

中華スープ・・・・・大2 

しょうゆ・・・・・・小1 

レモン汁・・・・・・1個分 

レモンの皮(千切り)・・・・・1個分

<作り方>

(1) 鶏もも肉は包丁で切り込みを入れてから、一口大に切る。

(2) にんにくはみじん切り、セロリは乱切り、しいたけは石づきを取って6等分に切る。

(3) フライパンにサラダ油を軽く熱し、一口大に切った鶏もも肉をこんがりと炒め、セロリ、しいたけを加え炒め合わせ、塩・こしょう、にんにく、Aを加えて全体を絡めて盛り付ける。

簡単でヘルシーで美味しくて、オススメです^^/

[PR]
by non2926 | 2014-07-06 09:51 | ‘簡単レシピ’ | Comments(0)