ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2014年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
頑張ります^^b

急に涼しくなって体調管理が大変ですが、久しぶりに猛暑から解放されて、身も心も喜んでいます。

f0040041_21143012.jpg

お友達の家の庭で育ったゴーヤを頂きました。今年のゴーヤ料理はこれで食べ納めになるかもしれません。

孫がやっと保育園になれ、自分の時間にゆとりが持てるようになったので、家計の足しにと思い、ハローワークへ行って見ました。ひとつ出来そうな仕事を見つけて応募したところ、書類選考で撃沈、面接さえしてもらえませんでした(/。\) 再度チャレンジしたところ、石神井公園の近くにあるIT企業の経理事務に採用して頂きました@@; 簿記もエクセルもすっかり忘れてしまい、慌てて日々復習していますが、36年ぶりの私に果たして務まるのでしょうかぁ~?????

不安でいっぱいですが…頑張ります^^b


[PR]
by non2926 | 2014-08-27 21:35 | ‘その他’ | Comments(2)
朝焼け
f0040041_15440901.jpg

のんが元気だった頃には、ちょくちょく見ていた朝焼けですが、このところ見る機会がありませんでした。久しぶりに早く目覚め、東の空を見ると綺麗な朝焼けが広がっていました。

自然って、美しいですね^^/


[PR]
by non2926 | 2014-08-23 15:49 | ‘楽しい事’ | Comments(2)
夏休み

先週は息子夫婦が孫を連れて遊びに来ていました^^/

f0040041_17151794.jpg

すっかりお兄ちゃんになったリオはモトに絵本を読んであげています@@;

f0040041_17154537.jpg

ちなみに…まだ字は読めません( *´艸`)

賑やかって…楽しいです^^b


[PR]
by non2926 | 2014-08-19 17:19 | | Comments(2)
キツネノカミソリ
f0040041_14332149.jpg

今日は久しぶりに涼しくて気持ちの良い朝だったので、庭の草むしりをしました。その後、お塔婆がどうなっているか?心配だったので、ウォーキングをかね、のんのお墓参りに行って来ました。空には可愛らしい雲が浮かんでいました^^/

f0040041_14334576.jpg

先日行った牧野記念庭園ではキツネノカミソリが咲いていたので、今日は清水山憩いの森に寄って見ました。いつもは白子川沿いを歩いて15分ほど掛かっていたのですが、先週一周忌に車で通った道を利用したら、なんと!たった5分で到着しました@@; 

f0040041_14340348.jpg

カメラを持っていなかった為、携帯のボケボケ画像で済みません<(_ _*)>

f0040041_14515832.jpg

気付かぬ内にスイフヨウも見頃です^^b


[PR]
by non2926 | 2014-08-13 14:56 | ‘季節の花’ | Comments(2)
nericafe

我が家の近くにお洒落なカフェがオープンした事は以前から知っていたものの、行く機会がありませんでした。今日は大mamaに誘われて、初めて行って見ました^^b

f0040041_16332002.jpg

カウンターが4席、テーブル席がひとつの小さいけれど落ち着いた雰囲気のお店です♪

f0040041_16351938.jpg

大mamaは冷たくて爽やかなエチオピアのモカコーヒーをチョイス♪

…とてもコーヒーとは思えない味わいだとか…

f0040041_16365534.jpg

私は温かいエチオピアモカコーヒーを頂きました。コーヒーは勿論の事、レモン味のウエハースも爽やかな味わいでと~っても美味しかったです( *´艸`) 店主のこだわりの自家焙煎豆の販売や、ネルドリップコーヒーも楽しめるそうなので、次回はネルドリップで入れた冷たいコーヒーを飲んで見たいと思います。


[PR]
by non2926 | 2014-08-08 16:57 | ‘美味しい物’ | Comments(2)
一周忌

8月6日はのんの一周忌でした。

f0040041_13584504.jpg

のんのお墓参りは、暑い夏のウォーキングの励みです。

f0040041_13591112.jpg

のんは今頃何をしているのでしょうか…。


[PR]
by non2926 | 2014-08-07 14:03 | M.シュナウザーのん | Comments(2)