ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2014年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Happy Birthday

今日はリオの3歳のお誕生日です♪

f0040041_21525458.jpg

手作りの飾りに、大喜び~♪

f0040041_21530661.jpg
3歳になったら「トイレも行く!」「野菜も食べる!」と宣言していた孫ですが、さてさてどうなる事でしょう( *´艸`)

お誕生日、おめでとう~♪

[PR]
by non2926 | 2014-09-28 22:03 | ‘楽しい事’ | Comments(2)
ブラシノキ
ウォーキングをかね、のんのお墓参りに行く事が多いのですが、途中に大きなブラシノキがあって、今年5月には可愛らしい花が咲き誇っていました♪
f0040041_16125507.jpg

先週、ウォーキング中にふと見上げると、なんと!花が咲いていました@@;

f0040041_16131965.jpg
不思議に思ってネットで調べて見ると、やはり春に咲くのが正しいようで、この季節の開花は普通は無いようです。異常気象のせいなのでしょうか?年に2度も花を見られてラッキーですが、これ以上の異常気象は無い事を祈りたいです(´_`;A)
[PR]
by non2926 | 2014-09-25 16:31 | ‘季節の花’ | Comments(4)
たっちが上手
日曜日に嫁のお友達の結婚式があると言うので、先週末から家族で我が家に遊びに来る予定だったのですが、リオが高熱を出し、小児科の先生からうつるかもしれないと注意を受けた為、久しぶりにひとりで息子の家に行って来ました^^b
f0040041_13333502.jpg

もう直ぐ11ヵ月になるモトは、今にも歩き出しそうないきおいです@@;

f0040041_13335500.jpg

表情も豊かになり、玩具を投げたり、ソファーに上ったり、少しも目が離せません(;^_^A

f0040041_13342033.jpg

おいたをする時、それらしい顔をするのも可愛いです( *´艸`)



お守りで行った先は…
[PR]
by non2926 | 2014-09-23 13:45 | | Comments(2)
‘飴’デビュー♪
f0040041_15412119.jpg
石神井公園の伊勢丹へ皆で買い物へ行った時に、娘がアンパンマンの飴を購入し、孫に与えたところ、おっかなびっくりそ~っと舐めて見たらとても美味しかったようで、その後度々飴を欲しがる孫を見て、「私が与えなくて良かった」とつくづく思うこの頃です(´_`;A)
[PR]
by non2926 | 2014-09-16 15:49 | | Comments(4)
ネムノキ

すっかり涼しくなってウォーキングが楽しい季節になりました。ウォーキング中に空ばかり眺めていると…

f0040041_21461986.jpg

美しい秋の空に可愛らしい雲が浮かんでいました^^

f0040041_21483556.jpg

いつもの道を歩いていると、ネムノキがある事に気付きビックリo(@.@)o 何故?今まで気付かなかったのでしょうか。

f0040041_21505430.jpg

花は桃のように甘い香りがするとか…蝶も気に入った様子です^^b


[PR]
by non2926 | 2014-09-14 22:04 | ‘季節の花’ | Comments(2)
ガリガリ君
f0040041_14331464.jpg
年に一度の健康診断の後、久しぶりにのんのお墓参りをしようと歩いていると、涼しかった朝に比べ、爽やかではあるものの、汗ばむ陽気になりました。アイスコーヒーを飲もうと立ち寄ったファミリーマートで「フルーツなガリガリ君 とびだせWグレープフルーツ味」が発売されている事を思い出し、探して見たものの、残念ながらありませんでした。代わりに「ガリガリ君 リッチ あずき大福」を発見!早速食べて見ました^^b
f0040041_14472993.jpg
私は初めて出合ったのですが、発売されたのは2012年12月だとか…。濃厚なミルクかき氷に、北海道産のつぶあんがたっぷり入っていて、と~っても美味しかったです^^/
[PR]
by non2926 | 2014-09-09 15:04 | ‘美味しい物’ | Comments(4)
曼珠沙華

秋ですね^^/

f0040041_17520412.jpg
今日の仕事の帰り道、目白通りの中央分離帯に一輪の曼珠沙華が咲いているのに気付き、思わず携帯で写真を撮って来ました。例年は9月中頃から下旬にかけて咲く花ですが、すっかり涼しくなった気温に敏感に反応したのでしょうか…。 そろそろ牧野記念庭園に行って見ようと思います^^b
[PR]
by non2926 | 2014-09-08 20:54 | ‘季節の花’ | Comments(2)
行って来ました^^/

パンパスグラスが秋の気配を感じさせています♪

…石神井池にて…

f0040041_12211093.jpg
パートとは言え、36年ぶりの事なので、復習にあけくれる緊張の一週間を過ごしましたが、昨日、いざ行って見ると、優しい人達ばかりで、ほっ~と一安心でした。お茶とお菓子は食べ放題~@@; お昼休みになると代表自ら掃除を始めるアットホームな会社で、長く続けられる様に頑張りたいと思います^^b
[PR]
by non2926 | 2014-09-02 12:36 | ‘その他’ | Comments(4)