ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 21:29
nonさん、こんばんは♪..
by 美月 at 20:29
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 21:11
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 20:51
オカリナの先生のライブで..
by minayon at 11:47
激辛タンメンは、1が一番..
by minayon at 11:36
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 21:23
nonさん、こんばんは♪..
by 美月 at 19:26
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 16:21
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 16:11
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2014年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Happy Birthday

今月1歳になるモトの誕生会に招待され、昨日、銀座入母屋へ行って来ました♪

f0040041_21553275.jpg

なんと!我が家では初めての「一升餅」でお祝です@@;

f0040041_21585209.jpg

「背負餅」で最初は泣いたものの、ご機嫌です( *´艸`)

f0040041_22180204.jpg

先月誕生日だったリオも一緒に誕生日を祝って貰いました♪

f0040041_22160530.jpg

リオのお子様ランチもゴージャスです♪

f0040041_22050966.jpg

久しぶりに美味しい和食を堪能して来ました^^/

[PR]
by non2926 | 2014-10-27 22:19 | | Comments(4)
豆苗のニンニク炒め

先々週の「満天☆青空レストラン」で豆苗が取り上げられていました。以前、シエルさんのブログで紹介されていて一度食べて見たいと思っていたものの機会がなく、今回こそは作って見ようと豆苗を探して見ましたが、自宅近くのスーパーにはなく残念に思っていました。今日、何気なく覗いたマルエツにあったので早速作って見ました^^b

f0040041_21163743.jpg

〈材料〉

豆苗    3パック             

鶏ガラスープの素   大1

にんにく  2片               

水    大3

しょうが  2片               

ごま油(仕上げ用)  大1

長ネギ   5-6cm            

塩、こしょう

ごま油(炒め用)  大3

〈作り方〉

1.豆苗は根元を落として洗い、食べやすい長さに切る。

2.にんにくは薄切り、しょうがと長ネギはみじん切りにする。

3.フライパンにごま油、にんにく、しょうが、長ネギを入れて弱火にかけ、香りがたったら強火にし、豆苗を加える。

4.豆苗に油が回ったら鶏ガラスープと水をいれて、塩、こしょうで味を整え、ごま油を回し入れてひと炒めする。

シャキシャキの食感でとっても美味しかったです^^/

[PR]
by non2926 | 2014-10-22 21:49 | ‘簡単レシピ’ | Comments(2)
すっかりお兄ちゃん^^b

日曜日に息子一家が遊びに来ました。

f0040041_15475136.jpg

もう直ぐ1歳のお誕生日を迎えるモトに、3歳になったリオが「遊んであげるね!」と本を読んだり(?)オモチャの車を渡したり、優しいお兄ちゃんぶりです。

f0040041_15503647.jpg

好き嫌いのないモトは栄養たっぷりの離乳食をたいらげ、梨も美味しそうに食べていました@@; リオも野菜が食べられるようになると良いのですが…。

[PR]
by non2926 | 2014-10-21 15:57 | | Comments(2)
運動会デビュー

晴天に恵まれた本日、リオが通う保育園の運動会がありました^^/

f0040041_20495389.jpg

オープニングは全クラス参加のダンスです♪

f0040041_20523634.jpg

次はすみれ組の「かけっこ」です。「よ~いドン!」

f0040041_20565427.jpg

「おつかいにレッツゴー!」はママと一緒に障害物を越えながら買い物をします。

f0040041_21003531.jpg

最後にママと一緒に体操です。どの競技もニコニコ笑顔で頑張れました♪

[PR]
by non2926 | 2014-10-18 21:16 | | Comments(2)
凝ってます^^b

近頃、暇さえあれば、yahoo!地図を眺めています。

f0040041_13300811.jpg

行った事のある場所や、友人が住んで居る所、まだ行った事は無いけれど、一度は行って見たいと思う場所などなど、日本中を隅から隅まで地図に心を乗せて空想に耽っていると…

結構楽しいです( *´艸`)


[PR]
by non2926 | 2014-10-16 13:47 | ‘楽しい事’ | Comments(2)
ささみとポテトとマッシュルームのガーリックソテ-
毎朝見ているMOCO'Sキッチンですが、主人が何度も美味しそうだと言うので作って見ました^^
f0040041_20574871.jpg

<材料>

鶏ささみ・4本

じゃがいも(ゆでる・皮付き)・・・・・3個

ブラウンマッシュルーム・・・・・3個

いんげん(ゆでる)・・・・・10本

パセリ・・・・・適量

にんにく・・・・・1片

オリーブオイル・・・・・大1

バター・・・・・大2

塩・こしょう・・・・・各少々

ガーリックチップス・・・・適量

<作り方>

(1)ささみは筋を取り、水・200ml 白ワイン・大2 塩・少々を煮立てた中に入れてゆで、冷ましてから裂く。

(2)じゃがいもは4等分、マッシュルームは薄切り、にんにくはみじん切りする。

(3)フライパンにオリーブオイルを軽く熱し、バターを溶かし、にんにくを入れて香りを出し、じゃがいもを入れてこんがりと炒め、マッシュルーム、いんげんを加えて炒める。

(4)(3)に(1)を加えて炒め合わせ、塩・こしょう、パセリの粗みじん切りを加えて炒め、盛り付け、ガーリックチップスをのせ、お好みでオリーブオイルをまわしかける。

<POINT>

●味のからみが良いようにじゃがいもは軽くつぶす

●多めの こしょうでパンチをきかせる!


[PR]
by non2926 | 2014-10-15 21:15 | ‘簡単レシピ’ | Comments(0)
富士山No2

台風一過の楽しみは?

f0040041_15420283.jpg

富士山を眺める事です^^b

f0040041_15432475.jpg

今日は少し足を伸ばし、練馬区役所20Fの展望ロビーまで行って見ました^^/

f0040041_15443544.jpg

東京タワーとスカイツリーも綺麗に見えて、行った甲斐がありました( *´艸`)


[PR]
by non2926 | 2014-10-14 15:49 | ‘楽しい事’ | Comments(2)
富士山
台風18号が関東地方を横断し、日本の東海上で温帯低気圧になったばかりなのに、もう日本のはるか南海上では台風19号が18号の進路を追いかけて来ているとか…。これ以上の被害が出ない事を祈りつつも、台風一過は空気が澄んでいるので、富士山だって見える筈^^b と、いつもの富士山スポットへ行って見ました^^/
f0040041_22021918.jpg

自然は怖いけれど、美しいですね♪

<クリックすると拡大します>


[PR]
by non2926 | 2014-10-06 22:22 | ‘楽しい事’ | Comments(4)
ギンモクセイ
以前、アルさんのブログで金木犀ならぬ、銀木犀がある事を知り、板橋の赤塚植物園まで見に行った事がありました。今日の買い物帰りに、芳醇な香りに誘われてふと見てみると、なんと!大きな銀木犀がありました@@;
f0040041_12573912.jpg

金木犀よりも少し柔らかい香りです^^/

f0040041_12575522.jpg

こんな近くにあったなんて…

今まで何処を見て歩いていたのでしょうか(;^_^A

[PR]
by non2926 | 2014-10-02 14:09 | ‘季節の花’ | Comments(2)