ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 16:51
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 16:44
種から育てるオジギソウで..
by minayon at 09:34
こんにちは。猫カフェが出..
by minayon at 09:27
美月さん、こんにちは~♪..
by non2926 at 14:19
nonさん、こんにちは♪..
by 美月 at 11:12
☆美月さん、こんにちは~..
by non2926 at 16:23
nonさん、こんばんは♪..
by 美月 at 20:59
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 15:39
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 15:23
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2014年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
平林寺の紅葉

見頃には少し早いと思いつつ、平林寺へ行って見ました^^

f0040041_21043904.jpg

総門から見えるもみじと人の多さにビックリです@@;

f0040041_21051173.jpg

紅葉の絨毯も美しい~♪

f0040041_21054300.jpg

もみじ山も境内林も美しく紅葉していました♪

f0040041_21062275.jpg

総門近くの竹林の紅葉はとても魅力的です( *´艸`)

f0040041_21074427.jpg

竹林に紅葉が映え、平林寺らしい紅葉を楽しむ事が出来ました♪

行くなら…「今でしょ^^b」


[PR]
by non2926 | 2014-11-30 21:52 | ‘季節の花’ | Comments(2)
リラックマサンタ
f0040041_15233100.jpg

息子の家に行った時、孫と散歩で貴和製作所(ビーズ専門店)へ行く事が多いのですが、ついつい可愛くて姉にセットビーズを買って送っていました。先週の土曜日、久しぶりに上野で会った時に、すっかり出来上がったビーズをお土産に貰っちゃいました( *´艸`)

f0040041_15165249.jpg

こちらは純粋な姉からのお土産♪ リラックマがサンタになってます^^/


[PR]
by non2926 | 2014-11-26 15:29 | ‘楽しい事’ | Comments(4)
都展
f0040041_23030305.jpg

都展は、東京都民美術展運営会が東京都美術館で開催する公募展で、東京都及び東京都近郊に在勤・在住する絵を描く人々が、自由に、また個性ある絵を創作し発表する事を目的としていて、今年は50周年記念だそうです。趣味で油絵を描いている主人が応募したところ、入選したので、皆で東京都美術館へ観に行く事にしました( *´艸`)

f0040041_22584551.jpg

爽やかな晴天に、銀杏の黄色が引き立っています♪

f0040041_22590416.jpg

個性的な絵が沢山飾られていました♪

f0040041_22592729.jpg

主人の作品 11「レモンの香(かをり)」11です。

f0040041_23002179.jpg

実家の母からはお祝を、姉からは花束を貰い、ちょっぴり照れていましたが、嬉しそうでした。私のパートの初給与で、お祝の焼肉ランチ(土古里 上野バンブーガーデン)をしました。来年は入賞目指して頑張れ~^^/


[PR]
by non2926 | 2014-11-22 23:44 | ‘楽しい事’ | Comments(2)
スノー メイプル トフィー ラテ
f0040041_15315535.jpg

最寄駅前にスタバが出来て何年になるでしょう…。

もっぱらコンビニカフェがお気に入りだったのですが、たまにはリッチにと、スタバでカフェして見ました( *´艸`) この時期のオススメ「スノー メイプル トフィー ラテ」は、と~っても良い香りで、と~っても甘くて、と~っても美味しかったです^^/

[PR]
by non2926 | 2014-11-17 15:44 | ‘美味しい物’ | Comments(2)
終末のフール
f0040041_14450940.jpg

伊坂幸太郎著

美月さんがシナリオ教室のお友達から勧められた本で、「発想は突飛なんだけど面白い」とブログで紹介されていたので私も読んで見ました。

…八年後に小惑星が地球に衝突し、滅亡する…

そう予告されてから五年が過ぎた頃、当初は絶望からパニックに陥った世界も、今は平穏な小康状態になっていた。仙台北部の団地「ヒルズタウン」の住民たちが、余命三年という時間の中で、それぞれの人生を見つめる物語です。重~い題材にも拘わらず、短編で構成されているので読みやすく、オススメです^^/

[PR]
by non2926 | 2014-11-17 15:28 | ‘読書’ | Comments(0)
平林寺

白子川沿いの桜や石神井池の銀杏も色づき始め、秋の深まりを感じる今日この頃、晴天に誘われて久しぶりに平林寺へ行って見ました。

f0040041_15054552.jpg

まだ紅葉を楽しむには少し早かったようです(;^_^A

f0040041_15061317.jpg

それでも鐘楼近くのモミジは色づいていました♪

f0040041_15120200.jpg

今月末から来月が見頃の平林寺境内林には、モミジ,クヌギ,コナラ,シラカシなど武蔵野の面影を色濃く残す雑木林が続きます。もう少しすると真っ赤に染まるはず…。

f0040041_15211791.jpg

しいの実が沢山落ちていました@@;

f0040041_15175800.jpg

サザンカも咲き始めています♪

f0040041_15203420.jpg

勿論!お昼は手延べうどんたけ山の鍋焼きうどんです( *´艸`)

f0040041_15204444.jpg

デザートも頂きました(笑)

現在、平林寺では山門と仏殿が工事中ですが、12月になったら真っ赤に紅葉した雑木林を散策して見たいと思います^^b


[PR]
by non2926 | 2014-11-16 15:35 | ‘季節の花’ | Comments(6)
焼きおにぎり

3歳になったばかりの孫は最近まで片言だった言葉が一気に上達し、昨日は、ウォーキングに行く私に「ばぁばにお願いがあります。伊勢丹のお菓子売り場に売っているバイキンマンのラムネを買って来て」と、はっきり自分の意思を言葉で伝えて来ました@@; 

そんな孫の朝のお気に入りは焼きおにぎりです。

f0040041_10505476.jpg

最初は醤油ばかり食べていましたが、現在は味噌がお気に入りらしく美味しそうに食べています。天気の良い日は保育園へ行く前にziziと近くの公園へ遊びに行き、帰って来てまた焼きおにぎりを食べてから保育園へ通っています( *´艸`)


[PR]
by non2926 | 2014-11-10 11:21 | | Comments(4)
焼きたておっとっと動物編

娘の勤め先では、一年に一度「皆でバーベキューを楽しむ会」と言うのがあるらしく、孫を連れて行きたいから送ってって!と言うので、東京テレポート駅まで送って行く事にしました。娘と孫を送り届け、保育園のシーツ掛に間に合うように急いで帰ろうとダイバーシティ東京プラザを歩いていると、可愛らしい「キョロちゃんのおかしなおかし屋さん」が目に留まりました^^b

f0040041_10262282.jpg

覗いて見ると…

f0040041_10264829.jpg

孫の大好きなおっとっとの動物編を発見@@;

f0040041_10270052.jpg

手のひらに温かいぬくもりが伝わり、つまみたい誘惑が…(;^_^A

f0040041_10461546.jpg

後から帰って来た孫も大喜び!食べちゃわなくて良かったです( *´艸`)


[PR]
by non2926 | 2014-11-08 10:42 | ‘美味しい物’ | Comments(0)
赤とんぼ

この連休中は息子一家が遊びに来る予定でしたが、モトが風邪をひき、リオにうつすと悪いからと予定が変更になったものの、リオまで高熱を出し、家でのんびり過ごす休日となりました。

買い物がてら少し足を伸ばして石神井公園を歩いていたら…

f0040041_03122308.jpg

一匹の赤とんぼを発見!珍しくピントが合ったのでアップして見ました( *´艸`)

トンボは気温の影響を強く受けるので、止まる場所を工夫して上手に体温調整していると聞きますから、きっと日向ぼっこをしていたのでしょうね^^b


[PR]
by non2926 | 2014-11-04 03:45 | ‘楽しい事’ | Comments(2)
豆苗

「かいわれ大根を切り取った根元に水を与え育てて食べる」と言う話を聞いた事がありますが、今まで育てた事はありませんでした。先日切り取った豆苗の根元が余りに立派だったので、かいわれ大根ならぬ、豆苗の水耕栽培をして見ました。

f0040041_19552322.jpg

間もなく数本が伸びて来て、「こんなもの?」と思っていたら、一週間後にはこの通り@@; しっかり一人前のニンニク炒めになりましたぁ( *´艸`)


[PR]
by non2926 | 2014-11-02 20:24 | ‘美味しい物’ | Comments(2)