ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 19:17
nonさん、こんにちは♪..
by 美月 at 16:13
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 21:40
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 21:28
ボート池の片隅にこんな一..
by minayon at 12:24
上野東照宮に行かれました..
by minayon at 12:18
☆美月さん、こんにちは~..
by non2926 at 15:02
秋ですね~^^ 私..
by 美月 at 09:36
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 15:55
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 15:48
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2015年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
元気です^^b
以前は急に熱を出したり下痢をしたり、病院通いの多かった孫ですが、近頃とても元気です。年末年始の9日間のお休み後、一時保育園へ行くのをとても嫌がりましたが、今では楽しく通っています。まだ3歳、ママの恋しい年頃で、「今日はママお休み?」の問いに「今日はお休みだよ!」の答えが返ってくるとこの上ない笑顔を見せてくれます。平日に遊べない分、休日はべったりで、大泉中央公園へ遊びに行くのが週末の日課になっています。

f0040041_1025334.jpg


f0040041_12281462.jpg


f0040041_12373620.jpg

夏も冬も楽しめる公園が近くにあって嬉しいです^^/

[PR]
by non2926 | 2015-01-24 12:39 | | Comments(4)
散歩
このところ毎週火曜日はモトのお守りで馬喰町まで通っています。先週は家でモトと留守番でしたが、今週はお天気も良く散歩日和だった為、久しぶりに浅草へ行って見ました^^b

f0040041_2141592.jpg

駒形橋から吾妻橋まで川沿いの遊歩道を歩きました^^/

f0040041_2110196.jpg

気持ちが良かったのか、抱っこしたままぐっすり眠ってしまったので、浅草文化観光センターの8Fにあるミハラシカフェで一休みです。浅草寺に続く仲見世と五重の塔が一望出来ます。

f0040041_21172544.jpg

いつも観光客で賑わっている雷門を通り♪

f0040041_21181482.jpg

仲見世を見物しながら、粋な散歩を楽しみましたぁ( *´艸`)

来週は何処へ行こうかなぁ~~~

[PR]
by non2926 | 2015-01-16 21:24 | | Comments(2)
ダイヤモンド富士
ワンちゃん友達の住むマンションから見えるダイヤモンド富士は毎年1月7日前後です。昨年は見に行く事が出来なかった為、今年は5日7日8日と通っています。

f0040041_2130552.jpg

5日の様子です。まだ太陽が真上ではありません。

f0040041_21343826.jpg

今日8日の様子です♪

f0040041_21183432.jpg

…風が強く気温が低かった為、雲ひとつないダイヤモンド富士が見られました♪

f0040041_21184951.jpg



f0040041_21185875.jpg

…綺麗なダイヤモンド富士が見られて通った甲斐がありました^^/

[PR]
by non2926 | 2015-01-08 21:45 | ‘楽しい事’ | Comments(6)
朝の散歩~♪
毎朝6時に起きる孫は、ziziと一緒にママの出勤を見送りながら散歩に行くのが日課になっています。くれはし公園やこぐれの森、団地公園など、公園が多いこの地域ですが、近頃は、のんの散歩で通った栗の公園へ行くのが好きなようです^^b

f0040041_14313670.jpg

この公園には遊具はありませんが、大きな木が沢山あります♪

f0040041_1434567.jpg

この大きな切り株がお気に入りらしく、ポーズをとっています。
すっかり子供らしくなりました^^/

[PR]
by non2926 | 2015-01-06 14:53 | | Comments(2)
あんよは上手~♪
暮れにリオが感染性胃腸炎に感染しましたが、31日にはすっかり回復し、日帰りになってしまったものの、息子一家が元日に遊びに来ました^^

f0040041_2222992.jpg

一歳になり、いつ歩くか?と楽しみにしていましたが…

f0040041_2223025.jpg

それは突然やって来ました@@;

f0040041_22235245.jpg

もっと歩いた姿を見たいっ!!

[PR]
by non2926 | 2015-01-05 22:32 | | Comments(2)
初春

新年明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願い致します<(_ _*)>

f0040041_22151916.jpg

…我が家のお年始は…

毎年、静岡県にある「You Me & Cookies」からのお取り寄せです^^b

f0040041_22213337.jpg

可愛らしさで選んでいます( *´艸`)

[PR]
by non2926 | 2015-01-01 01:01 | ‘楽しい事’ | Comments(7)