ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 21:29
nonさん、こんばんは♪..
by 美月 at 20:29
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 21:11
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 20:51
オカリナの先生のライブで..
by minayon at 11:47
激辛タンメンは、1が一番..
by minayon at 11:36
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 21:23
nonさん、こんばんは♪..
by 美月 at 19:26
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 16:21
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 16:11
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2015年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
憩いの森のカタクリ

3月17日に開花した憩いの森のカタクリですが、
暖かい日和に誘われて行って来ました^^/

f0040041_15533566.jpg

満開の休日には大勢の人で混雑するのですが、今日は静かです^^

f0040041_15545896.jpg

まだまばらですが、可愛らしい姿が見られました♪

f0040041_155610100.jpg

3月末から4月初めが見ごろとの事でした。見頃の時期には白い妖精も見られるかもしれず、今から楽しみにしています( *´艸`)
[PR]
by non2926 | 2015-03-26 16:02 | ‘季節の花’ | Comments(2)
社労士

社労士って何?の私が、社労士の勉強始めました^^/

f0040041_1582949.jpg

パート勤めをするようになり早半年になりますが、人件費にかける費用を大切にする社長は色々なものを買ってくれます。現在総務担当の私に最近買ってくれたものがこの本でした。資格は取れなくても良いので、人事担当の社員さんの役に立って欲しいとか…。細かくて難しい内容ですが、コツコツ頑張ります^^b
[PR]
by non2926 | 2015-03-24 15:21 | ‘その他’ | Comments(4)
春ですね^^/
夜明けが早くなり、春の到来を感じるこの頃です♪ 一昨日、上野公園のオオカンザクラが満開とテレビのニュースで紹介されていたので、牧野記念庭園のオオカンザクラも見頃ではと思い、ウォーキングがてら行って見ました♪

f0040041_1693839.jpg

白子川沿いで、つくしを発見!!

f0040041_16103125.jpg

牧野記念庭園のオオカンザクラも満開でしたぁ^^/

f0040041_16112824.jpg

雨の為、うつむいたままですが、カタクリも咲いていました。きっと憩いの森のカタクリも咲き始めている事でしょう♪

今週末は憩いの森へ行って見たいと思います^^b

[PR]
by non2926 | 2015-03-19 16:22 | ‘季節の花’ | Comments(2)
iPone6

iPone6 買っちゃいましたぁ^^/

f0040041_1361552.jpg

昨日、最寄り駅にあるドコモショップでiPone6を買い、全て娘に設定してもらいました。使えるようになりましたが…使いこなせるかどうかは疑問です(´▽`) '`
[PR]
by non2926 | 2015-03-15 13:21 | ‘楽しい事’ | Comments(0)
メロンコーラ
先日テレビを観ていたら、ドリンクバーで色々なアレンジメニューが流行っているらしく、コーラとメロンソーダを混ぜた「メロンコーラ」がオススメと言っていました。今日は仕事がお休みなので、ウォーキングがてらファミレスでモーニングをして試して見る事にしました。

f0040041_12553858.jpg

本当に!色は今ひとつですが、ビックリの美味しさです!! 他にもコーラにカルピスを入れるとキューピットというノンアルコールのカクテルが出来るとか…。
次回試して見たいと思います^^b
[PR]
by non2926 | 2015-03-12 13:06 | ‘美味しい物’ | Comments(4)
南房総でお花狩り
今年91歳になる母は、姉と南房総のおおつの里へ度々お花狩りに出かけています。パートに出るようになってから何処へも出かける機会がないので、孫を連れておおつの里で母と待ち合わせ、一緒にお花狩りとランチを楽しもうと以前から計画していました。天候は今ひとつでしたが、7日に 私たちは東京湾アクアラインを利用し、母は久里浜港からフェリーに乗っておおつの里へ向かいました^^b

f0040041_2135941.jpg

私も娘も、勿論!孫もアクアラインを通るのは初めてで、
海ほたるからの眺めにビックリです~~~♪

f0040041_21383317.jpg

見渡す限り海・海・海~!ゆりかもめと飛行機が飛んでいます^^/ 

都内の道路が混雑していて時間が掛かったのと、海ほたるで遊び過ぎてすっかり母を待たせてしまいましたが、一緒にお花狩りとランチが出来ました。

f0040041_21405461.jpg

おおつの里ではポピーが満開でした。道路脇の畑には菜の花が植えられていて、菜の花色の春を満喫して来ました( *´艸`)
[PR]
by non2926 | 2015-03-08 22:01 | ‘楽しい事’ | Comments(4)
下町散歩
毎週火曜日はモトのお守りに馬喰町まで通っていて、お天気の良い日は下町散歩を楽しんでいます。最初に行った場所は浅草浅草寺でした。

f0040041_1557134.jpg

次の週は浅草から見えた押上げのスカイツリーへε=ε=┏( 〃^_^)┛

f0040041_15572926.jpg

次の週は両国へ( *´艸`)

f0040041_15574351.jpg

次の週は人形町へε=ε=┏( 〃^_^)┛

f0040041_15575356.jpg

そして今週は日本橋へ行って来ました( *´艸`)


f0040041_15581223.jpg

先週末は息子と嫁に用事があった為、モトは我が家に来ていました。

f0040041_1558208.jpg

リオはモトが大好きになったようで、嬉しいです^^b

[PR]
by non2926 | 2015-03-05 16:11 | ‘楽しい事’ | Comments(4)