ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
nonさん、こんにちは♪..
by 美月 at 16:59
☆minayonさん、お..
by non2926 at 09:55
☆minayonさん、お..
by non2926 at 09:48
新美術館って六本木ですよ..
by minayon at 12:36
八景島シーパラってお書き..
by minayon at 12:26
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 21:18
nonさん、こんにちは♪..
by 美月 at 14:38
☆minayonさん、お..
by non2926 at 11:10
カタクリ写真、毎年楽しみ..
by minayon at 22:00
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 19:54
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2015年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
キュウリの収穫^^

孫が植えた庭のキュウリが大きくなりました^^/

f0040041_2172249.jpg

苗を植えたのは4月22日、花が咲いていたのは知っていましたが、
こんな短期間に実が生るなんて…ビックリです@@;

f0040041_2173377.jpg

ziziと一緒に収穫しました^^

f0040041_2174889.jpg

まずは味見です( *´艸`)

f0040041_218084.jpg

少々薄味?ですが、新鮮そのものでしたぁヾ(@^∇^@)ノ

[PR]
by non2926 | 2015-05-29 21:22 | ‘楽しい事’ | Comments(2)
大きくなりました^^
f0040041_10212757.jpg

ziziが孫と植えた庭の植物がすくすく育っています♪

f0040041_10250100.jpg

お友達にあげた八重のドクダミはと~っても大きく育っていました@@;

f0040041_10252247.jpg

我が家の孫もスクスク育っています^^/

[PR]
by non2926 | 2015-05-23 10:26 | ‘季節の花’ | Comments(2)
母の日のプレゼント

今年も嫁から淡いカーネーションのアレンジが届きました♪

f0040041_20452038.jpg

…娘はと言うと…

f0040041_20454771.jpg

ボール一杯のシュシュを買ってくれました^^/

[PR]
by non2926 | 2015-05-19 21:01 | ‘楽しい事’ | Comments(4)
八重のドクダミ

一昨年に買った八重のドクダミが今年も咲きました^^/

f0040041_10505661.jpg

孫がziziと植えた野菜も元気にすくすく育っています。

f0040041_1051448.jpg

トマトとキュウリとナスの花が咲きました( *´艸`)


f0040041_10523530.jpg

社長が沖縄へ仕事を兼ね出かけたお土産です。

スナックパイン・ピーチパイン・パッションフルーツ・ミズレモン・島バナナ
クール便で到着、皆で頂きました。冷たくてと~っても美味しかったです^^b

[PR]
by non2926 | 2015-05-19 11:10 | ‘季節の花’ | Comments(2)
カモの親子
昨夜、孫が日曜日に石神井公園で開催される「第28回 照姫まつり」に行きたいと言うので、朝から娘と3人で行って来ました^^b

f0040041_1603626.jpg

人で賑わう屋台などを見回った後、ひと休みかたがたボートに乗る事にしました。

f0040041_1632974.jpg

以前来た時より、一人前に見えますね(笑)

f0040041_164487.jpg

カモの雛がちょこちょこ泳ぐ可愛い姿も見られましたぁ( *´艸`)

[PR]
by non2926 | 2015-05-17 16:14 | ‘楽しい事’ | Comments(2)
薔薇・バラ・ばら~♪

今年もみなみさん家の薔薇を見せて頂きました^^/

f0040041_20313717.jpg

サンダーホワイトが咲き始めていましたぁ@@;

f0040041_2035163.jpg

アブラハムダービーは満開です♪

f0040041_20355973.jpg

大好きな淡雪も満開~♪

f0040041_20364331.jpg

右を見ても左を見ても…薔薇・バラ・ばら~♪

f0040041_20375620.jpg

駐車場上の盆栽達も満開です@@;

f0040041_20384051.jpg

ザダークレディー♪

f0040041_2038573.jpg

色鮮やかなホタルブクロです♪

f0040041_20391282.jpg

ゴージャスなイングリッシュローズも満開でした♪

美しい薔薇を見せて頂いた上に美味しいランチもご馳走になり、本当にありがとうございました。久しぶりにお目に掛かれて嬉しかったです^^b

[PR]
by non2926 | 2015-05-16 21:10 | ‘季節の花’ | Comments(2)
軍艦三笠
明日は母の日♪いつもはお花を贈るのですが、ゴールデンウイーク中に何処へも行かれなかったので、孫と一緒に三笠公園へ寄りながら実家の母に会いに行く事にしました^^/

f0040041_20532942.jpg

7時に出発し、9時に到着。なんと!三笠公園では「よこすかカレーフェスティバル2015」が開催されていました@@;

f0040041_20555893.jpg

混雑する前に目的の軍艦三笠を見学する事にしました♪いつもの観覧料は600円ですが、今日は半額でとてもお得です!

f0040041_20575695.jpg

制服を着て写真撮影をするサービスまでありました( *´艸`)

f0040041_20584298.jpg

一番人気で長い行列の出来ていた「第1回 護衛艦カレーナンバーワングランプリin佐世保」で最優秀に選ばれた護衛艦さわぎりの「牛すじ入りイカ墨カレー」と「第2回護衛艦カレーナンバー1グランプリ in よこすか」に選ばれたイージス艦こんごうのビーフカレーがセットになったカレーを頂きました。のんびり公園で遊ぶことは出来ませんでしたが、美味しいカレーが食べられてラッキーでした(*´∀`)b
[PR]
by non2926 | 2015-05-09 21:22 | ‘楽しい事’ | Comments(4)