ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 21:23
nonさん、こんばんは♪..
by 美月 at 19:26
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 16:21
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 16:11
☆美月さん、こんにちは~..
by non2926 at 16:02
ハロウィン、できてよかっ..
by minayon at 19:31
東京ラーメンストリート ..
by minayon at 19:22
nonさん、こんばんは♪..
by 美月 at 20:46
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 16:23
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 16:22
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2015年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
光彩会展
主人の通う絵画教室の第10回「光彩会展」が練馬区立美術館で開催されているので、お友達と観に行って来ました^^/

f0040041_177132.jpg

つい最近まで工事中だった場所が「練馬区立美術の森緑地」として開放されていて、子供達で賑わっていました@@;

f0040041_179498.jpg

今日は今年の責任者を任された主人が当番の日です♪

f0040041_1712579.jpg

今年の主人の作品です♪

f0040041_17123873.jpg

こちらが中山先生の作品です♪

f0040041_17125166.jpg

近頃パリで個展を開く人気の先生です♪

f0040041_17135238.jpg

今年は何やら珍しい作品が飾られていました。手前が主人の作品です^^b

f0040041_17144487.jpg

どちらが主役?でしょうか。ランチは大泉学園駅にある「極DINING清水」にしました。まずはエビスビールで乾杯です♪

f0040041_17164655.jpg

お刺身がと~っても美味しいお店です♪

f0040041_17173788.jpg

久しぶりのランチは話も弾んでとても楽しいひと時でした♪

来週は第28回上野の森美術館「日本の自然を描く展」が開催されるので、皆で観に行く事になっています。こちらもどちらが主役?か、皆でワイワイ焼き肉ランチが楽しみですヾ(@^∇^@)ノ

[PR]
by non2926 | 2015-06-25 17:31 | ‘楽しい事’ | Comments(2)
絵画展

表参道で開催されている「青山会展」へ行って来ました^^/

f0040041_18331792.jpg

主人のお友達の作品が飾られています。
今年は「和…Hamony」と「Youth」です。
優しい色合いで素敵ですね♪

f0040041_18383416.jpg

ランチはアニヴェルセルがプロデュースするパリスタイルの
カフェ&レストラン「ANNIVERSAIRE」にしました♪

f0040041_18411150.jpg

私はイベリコベーコンのナポリタン、主人は松坂ポークのキーマカレーです♪

f0040041_18445043.jpg

コーヒーを飲んでいたら突然大きな音色が響いて来ました@@;

f0040041_18464126.jpg

チャペルでもあるお店で、結婚式が挙げられていました。レストランのお客さんもベルを鳴らしてお祝いです。美味しくて楽しいお店でしたヾ(@^∇^@)ノ
[PR]
by non2926 | 2015-06-20 18:53 | ‘楽しい事’ | Comments(4)
RENKA 蓮香
勤務先の会社には、大学生のエンジニアインターンが4人います。私の出勤日は月・水・金の為、火・木出勤のエンジニアインターンに会う機会があまりないのですが、2週間ほど編集のお手伝いをしていた時に話す機会があり、「手が荒れるので夏場でもハンドクリームは欠かせない」と言う話をしたら、大学の売店で評判のハンドクリームが売っているからと、買ってきてくれました^^/

f0040041_21201476.jpg

東京大学が発見した2000 年以上前の蓮の実から発芽した「大賀蓮(おおがはす)」の香りをテーマとしたハンドクリームを資生堂アメニティグッズ株式会社が開発し東大オリジナル商品「蓮香ハンドクリーム」として商品化されたそうです。

ほんのり良い香りで、しっとりすべすべになりましたヾ(@^∇^@)ノ

ラベンダーの香り

[PR]
by non2926 | 2015-06-17 21:43 | ‘楽しい事’ | Comments(2)
プチトマトふたつ^^b
庭に植えたキュウリはすくすく育ち、毎日のように収穫出来ていますが、ナスとトマトはいまだ収穫出来ていませんでした。今朝、庭を覗くと赤くなったプチトマトを発見!初めてふたつ収穫出来ました^^/

f0040041_13335542.jpg

普段は苦手なトマトですが、自分で育てたトマトは美味しかったのでしょうか…
ぺろ~りとたいらげました( *´艸`)

f0040041_13341044.jpg

小さいうちは、髪を切るのが嫌いですね。そこで好きなビデオを借りてきて、ビデオを見る条件でママが髪を切りました。

さっぱりして、男前になりましたヾ(@^∇^@)ノ

[PR]
by non2926 | 2015-06-14 13:32 | ‘楽しい事’ | Comments(4)
東京ロースタリー&カフェ
ゴールデンウイーク前に勤務先の社長さんが「今、清澄白河が熱いんですよ!」と、かつての木材倉庫を改装しオープンした<東京ロータリー&カフェ>の事を熱く語ってくれたのですが、なかなか行く機会がありませんでした。近頃、アド街ック天国やぶらり途中下車の旅などにも清澄白河が取り上げられていたので、久しぶりの休みに思い切って行って見ました^^b

f0040041_21583654.jpg

以前は姉と現代美術館へ行く途中、深川宿で深川丼を食べたものです( *´艸`)

f0040041_2211876.jpg

現代美術館を起点に探していると、コーヒーの芳醇な香りが漂って来ました!

f0040041_2225223.jpg

方向音痴な私ですが、鼻は利くようです(笑)

f0040041_2232425.jpg

オススメのコーヒー フラット ホワイトです。

f0040041_2233374.jpg

一番人気のミックスプレート♪自分流のオープンサンドにするようです^^
と~っても美味しくて、また行って見たいですヾ(@^∇^@)ノ

[PR]
by non2926 | 2015-06-09 22:24 | ‘美味しい物’ | Comments(2)
花より団子
この2週間は、土日も休む暇がないほど忙しい日が続き、少々疲れて風邪をひいてしまいました。久しぶりにゆっくり休みが取れたので、ウォーキングがてら牧野記念庭園へ行って見ました♪

f0040041_20452444.jpg

関越の側道や石神井公園でも見かける綺麗な花が咲いていました。名前はオトギリソウとか…。名前の由来を検索して見ると、思いもよらない伝説によるものでびっくり@@; な~んか花が可哀相…

f0040041_20532027.jpg

そんな事でめげてはいられません。駅前のライフで可愛いサイダーを見付け、ゲットしておいたので、ちょっと一休みです。なんとも優しい味わいで、と~っても美味しかったです^^b
[PR]
by non2926 | 2015-06-07 21:07 | ‘季節の花’ | Comments(4)
Happy Birthday

先週の土曜日はziziの誕生日だったので、家族が集まりました。

f0040041_2061549.jpg

一緒にキュウリを収穫したり♪

f0040041_19393863.jpg

背丈を図ってもらったり、ワイワイ楽しく過ごしたのですが…モトが食べ過ぎ、下痢で保育園を3日も休むはめになったのが残念です(トホホ)
[PR]
by non2926 | 2015-06-06 19:51 | | Comments(2)
びわが我が家にやってきたぁ~♪
f0040041_19224893.jpg

ボランティアで千葉へびわ狩りへ行った姉から大きなびわが送られて来ました。
早速食べてみると、みずみずしくてと~っても美味しかったです^^/
[PR]
by non2926 | 2015-06-06 19:27 | ‘美味しい物’ | Comments(0)
コロッケパティー
勤務先の会社では、毎年コロッケパーティーなるものを開催しているらしく、私も社内用のパーティーに参加しました^^b

f0040041_4373526.jpg

さすがIT企業、とってもお洒落です♪

f0040041_4383854.jpg

ノンアルコールですが、シャンパンで乾杯ヾ(@^∇^@)ノ

楽しいひと時を過ごしました( *´艸`)

[PR]
by non2926 | 2015-06-05 04:42 | ‘楽しい事’ | Comments(2)