ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
nonさん、こんにちは♪..
by 美月 at 16:59
☆minayonさん、お..
by non2926 at 09:55
☆minayonさん、お..
by non2926 at 09:48
新美術館って六本木ですよ..
by minayon at 12:36
八景島シーパラってお書き..
by minayon at 12:26
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 21:18
nonさん、こんにちは♪..
by 美月 at 14:38
☆minayonさん、お..
by non2926 at 11:10
カタクリ写真、毎年楽しみ..
by minayon at 22:00
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 19:54
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2015年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
オープンデー
パート先の会社では、毎年コロッケパーティーなるものが行われ、私も参加させてもらいましたが、今週水曜日にはオープンデーなるものが行われ、社員さんやパートさんの夏休み中の子供達が招待され、子供達で賑わいました。

f0040041_14244823.jpg

こちらは小学生の男子達で、IT企業らしく変わった頭脳ゲームで盛り上がっています。

f0040041_14264141.jpg

こちらの部屋は女の子と小さな男の子の集まりです。我が家の孫も招待され、「ままが一緒がいい!」と言うので、娘も招待してもらいました(笑)

楽しく遊んでお土産を貰ってご機嫌でした^^/

[PR]
by non2926 | 2015-08-29 14:33 | | Comments(0)
孫は画伯?

昨日、孫が初めて私を描いてくれました^^b

f0040041_21222064.jpg

近頃絵が上達した孫は、私の髪型まで良く描けています( *´艸`)

f0040041_21223435.jpg

ありがとう^^/

[PR]
by non2926 | 2015-08-26 21:37 | | Comments(4)
秋の気配
毎年廻って来る夏ですが、年々暑さが増していく気がするのは私だけでしょうか。一昨年は高知県の四万十市で最高気温41.0度を記録して話題になりました。今年は暑かったものの、さほど話題にならず、近頃では夜から朝にかけて秋の虫の音が聴こえてくるようになりました^^/

f0040041_14462125.jpg

今年は孫の蕁麻疹治療の為、何処へも出かける機会がありませんでしたが、夏も終わりと言う事で、最後の夏祭りへ行って来ました( *´艸`)

f0040041_14491583.jpg

孫の楽しみは屋台です。昔子供が小さかった頃は、実家へ地元の夏祭りシーズンには必ず帰郷し、父がどっさり100円玉を用意して待っていてくれました^^b

よく見ると、な~んと国際色豊かな屋台でしょう@@;
(左ドネルケバブ・右トルコアイス)

帰りに綿あめを持ちきれないほどお土産に買いました(笑)

次回は諏訪神社の秋祭りに行こうね~~~

[PR]
by non2926 | 2015-08-23 15:11 | ‘楽しい事’ | Comments(2)
美ら海水族館
今年も銀座ソニービルに美ら海水族館がお目見えしています。今年は「48th Sony
Aquarium」〜Meet Doki Doki 美ら海の世界と出会う夏と題され、沖縄美ら海水族館の監修のもと、9月6日まで開催されるそうです^^b

f0040041_16124130.jpg

小さいですが、銀座の真ん中で沖縄の美しい海が見られるなんて、嬉しいです♪

f0040041_1614083.jpg

色鮮やかな魚が泳いでいます♪

f0040041_16144551.jpg

可愛らしい魚が寄って来てくれました♪

f0040041_16153967.jpg

イソギンチャクも揺れています♪

f0040041_16164715.jpg

夏休みとあって、子供達で賑わっていました。

f0040041_1617328.jpg

帰りにテレビ朝日のさんぽサンデーで紹介されていた
B1グランプリ食堂へ寄って見ました( ´艸`)

f0040041_16174414.jpg

美味しそうな匂いが漂っています。

f0040041_1617576.jpg

十和田バラ焼きゼミナールと津ぎょうざ小学校をチョイス。秋葉原駅近くの高架下で暑いのではと心配でしたが、小雨で温度が低かった事と、爽やかな風が抜けて、のんびり食事を楽しめました。次回は何を食べようかなぁ~(笑)
[PR]
by non2926 | 2015-08-20 16:43 | ‘楽しい事’ | Comments(4)
ファミマのフラッペ

昨年はウォーキングがてらファミマでカフェフラッペタイムが趣味でした^^b

f0040041_21152873.jpg

今年は5月に「抹茶フラッペ」と「マンゴー&オレンジフラッペ」が仲間入りしたそうで、私の周りでも美味しいと評判です。我が家から最寄り駅までの間に新しく休憩スペースのあるファミマが誕生したので、ちょっと出遅れ感はありますが、早速行って見ました^^

f0040041_21185270.jpg

売り切れになるほどの人気商品らしく、あるかどうか心配しましたが、ありました!抹茶の風味が濃厚でと~っても美味しです!!

f0040041_21231758.jpg

マンゴーが苦手な私ですが、こちらも試して見ました。柔らかいオレンジ風味でこちらもとても美味しいです。まだまだ暑い夏は続きそうで、さてさて今年はいくつ食べられるでしょうか( ´艸`)
[PR]
by non2926 | 2015-08-17 21:30 | ‘美味しい物’ | Comments(0)
仲良し♪

先週の土曜日から月曜日まで、息子一家が遊びに来ていました^^/

f0040041_20541066.jpg

とっても仲良しなふたり♪
リオが絵を描きはじめると…モトも何か描きはじめました(笑)

f0040041_20542097.jpg

何が描けたのでしょうか?

f0040041_20543099.jpg

近頃絵が上手になったリオの作品です( ´艸`)

f0040041_2054428.jpg

生まれて初めて描いたママの絵は…
似てるかな~~~

とても楽しい日々を過ごしたリオは、翌日保育園へ行きたくないと大暴れ
楽しく保育園へ通えるのはいつの事やら…(。-_-。)ノ

[PR]
by non2926 | 2015-08-12 21:27 | | Comments(2)
蕁麻疹
先月19日に蕁麻疹で緊急入院した孫ですが、退院後の経過が良くなく、大きな蕁麻疹はひいたものの、汗疹と思われる発疹が頭、顔、首に出始め、いつも痒がっていて、手や足にも多く発疹が出てきた為、練馬光が丘病院を受診しました。

f0040041_1418675.jpg

予約が出来なかったので長く待つ事を覚悟して行ったのですが、さほど待つ事もなく皮膚科でも診てもらえて、思ったより早く帰る事が出来ました。

f0040041_1421631.jpg

今まで飲んでいた蕁麻疹の薬が孫には合わないとの事で、新しい薬が処方されました。自宅近くの薬局へ行ったところ、取り寄せなければ用意出来ない薬とか@@; ziziが光が丘病院近くの薬局まで薬を貰いに行ってくれたのですが、この日の絵画教室を含め、なんと!4往復の大活躍でした。なにわともあれ…早く完治すると良いのですが…。
[PR]
by non2926 | 2015-08-06 14:40 | | Comments(2)
神津島のパッションフルーツと福島の桃まどか
お隣のお友達のお嬢さんが今年の4月から神津島の小学校の先生として赴任したそうで、遊びに行ったご両親から送られて来たパッションフルーツをお裾分けして貰いました^^/

f0040041_10265654.jpg

パート先の会社では、珍しいフルーツや世界中の美味しいと言われているスイーツを取り寄せ、写真にしてから味見をさせて貰っていますが、パッションフルーツも以前沖縄産の物を頂いた事があります。その時はほんのちょっぴりだったので正確な味が分かりませんでした(笑)

f0040041_10272754.jpg

甘酸っぱくてとろ~り南国の味がしました^^b


f0040041_1028108.jpg

実家からお米やお花やお菓子、季節の果物などがちょくちょく送られてくるのですが、昨日は福島の桃まどかが送られて来ました♪ そう言えば…一昨日のテレビのニュースで安倍総理が「とっても美味しい!」とテレビカメラに向かってコメントしたのを聞いたばかりです。

早速かじってみると…。

f0040041_10484625.jpg

と~っても美味しくて~~~

f0040041_10284967.jpg

「あ”~!」っと言う間に完食です( ´艸`)

昨日遅られて来た桃の大箱ですが…

本日のお昼には空っぽになりそうです(笑)

[PR]
by non2926 | 2015-08-02 10:50 | ‘美味しい物’ | Comments(0)