ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 21:23
nonさん、こんばんは♪..
by 美月 at 19:26
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 16:21
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 16:11
☆美月さん、こんにちは~..
by non2926 at 16:02
ハロウィン、できてよかっ..
by minayon at 19:31
東京ラーメンストリート ..
by minayon at 19:22
nonさん、こんばんは♪..
by 美月 at 20:46
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 16:23
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 16:22
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2015年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Happy Birthday

今日は孫(リオ)の4歳の誕生日です^^/

f0040041_217067.jpg

一日早く昨日誕生会をしました♪

f0040041_21164216.jpg

可愛いケーキにモトも興味津々です♪

f0040041_21171998.jpg

孫が選んだケーキは好きなものがいっぱい♪

f0040041_21175512.jpg

プレゼントを貰って満面の笑み( ´艸`)
お誕生日おめでとう!!!

[PR]
by non2926 | 2015-09-28 21:42 | ‘楽しい事’ | Comments(2)
金木犀と銀木犀

今朝、会社へ行く途中で、金木犀が咲いているのに気づきました^^b

f0040041_21302259.jpg

いつの間に咲き始めたのでしょうか!?

f0040041_21312591.jpg

辺りに好い香りが漂っています( ´艸`)

f0040041_21315558.jpg

金木犀が咲けば、銀木犀も咲いたはず!
と、いつものお宅へ行って見ると…

f0040041_2133016.jpg

満開です!秋ですね^^/

[PR]
by non2926 | 2015-09-24 21:43 | ‘美味しい物’ | Comments(0)
シャッターが…
昨日、実家から帰り、自宅の駐車場へ車を入れようとシャッターのスイッチを入れたところ、50㎝上がってピタリと止まってしまいました。途中で止まった時の対処方法を実践してもモーター音が響くのみでシャッターは動きません(トホホ)

f0040041_218126.jpg

運の悪い事にシルバーウィークですが、書類を見ると365日対応してくれるらしく、電話をしたら直ぐに来てくれました。色々調べてもらったのですが、中のチェーンが遮断されているらしく、修理は無理との事。オーダーメイドの為、
2週間強掛かるとの事でした。

f0040041_21111031.jpg

壊れる時って連動するのでしょうか!?実家での写真をプリントして母に送ろうとしたら、プリンターが壊れました……。

次は何が壊れるのでしょうか???ドキドキです^^;

[PR]
by non2926 | 2015-09-21 21:18 | ‘トホホな事’ | Comments(2)
敬老の日
今年の夏休みは孫の蕁麻疹の経過が悪く、実家へ行かれなかったので、今日は一足早く敬老のお祝いに行って来ました^^

f0040041_21244959.jpg

私からのお祝いの花束をとても喜んでくれました^^/

f0040041_2126470.jpg

娘からのお土産は、途中のアンマンパンミュージアムで買った可愛いパンです♪

f0040041_2129735.jpg

焼きそばマンはとってもカッコイイ!!

孫からは母と姉たちにそれぞれの似顔絵を描いて来ました( *´艸`)

f0040041_2224877.jpg

なんと!娘が小さい頃に描いた絵を姉が持っていました@@;

f0040041_21441380.jpg

食パンマンはどんな味?

f0040041_2148199.jpg

あれあれ、このキャラクターは人気なの???

[PR]
by non2926 | 2015-09-20 22:04 | ‘楽しい事’ | Comments(2)
かき氷工房 雪菓
昨日のお昼休みに、「今年は美味しいかき氷をまだ食べていない」と呟く私に、美味しそうなかき氷をネットで探してくれました。そして見つけてくれた場所は…なんと!懐かしい~巣鴨です。これは行くっきゃないですね^^b

f0040041_16371387.jpg

やって来ました。10年ぶり(?)の巣鴨です。

f0040041_1638993.jpg

とげぬき地蔵尊髙岩寺は昔と変わりませんが、雰囲気が違うのは何故^^;

f0040041_1639832.jpg

目的はかき氷ですが、かき氷屋さんの数件手前で魅力的なカレーうどんのお店を発見!と~っても寒いので温まる事にしました(笑)

f0040041_16405845.jpg

「豚と野菜の釜揚げカレーうどん」です。
残った汁に半ライスを入れて食べるのが流行りのようです@@;
デザートのレモンゼリーが爽やか~~~

f0040041_1642434.jpg

別注文の「季節のかき揚げ」はボリューム満点です♪

f0040041_16441296.jpg

目的のかき氷工房 雪菓に到着♪
富士山の天然氷を使った苺ミルクにしました^^
もう~ふわっふわっでと~っても美味しかったです。

次回は季節のオススメを食べて見たいと思います( *´艸`)

[PR]
by non2926 | 2015-09-17 16:55 | ‘美味しい物’ | Comments(2)
知的財産管理
今年の初めに何故か?私の手元にやってきた知的財産管理技能検定のテキスト。の~んびり時間をかけて社内のドライブに分かりやすい表を作って共有しています♪

f0040041_1556971.jpg

これで終わり!と呑気にしていたのですが…

f0040041_15442294.jpg

社長に言えば直ぐに買って貰えるのですが…自分で問題集を買って来ました。

目指せ!3級!!コツコツ頑張ります^^b

[PR]
by non2926 | 2015-09-15 15:57 | ‘読書’ | Comments(2)
松葉のラーメン
日曜日の10時からテレビ朝日で放送されている「さんぽサンデー」と言う番組が大好きなのですが、なかなか昼間は落ち着いてテレビを見られない為、録画して夜な夜なこっそり観ています。今週は西武線の江古田を目指し桜台駅から出発したのは、浅野ゆう子さんと山村紅葉さん。一方東長崎駅から江古田を目指したのは、ヨネスケさんと東貴博さんでした。その中でヨネスケさんと東貴博さんが訪れた松葉のラーメンが美味しそうだったので、仕事が休みだった本日、行って見ました^^

f0040041_21211936.jpg

松葉は、手塚治虫さんや藤子不二雄さんなど、名立たる漫画家たちが住んでいたというトキワ荘の近くにあります。少々迷ったものの、見つける事が出来ました♪

f0040041_214881.jpg

子供の頃、私も食べていたラーメンと同じで感激です!
当時のお値段は45円だったそうです。

f0040041_21293827.jpg

壁には多くの漫画家の色紙が飾られています。

f0040041_21303934.jpg

平成25年、休憩・案内施設「豊島区トキワ荘通りお休み処」が開設されたそうで、見学させて頂きました。

f0040041_21325982.jpg

1階は休憩・物販・イベントスペースで、2階はトキワ荘に住んでいた寺田ヒロオさんの部屋を再現しています。貴重なスリッパを履いて2階へ上がって見ました。

f0040041_21355853.jpg

四畳半の部屋は昭和の香り満載でした。

f0040041_21375159.jpg

昭和30年代のはじめのトキワ荘で、寺田ヒロオさんが発明し、みんなで飲んだというショウチューのサイダー割で「チューダー」と言うユーモアあふれるネーミングをつけたサイダー味の飴をお土産に買って来ました。

懐かしい昭和の味が楽しみです^^/

[PR]
by non2926 | 2015-09-10 21:52 | ‘美味しい物’ | Comments(0)
秋ですね^^/
夏は何処へやら…秋の気配を感じるこの頃は雨が多く洗濯物が乾かずコインランドリー通いの日々を過ごしています。今朝もいつもの道を通ると、路側帯に白花曼珠沙華が2輪咲いていました。

f0040041_1401541.jpg

秋ですね~♪

f0040041_14321614.jpg

ご近所さんから栗を頂いたので、栗ごはんを焚いて見ました。

秋ですね~(笑)

[PR]
by non2926 | 2015-09-08 14:04 | ‘季節の花’ | Comments(2)
浅草1-1-1

北海道の親類と実家の母に本場の人形焼きを送る為…

f0040041_219241.jpg

浅草へ行って来ました^^/
平日でも仲見世はいつも賑わっていて、外国人の方が目立ちます。

f0040041_21101934.jpg

仲見世横にある甘味処いつ美で、待望の今年最初のかき氷を頂きました。

f0040041_21112849.jpg

以前主人が毎晩飲んでいたデンキブランのお店、台東区浅草1-1-1 にある神谷バーの2Fのレストランに初めて入って見ました。

f0040041_21115456.jpg

昔ながらの味でとっても美味しかったです( *´艸`)
次回は1Fのバーへ行って見たいと思います^^b

[PR]
by non2926 | 2015-09-05 21:32 | ‘美味しい物’ | Comments(2)
1年になりました^^/
月末月初は経理の締めがある為、今週は4日勤務になりました。毎日、せっせと前日の残り物や、朝のおかずを詰めてお弁当を持参しています。飲み物とお菓子が食べ放題なので、いつもつまみ食いばかりしてお弁当が美味しく感じない日が多かったのですが、近頃ではお菓子は3つまでと決め(笑)、お弁当が美味しく食べられるようになりました^^b

f0040041_2191136.jpg

社長が社員の健康を考え、お茶やジュースの他に黒酢や青汁、大人の乳酸菌入りカルピスも新たに注文してくれて、今日のお弁当に花を添えてくれました( *´艸`)

f0040041_21304094.jpg

東大大学院生のエンジニアインターンさんが自分で作ったと言うロボットを持ってきて見せてくれたのですが、なんと!コントローラーを忘れたらしく、動く姿は見られませんでした。
昨年9月からパートとして勤務し始め、まる1年が経ちました。まだまだ失敗ばかりで未熟者ですが、これからも楽しく頑張ります!
[PR]
by non2926 | 2015-09-02 21:32 | ‘楽しい事’ | Comments(4)