ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2015年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
自転車デビュー
先月28日に4歳になったリオのお誕生祝いに以前から約束していた自転車を買いに行ってきました^^/

f0040041_14172243.jpg

上手に乗りこなすには時間が掛かりそうです^^b

怪我をしないように頑張ってね♪

[PR]
by non2926 | 2015-10-25 14:25 | | Comments(4)
陶遊房
息子が中学3年生の時に、保護者会主催の陶芸教室が開かれ、その時に講師として招かれた先生の教室へ通っていた事があります。今から22年も前のお話ですが、陶芸教室へ通い始めてから少し上達した頃に、「体の不自由な人にも趣味を」と、ボランティアとして近くの福祉施設にも10年ほど通っていました。将来に役立てようと最寄り駅近くのパソコン教室アビバへ通い始め、陶芸から縁遠くなってから10年以上が経ちますが、陶遊房の陶芸祭りに誘われ、本日行って来ました^^/

f0040041_20244475.jpg

懐かしい陶遊房です♪

f0040041_20245683.jpg

一般住宅を改装しているので広くはありませんが、
生徒さんの作品が沢山飾られていました。

f0040041_202576.jpg

今回は生徒さんの作品展なので先生の作品はなさそう…

f0040041_20251768.jpg

窯も新しくなっていました@@;

f0040041_20505946.jpg

この花器は誰の作品???

f0040041_20252812.jpg

可愛らしい電球の笠は先生の作品です^^b

通い始めた頃は余り上手に出来ず、自分には向いていないかも?と思いましたが、今思えばあっと言う間の12年間でした。現在でもいくつかお気に入りの作品があり、大切にしています( ´艸`)

[PR]
by non2926 | 2015-10-24 20:54 | ‘その他’ | Comments(2)
運動会
毎年10月の第3土曜日は孫(リオ)の保育園の運動会です。残念な事に今年は雨だった為、近くの小学校の体育館で行われました^^b

f0040041_1655875.jpg

狼なんか怖くない!です。元気よく走っています。

f0040041_1673459.jpg

ぶたの丸焼き( *´艸`)
先生の持っている棒にぶら下がります。


f0040041_1695683.jpg

とっても上手に出来ました!
昨年より参加競技の数も多くなり、成長を実感出来ました^^
来年・再来年が楽しみです^^/

[PR]
by non2926 | 2015-10-17 16:18 | | Comments(2)
金魚

自宅近くで探してもなかなか見つからないので、
吉祥寺のユザワヤへ行って来ました^^

f0040041_20155623.jpg

欲しかったのは金魚を作るリボンです^^b

f0040041_2017146.jpg

高校生の頃に覚えた作り方ですが…
いくつになっても忘れないものですね( *´艸`)

娘曰く「色のチョイスがbabaらしい~」…><;

[PR]
by non2926 | 2015-10-11 20:26 | ‘その他’ | Comments(4)
秋祭り
先週の土日に北野神社の秋祭りが行われ、境内には数多くの露店が集まっていました。この辺りでは一番大きなお祭りで、子供の頃の地元の盛大なお祭りを思い出し、楽しい気分になりました^^b

f0040041_20245670.jpg

露店で孫が引いたくじが大当たり@@;

f0040041_20445269.jpg

孫より大きいです(笑)

[PR]
by non2926 | 2015-10-10 20:50 | | Comments(2)
ガンダム
娘が会社のバーベキューに参加する為、東京テレポート駅まで送ってほしいと言うので久々にガンダム目当て(?)で行って来ました^^/

f0040041_1835031.jpg

やっぱり大きい~@@;

大きいと言えば…

f0040041_18372216.jpg

先週の木曜日に、久しぶりに餡子ちゃんに会いに行って来ました^^b

やっぱり大っきい~~~!

[PR]
by non2926 | 2015-10-03 18:42 | ‘楽しい事’ | Comments(4)