ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2015年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Hotto Motto
孫の光が丘病院通院の際、新たに誕生したHotto Mottoがある事を知り、帰りに寄って見ました。タニタ監修弁当なるものが3種類あって、「彩り野菜のトマトチキンカレー」が食べたかったのですが、日替わりの提供で「この日は白身魚とたっぷり野菜の卵とじ」だった為、テレビのコマーシャルで見た「駒ヶ根ソースかつ丼」を食べてみました。今日はタニタ監修のトマトチキンカレーを食べるべく、ziziに車で連れて行って貰いました^^b

f0040041_2036928.jpg

お店が綺麗でハイテクな事にビックリです@@;

f0040041_20361921.jpg

待たされても飽きないような工夫がされています。

f0040041_20363062.jpg

11時20分に到着したのですが、次から次へお客さんが来店し大賑わいでした。
前回の「駒ヶ根ソースかつ丼」もパンチの効いた味で美味しかったですが、タニタ監修弁当は優しい味わいが美味しかったです( ´艸`)
[PR]
by non2926 | 2015-11-29 20:43 | ‘美味しい物’ | Comments(2)
Happy Birthday

先月30日に2歳になったモトのお誕生会を我が家でしました^^b

f0040041_22132145.jpg

近頃カタコトではあるものの、沢山おしゃべりが出来るようになり、アンパンマン!アンパンマン!と連呼するアンパンマン好きの孫に、アンパンマンのバースデーケーキをプレゼントしました♪

f0040041_2275955.jpg

嬉しそうな顔をしています。

f0040041_22921.jpg

音楽が大好きなモトに、娘からのプレゼントはKAWAIの小さなピアノです@@; 仲良く演奏する姿が可愛いです( ´艸`)
[PR]
by non2926 | 2015-11-23 22:20 | | Comments(2)
都展

今年も上野都立美術館で都展が開催されています。

f0040041_2225390.jpg

今年51回目となる都展へ主人が作品を出すのは2度目ですが、
めでたく準会員に推薦され、嬉しい入選となりました。

f0040041_2232511.jpg

本日、家族揃って見に行きました♪

f0040041_22331788.jpg

大きな作品が目立ちますが、主人の作品は小さいです(笑)

f0040041_22333077.jpg

小さくてもなかなか評判の良い作品でした^^/
来年は少し大きな作品にチャレンジするようで楽しみです!

[PR]
by non2926 | 2015-11-22 22:41 | ‘その他’ | Comments(5)
渋抜き
11月10日にブランデーで渋抜きをした柿ですが、10日を過ぎたので蓋を開けて食べて見ました^^b

f0040041_22132533.jpg

とろ~りとろけるような甘い味わいにびっくり!
渋抜き成功!とっても美味しかったです( ´艸`)

[PR]
by non2926 | 2015-11-22 22:20 | ‘美味しい物’ | Comments(1)
2か月ぶりの再会
Fleece Dogのソラちゃんとリボンの金魚を持って、勤務先で仲良くなった娘ほど歳の離れたお友達と2か月ぶりにひばりが丘で再会しました。再会をたぁ~っぷり喜んだ後、まずは腹ごしらえです( *´艸`)

f0040041_21525168.jpg

最初に行こうとしたイタリアンのお店が定休日だった為、ひばりが丘パルコの「やきとり 釜飯 はん」でランチをする事にしました^^b

f0040041_2155990.jpg

私は牛肉とごぼうの釜めし`並セット’、お友達は五目釜飯`小セット’です♪
相変わらず食欲旺盛な私…

f0040041_21572621.jpg

ランチの後はコーヒータイムです。コーヒーゼリーは何年振りでしょうか。と~っても楽しい時間を過ごせました。次回は平林寺の紅葉と美味しいたけ山のうどんの約束をしました。また会おうね^^/
[PR]
by non2926 | 2015-11-15 22:11 | ‘楽しい事’ | Comments(2)
チワワのソラちゃん
以前、石神井公園の花音さんで「Fleece Dog教室」を開いて頂き、お友達と参加した時に作ったのんのFleece Dogです^^b

f0040041_1352049.jpg

今でもお気に入りのひとつです( *´艸`)


f0040041_13524214.jpg

勤め先で仲良しになったお友達のチワワのソラちゃんです♪
…自分で作る自信がないので…

f0040041_1354033.jpg

先生に作って頂きました(笑)
可愛らしく出来て嬉しいです♪

[PR]
by non2926 | 2015-11-12 14:05 | M.シュナウザーのん | Comments(4)
渋柿
お隣のお庭に100個以上も実を付ける柿の木があり、毎年頂いていたのですが、美味しそうな色になっていても半分ほどの確率で渋柿でした。今までは甘い柿だけ食べていたのですが、今年は渋抜きをして見る事にしました^^b

f0040041_15242136.jpg

「柿のへたに、ホワイトリカーを濡らして、袋に入れて待つだけ。甘い柿になります。甘さが断然違います!ブランデーでも美味しい!」とあったので、ブランデーで挑戦です^^

f0040041_15255791.jpg

柿のへたの木を、綺麗に取り除き、柿を柔らかい布できれいに汚れを拭く。 箱にビニール袋を広げ、小鉢にホワイトリカー(ブランデー)を注ぎ入れ、へたを2−3秒浸して、へたを上向きにして、箱に並べる。

f0040041_15302815.jpg

空気を抜くように、しっかりと輪ゴムで口を止め、箱のふたをして、10日から14日待つ。途中10日目位に、渋が抜けたか確認する。

甘い柿にな~ぁれ!

[PR]
by non2926 | 2015-11-10 15:35 | ‘美味しい物’ | Comments(2)
高尾山

紅葉の便りに誘われて、高尾山へ行って来ました♪
勿論!夜明け前の出発です^^b

f0040041_1674225.jpg

久しぶりなので一番楽な1号路の 表参道コース を登る事にしました。

f0040041_1675119.jpg

登り初めて直ぐに`リュウノウギク’を発見♪

f0040041_1675953.jpg

珍しい花が…
通りすがりの方が名前を教えてくれました。
`マユミ’だそうです^^b

f0040041_1681192.jpg

薬王院へ続く階段を上ると真っ赤な紅葉が迎えてくれました。

f0040041_2029477.jpg

天気予報は曇りだったものの、山頂からは雪を被った富士山が見られました^^/

f0040041_168203.jpg

帰りに薬王院を歩いていると法螺貝の音色とともに7人のお坊さんがお経を唱えた後、天狗の落し文なるものを配っていたのでありがたく頂きました。
      《天狗の落し文》
        人に感謝できる人は人に感謝される人
         日々感謝の気持ちを持って過ごそう
        宝石も磨かなければただの石
         心の研磨をわすれずに

f0040041_1683986.jpg

お土産は高尾山名物「天狗焼」回りは`カリッ’中は`モチモチ’とした生地は香ばしく、中身は甘さ控えめの珍しい黒豆あんです( *´艸`)

f0040041_1684838.jpg

10時30分を過ぎると山頂へ向かう人の数が増え、ケーブルカーから降りて来る人の多さにビックリ、高尾山の人気の高さを感じました。上りのリフトも満員です。

f0040041_169048.jpg

下山後もう一つの目的だった自然薯豆腐を先にゲットしました。

f0040041_169779.jpg

ランチは栄茶屋の自然薯そば。と~っても美味しかったです( ´艸`)

[PR]
by non2926 | 2015-11-07 21:12 | ハイキング | Comments(2)
ランチパーティー

29日にいつものお友達とランチパーティーをしました。

f0040041_15172095.jpg

今回は梅の花のお弁当です^^b

f0040041_15181142.jpg

季節感満載でと~っても美味しそうです^^/

f0040041_15182994.jpg

ビールの次は白ワインで乾杯~♪

f0040041_1526743.jpg

餡子ちゃんは凛々しくて相変わらず可愛いです♪

f0040041_15185236.jpg

高齢のジェームス君もまだまだ元気です( ´艸`)
女子会並のおしゃべりで、と~っても楽しかったです!

[PR]
by non2926 | 2015-11-01 15:49 | ‘楽しい事’ | Comments(4)