ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
nonさん、こんにちは♪..
by 美月 at 16:59
☆minayonさん、お..
by non2926 at 09:55
☆minayonさん、お..
by non2926 at 09:48
新美術館って六本木ですよ..
by minayon at 12:36
八景島シーパラってお書き..
by minayon at 12:26
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 21:18
nonさん、こんにちは♪..
by 美月 at 14:38
☆minayonさん、お..
by non2926 at 11:10
カタクリ写真、毎年楽しみ..
by minayon at 22:00
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 19:54
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2016年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ポメラニアンの餅ちゃん

餡子ちゃんに妹が出来たと言うので早速行って来ました♪

f0040041_21152142.jpg

まずは新年会を楽しみました( *´艸`)

f0040041_21173234.jpg

勝手知ったる餡子ちゃん家、スタスタ先頭で入っていったら、初対面の餅ちゃんはビックリしてウォーキングマシンの下に隠れて出てきません(;^_^A 鳴き声だけが響きます…。ママに名前を呼ばれ、やっと可愛い顔を見せてくれました。

f0040041_21174728.jpg

餅ちゃんは餡子ちゃんの尻尾にじゃれて遊んでいますが…
餡子ちゃんは迷惑そうです(苦笑)

f0040041_2118297.jpg

のんの子供の頃を懐かしく思い出しました^^

[PR]
by non2926 | 2016-02-19 21:48 | ‘楽しい事’ | Comments(5)
鰻家
経理で入社したものの、人事も担当し、現在は庶務の仕事が大半を占める私は、接待の予約をする機会があります。とっても美味しいと評判の東長崎駅近くにある「鰻家」さんへ、確定申告を終えたご褒美に初めて行って来ました^^/

f0040041_16541643.jpg

東長崎銀座通りを歩く事5分で到着です^^b
嫁に来た当時、義父と行って以来の高級鰻です( *´艸`)

f0040041_1655156.jpg

待つ事、20分余り…。

f0040041_1656360.jpg

ふわっふわっで、と~っても美味しかったです( ´艸`)

[PR]
by non2926 | 2016-02-16 17:09 | ‘美味しい物’ | Comments(4)
お雛さま

娘が飾って欲しいと言うので…

f0040041_9253649.jpg

お雛様を飾りました^^/

私は「大安吉日が好い。」と言ったのに、ziziは「今更、関係ないんじゃぁ~ない!」と言うので11日の仏滅に出したのですが…。
私が飾っている間、娘はぐっすり夢の中(?)で、ziziの機嫌が仏滅です(苦笑)

[PR]
by non2926 | 2016-02-13 09:37 | ‘楽しい事’ | Comments(4)
松ぼっくり
先週、石神井公園へ孫と遊びに行った時に、落ちていた松ぼっくりをいくつか拾って来たのですが、ziziと孫がアクリル絵の具で色を塗り、カラフルな松ぼっくりにして飾ってあります^^/

f0040041_19104114.jpg

孫が石神井公園へ遊びに行きたいと言うので、帰りにアート用の形の良い松ぼっくりを沢山拾ってきました。

f0040041_19114655.jpg

熱湯消毒後、天日干しとストーブで乾かし

f0040041_1917774.jpg

下地に白を塗ってから…

f0040041_1918760.jpg

好きな色を塗りました^^b

f0040041_19181772.jpg

2日がかりの作品、なかなか上手に出来ましたぁ( *´艸`)

[PR]
by non2926 | 2016-02-07 19:28 | ‘楽しい事’ | Comments(2)
Happy Birthday

2月6日は私の誕生日です^^b

f0040041_2023366.jpg

「ウォーキングに♪」と、主人から( *´艸`)

f0040041_2023395.jpg

「今着ているコートに似合うから♪」と、
娘が買ってくれた通勤用のバッグです^^

お誕生日が楽しい歳ではありませんが、
プレゼントは喜んで頂きました ( ´艸`)

孫からは…

[PR]
by non2926 | 2016-02-06 20:34 | ‘楽しい事’ | Comments(2)
パイナップル辛つけラーメン
バレンタインのチョコレートを買う為、買い物へ行こうとすると、「チョコレートより酒の肴がいいなぁ~」と主人が言うので…。

f0040041_1622826.jpg

買い物がてら、西荻窪のパパパパパインへパイナップル辛つけラーメンを食べに行って来ました。ほどよく辛味の効いた味で、とっても美味しかったです。隣の席の女子はチョコレート担々麺を食べていました@@; 美味しいのでしょうか!?

f0040041_1654626.jpg

アルさんのブログで牧野記念庭園のセツブンソウが開花したと知り、帰りに寄ってみました^^/

f0040041_1664756.jpg

その帰りに(笑)、ガロでティータイムです♪
今日は「氷あんみつ」にしました^^b

f0040041_168049.jpg

と~っても優しい味わいで、病みつきになりそうです( ´艸`)

[PR]
by non2926 | 2016-02-04 16:12 | ‘美味しい物’ | Comments(0)
河津桜♪

一昨日の散歩中に河津桜が数輪開いているのに気づきました~♪
本日買い物帰りに寄って見たら、こんなに沢山開いていました♪

f0040041_15191774.jpg

春よ来~い^^/

[PR]
by non2926 | 2016-02-02 15:21 | ‘季節の花’ | Comments(2)
障子張り

先週畳の表替えをした我が家ですが、今日は障子張りに挑戦です^^

f0040041_15204.jpg

新築以来、障子の張替えは、ご近所の経師屋さんにお願いしていたのですが、孫がちょくちょく破る為、16年振りに自分で張る事にしました。

f0040041_157538.jpg

以前は16枚あった障子ですが、現在は大きなものが4枚、小さなものが2枚です。大きな方には丈夫で破れにくいという桜を、小さい方は和紙を張って見ました( ´艸`)
次回は大きな方も和紙で張って見ようと思います^^b
[PR]
by non2926 | 2016-02-02 15:15 | ‘その他’ | Comments(4)