ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
nonさん、こんにちは♪..
by 美月 at 16:59
☆minayonさん、お..
by non2926 at 09:55
☆minayonさん、お..
by non2926 at 09:48
新美術館って六本木ですよ..
by minayon at 12:36
八景島シーパラってお書き..
by minayon at 12:26
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 21:18
nonさん、こんにちは♪..
by 美月 at 14:38
☆minayonさん、お..
by non2926 at 11:10
カタクリ写真、毎年楽しみ..
by minayon at 22:00
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 19:54
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2016年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
今日のカタクリ♪
お友達と4人でカタクリを見に行くまで、私の時間の許す限り、開花情報を届けようと、今日も憩いの森へ行って来ました^^

f0040041_165989.jpg

桜の開花宣言も発表され、白子川沿いの桜も咲き始めました♪

f0040041_1662237.jpg

気温は低いものの、天気が良いので可愛く反り返っていました^^

f0040041_16132730.jpg

現在、500株が咲いているそうです。満開が待ち遠しいです♪

f0040041_1681914.jpg

こちらは牧野記念庭園のカタクリ、満開です^^/

3時のおやつは…

[PR]
by non2926 | 2016-03-26 16:16 | ‘季節の花’ | Comments(2)
一番花咲いたぁ~♪
16日に憩いの森のカタクリの一番花が咲いたと知り、早速行って見る事にしました。昨年、平林寺へ紅葉を見に行ったお友達と行く下見の為、いつもは歩いて行くのですが、今回初めてバスに乗って見ました。石神井公園駅から成増駅行きに乗車、約25分で憩いの森へ到着です^^b

f0040041_1623131.jpg

一番花発見!

f0040041_1632828.jpg

今日は一部咲きだそうで、見頃が楽しみです!
お友達と白い妖精も見られると嬉しいです^^/

※憩いの森は昭和49年6月、区民の方から、白子川流域の斜面林にカタクリが自生しているという情報が練馬区に寄せられ、翌年3月にカタクリがたくさん残っていることが確認されました。貴重な自然を末永く保存するため、昭和51年に「清水山憩いの森」として整備され、現在に至っています。残念な事ですが、持ち主の方が亡くなられ、この状態のまま見学出来るのは今年限りだそうです。是非ともお友達に可愛いカタクリを見せてあげたいです。カタクリは天気の良い暖かい日でないと元気に反らないので、当日は天気になって欲しいです^^/

[PR]
by non2926 | 2016-03-20 16:13 | ‘季節の花’ | Comments(2)
ホワイトデー

昨日、息子から少々遅いホワイトデーの贈り物が届きました♪

f0040041_20354817.jpg

花言葉は「元気な女性」「家族団欒」だとか…
嬉しいです^^/

[PR]
by non2926 | 2016-03-18 20:41 | ‘楽しい事’ | Comments(2)
澤乃井園清流ガーデン
主人が近所の人から勧められ、昨年から行きたがっていた青梅市にある「澤乃井園清流ガーデン」へ行って来ました^^/

f0040041_21152145.jpg

澤乃井園は、多摩川のほとりに広がる庭園です。

f0040041_2126333.jpg
 
「東京の名湧水57選」のひとつに選ばれている澤乃井園内にある井戸水は、日本酒の仕込みに使用されているそうで、その湧水は柔らかく優しい味わいでした。

f0040041_21345954.jpg

山々の緑と雄大に流れる川のほとりにグルメレストランがあり、その中の「ままごと屋」でランチをしました♪

f0040041_21455342.jpg

季節の「お花見弁当」を頂きました( *´艸`)

f0040041_21461737.jpg

橋を渡り、川の向かい側にある「櫛かんざし美術館」を見学して来ましたが、庭園からの眺めがとても雄大でした♪

f0040041_21483095.jpg

お土産は、花見新酒と本醸生とおぼろ豆腐です^^b

f0040041_21491867.jpg

帰りに吉野梅郷へ寄って見ました。梅は切られて寂しい姿ですが、のんと一緒に歩いた道を懐かしく思い出しました^^
[PR]
by non2926 | 2016-03-16 21:59 | ‘楽しい事’ | Comments(2)
グミ好き
アメリカ留学中の一時期、「グミだけを食べて生きていた!」と言うグミ好きのパートナー社員さんがいて、美味しそうなグミを見つけると差し入れしています。買い物中にグミを探す習慣がついた私もこの頃グミにはまっています(笑)

f0040041_2154467.jpg

パイナップル好きの私にピッタリと彼女から貰ったグミです( *´艸`)

f0040041_21553327.jpg

パッケージが可愛いから選んだぷよぷよグミですが、とっても美味しかったと好評だったので、自分の分も合わせて大量に買って来ました。

困った事に…食べ始めると止まらない(;^_^A

新発見^^b

[PR]
by non2926 | 2016-03-09 22:13 | ‘美味しい物’ | Comments(4)
七回忌
時の流れは早いのでしょうか…それとも遅いのでしょうか…。まー君の七回忌を控え、お花屋さんへ可愛らしい花を注文しようとしていた矢先、実家の母から「南房総のおおつの里から花を送ったよ」と連絡があり、昨日、大量の春の花が送られて来ました^^b

f0040041_20592728.jpg

房総には一足先に春が来たようです。さてさて…上手に飾れるでしょうか?

f0040041_20594485.jpg

高齢の為、母は出席出来ませんでしたが、
色とりどりの春の花が彩を添えてくれました^^/

[PR]
by non2926 | 2016-03-05 21:29 | ‘初孫’ | Comments(6)