ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 21:23
nonさん、こんばんは♪..
by 美月 at 19:26
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 16:21
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 16:11
☆美月さん、こんにちは~..
by non2926 at 16:02
ハロウィン、できてよかっ..
by minayon at 19:31
東京ラーメンストリート ..
by minayon at 19:22
nonさん、こんばんは♪..
by 美月 at 20:46
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 16:23
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 16:22
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2016年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
半世紀前^^b
直ぐ上の姉が3月末で退職した為、今日は皆が実家に集合しました♪ 葉山の鳥ぎんさんでお祝いランチをした後、孫と一緒に私達3姉妹が小学生時代に遊んでいた公園へ行って見ました♪

f0040041_1949914.jpg

遊具は変わっていたものの、懐かしい公園が今もありました( ´艸`)

f0040041_19521072.jpg

昔は周りをブロック塀に囲まれた大きな砂場があって、塀の上で鬼ごっこをしていました。足を踏み外し、大きなたんこぶをつくった事もありました(/。\)

f0040041_2001857.jpg

孫達は走り回って大喜び!慎重な性格のモトは低い滑り台で♪

f0040041_195309.jpg

4歳のリオは高い方の滑り台が気に入った様子です♪
リオ曰く「今日は楽しい一日だったね!」

姉も喜んでくれて本当に良かったです!長い間お疲れ様でした^^/

[PR]
by non2926 | 2016-04-24 20:31 | ‘楽しい事’ | Comments(2)
兜を飾りました^^/

早いものでもう直ぐ端午の節句です^^

f0040041_14381490.jpg

益々元気で過ごせますように!

[PR]
by non2926 | 2016-04-23 14:49 | | Comments(4)
あさりと春キャベツの白だしスープ
ヤマキの回し者ではありませんが…テレビのCMで流れる「あさりと春キャベツの白だしスープ」が美味しそうだったので作って見ました^^b

f0040041_19595028.jpg

<材料2人分(画像は4人分)> 
あさり(殻つき)....... 150g 
キャベツ..................3枚  
玉ねぎ................... 1/4個 
オリーブオイル...大さじ1 
A水.......................360ml 
A割烹白だし............40ml 
こしょう..................少々 
 
<作り方>  
① キャベツは芯を取り、ひと口大に切る。玉ねぎは1cm幅のくし形切りにする。 
②鍋にオリーブオイルを熱し、玉ねぎを炒める。
 香りがたってきたらあさりとキャベツを加えてサッと炒める。 
③全体がなじんだら、Aを加えひと煮立ちさせる。
 あさりの殻が開いたら火を止め、こしょうをふる。

さっぱりしていて美味しかったです( ´艸`)  

[PR]
by non2926 | 2016-04-18 20:17 | ‘美味しい物’ | Comments(0)
J!NS
近頃、仕事でパソコンの画面を見ている時間が増え、目が疲れていました。ブルーライトカットレンズだと目が疲れにくいと聞き、石神井公園駅にあるJ!NSで新しいパソコン用の眼鏡を買いました^^b

f0040041_20583563.jpg

今までは直ぐに目頭が痛くなっていたのですが、この眼鏡は軽くて柔らかいので長い時間かけていても気になりません。バリバリ仕事が出来そうです( ´艸`)
[PR]
by non2926 | 2016-04-15 21:08 | ‘パソコン’ | Comments(2)
特上
餡子ちゃんmamaと、先週の主人の春の都展を一緒に観に行きランチをする予定でしたが、孫の水疱瘡で行かれなかった為、本日は予定していたランチのみをして来ました^^/

f0040041_15523679.jpg

約束の場所は、東長崎駅近くの「鰻家」です♪

f0040041_15533178.jpg

一度食べて見たかった特上です^^b
ボリューム満点でと~っても美味しかったです( ´艸`)

f0040041_15545046.jpg

ガロでお茶をする予定でしたが、あまりに満腹の為、今日は断念して餡子ちゃん家のコーヒーで締めくくりました。 餡子ちゃんとモッチーちゃんにも会えて楽しいひと時となりました( *´艸`)
[PR]
by non2926 | 2016-04-14 16:06 | ‘美味しい物’ | Comments(2)
春の都展
第34回春の都展が、新宿のヒルトンホテル「ヒルトンピア アートスクエア」で7日~12日まで開催されています。主人が昨年の秋に都展の準会員に推薦され、初めて春の都展に出品したので、姉ふたりと観に行ってきました^^b

f0040041_16241016.jpg

20号を描くのは初めてで、自信はないようです(笑)

f0040041_1626182.jpg

「初秋の武甲山」油絵

f0040041_16292317.jpg

姉が都庁の展望台へ行った事がないと言うので、展望台でランチをする事にしました。こちらは北展望台のカフェ&レストラン「グッドビュー東京」からの眺めです。スカイツリーや東京タワー、六本木ヒルズなどが見られました。富士山が見えなかったのがちょっと残念です。夜景はどれほど綺麗なのでしょうか…。

f0040041_16354228.jpg

ランチはお手軽価格です♪

f0040041_16472360.jpg

南展望台でコーヒータイムも楽しみ♪

f0040041_16483036.jpg

母の手作り「キャラブキの佃煮」をお土産にもらい♪

今日の夕飯が待ち遠しい( *´艸`)

[PR]
by non2926 | 2016-04-10 17:01 | ‘楽しい事’ | Comments(2)
水疱瘡
孫のリオは、昨年の薬害アレルギー以来、風邪をひいても熱が出なければお医者さまへは行かず、自力で治してきました。先週の金曜日に保育園から「38度以上の熱が出ているので迎えに来て下さい」との連絡があり、今年初めてお医者様へ行きました。

f0040041_12372522.jpg

先生が言うには、保育園で流行している溶連菌ではないか?との事でしたが…

なんと!水疱瘡でした@@; 

予防接種をしている為、軽い症状ですんでいるのですが、昨日から顔に大量の湿疹があらわれ、今週は保育園へ行かれそうもありません(トホホ)

[PR]
by non2926 | 2016-04-07 12:52 | | Comments(4)
憩いの森のカタクリ
朝は小雨模様の天候で心配された憩いの森のカタクリですが、待ち合わせ場所へ着く頃には薄日もさして、私達にしては?恵まれた日の予感です。感動の再開をした後は、バスで憩いの森へ向かいました^^

f0040041_2327335.jpg

今日のカタクリはとっても可愛く見えます♪

f0040041_23284774.jpg

昨日はうつむいていた白い妖精も、今日は嬉しそうです( *´艸`)

f0040041_233072.jpg

ランチは憩いの森近くのレストランLa毛利です。畑が隣にあり野菜が自慢の以前から有名なレストランだそうですが、私は初めてです。ウォーキング中に目にしていたのでビックリ@@; 3種類のパンはおかわり自由で、自家製のオリーブオイルがと~っても美味!

f0040041_2338887.jpg

ランチはパスタコース・La毛利ランチコース・オススメランチコースの3種類で、私はLa毛利ランチコースをチョイス、前菜は自家製生ハムのサラダを選びました。

f0040041_064962.jpg

メインディッシュのまな豚と野菜盛り合わせです。前菜、パスタ、メインともそれぞれ4種から選べるので、色々な組み合わせが楽しめます。

f0040041_2353258.jpg

こちらはお友達の選んだ7種の野菜のパスタトマトソース、50g増量でとっても美味しそう♪

f0040041_2355125.jpg

食後のコーヒーを飲みながら楽しいおしゃべりがつきません♪

満開のカタクリと白い妖精も見られて本当に良かったです。それぞれ進む道は違ってしまいましたが、これからも元気で頑張っていこうね^^/

[PR]
by non2926 | 2016-04-04 00:19 | ‘季節の花’ | Comments(2)
白い妖精
現在、憩いの森のカタクリは見頃を迎えています。暖かく天気の良い日でなければ開かない事はしっていますが、どんな様子か見に行って来ました^^

f0040041_14364196.jpg

2万株の中に、白いカタクリが咲いていました( *´艸`)

f0040041_14373287.jpg

明日、開くのでは…と、こっそり教えて頂いたもう一輪の妖精です♪

あ~した天気になぁ~れ^^/

[PR]
by non2926 | 2016-04-02 14:44 | ‘季節の花’ | Comments(0)